Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「尻上がりに面白くなっていったアニメといえば?」

海外の反応-アニメ

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170207203643j:plain

What anime got more and more interesting as it pregresed

 最初はつまらなかったのに話が進むにつれて面白さが増してきたアニメ、あなたはどのアニメが頭に浮かびましたか?

1, 海外の反応

これは「新世界より」しかないだろ。


2, 海外の反応

↑俺は最初から最後まで面白いと思ったけどな。

どちらかというと、中盤の方がワクワク感があまり感じられなかったかな。


3, 海外の反応

↑序盤は展開も遅いし、世界観もよくわからなくて、疑問が多かった。

超能力者の説明もInfodumpで退屈だったな。

2日間で全話見たんだけど、1日目でリタイヤするところだった。

最後まで見て止めなくてよかったと心底思ったよ。

 

infodumpとは

 背景 (背後の事情 / 予備知識) を直接言葉で表現するテクニック。 2人の登場人物の会話で表現されたり、1人の登場人物が1人で背景を話していたりする。


4, 海外の反応

個人的には「エウレカセブン」をあげたいな。

f:id:shikiyu:20170207235258j:plain

ファーストシーズンはお世辞にも面白いとは思えなかったけど、ストーリーが動き始めるにつれてこの作品の魅力にはまっていくのを感じたな。

サウンドトラックも素晴らしいしね。


5, 海外の反応

今やっている「昭和元禄落語心中

ストーリーがすすめば進むほど面白いと思える作品だ。

今期はセカンドシーズンを放送しているけど、それは未だに続いている。


6, 海外の反応

↑セカンドシーズンはファーストシーズンと比べてどうなんだ?

あまり話題になっていないんだよね...


7, 海外の反応

与太郎は三代目助六の名を継いだよ。

そして自分の落語を模索中だ。


8, 海外の反応

ガンダムZZ

ガンダムシリーズにしては珍しいことに、最初の方は全然面白くなかった。

でも後半の1/3からはかなり良かったし、逆襲のシャアの伏線でもあったんだな。


9, 海外の反応

シュタインズゲート」だろ。

f:id:shikiyu:20170207235310j:plain


10, 海外の反応

↑アニメにはまったきっかけとなった作品だな。

最初の数話はキャラたちがうざくて仕方なかった。

後半は何度泣かされたことか...


11, 海外の反応

ドラゴンボール超」にはがっかりした。

だけどだんだん持ち直してきたよね。


12, 海外の反応

ベジータ家族が遊園地に遊びに行く話を見ていないのか?

あの回ほど笑えたエピソードはないだろう。

f:id:shikiyu:20170207235324j:plain


13, 海外の反応

ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」 かな。

分割で制作してくれたらもっと良かったんじゃないかと思うがな。


14, 海外の反応

↑第1部と第2部だったら2部の方が人気らしいけど、個人的には1部が好きだな。

人それぞれだよね。

 それぞれの部の中で見ると、どれも後半に向けてどんどん面白くなっていくけどな。


15, 海外の反応

↑3部は確かに同感だけど、2部か最初から最後まで完成されていたと思う。

おそらく主人公の魅力のおかげだな。

ジョセフはいい主人公だったよ。

f:id:shikiyu:20170207235353j:plain


16, 海外の反応

↑同感だね。

3部は途中でやめてしまおうかと思ったよ。

最後まで見終わった後は、もう2周も見てしまったけどな!


17, 海外の反応

魔法少女まどかマギカ」だな。

4話までは10点中7.5くらいだっけど、その後は限りなく満点に近い出来だった。


18, 海外の反応

刀語」は?


19, 海外の反応

↑4本目の錆白兵との戦いがベストバウトだったな! 


20, 海外の反応

グレンラガン」しかないだろう!

タイトルを見て最初に思いついたアニメだよ!

reddit.com/r/anime/comments/5sgpky/what_anime_got_better_as_it_progressed/