Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監察課」第5話 

f:id:shikiyu:20170208101843j:plain

海外 ACCA13区監査課 第5話 「視線の先、重なる足跡」あらすじ

 スイツ区の視察から戻ったジーンは、課長のオウルに以前から出している異動願いについて尋ねる。だが、希望が通る見込みは当面なさそうだった。その帰宅途中、5長官の一人、リーリウムがジーンに声をかけ車中へ誘う。ジーンはそこでリーリウムから、自分を監視する者がいることを聞かされる。後日、ジーンは次の視察先であるビッラ区へ向かう。そこで知る真実に、ジーンは……。

My Anime List(2017/2/8時点)

Score:7.23

1, 海外の反応

「ACCA」のOPは何度聞いてもいい曲だね。

まったく飽きないよ。今期で最高のOPだな。


2, 海外の反応

↑今月の22日についにフルが日本でリリースされるようだな。

ネットで聴けるぞ!


3, 海外の反応

ジーンとロッタの両親は自動車事故で亡くなっていたのか...

ロッタの反応から察すると、列車事故だったのかな?

f:id:shikiyu:20170208101931j:plain


4, 海外の反応

ここ何週間かでリーリウムに段々と興味が湧いてきたよ。

f:id:shikiyu:20170208101943j:plain

彼は一体何を企んでいるのだろうか?

グロッシュラーを本当に疑っているのか?

それともジーンにそう考えていると思わせたいだけなのか?


5, 海外の反応

↑本当はリーリウムがクーデターの首謀者で、その事実を隠したいがための嘘なのかもな。

もしくは彼だけではなく、グロッシュラーを除いた4人すべての長官がクーデターの黒悪とか?


6, 海外の反応

自分を監視していたのはニーノだったとジーンにバレてしまったか。

f:id:shikiyu:20170208101843j:plain

彼らの関係はどう判断すればいいのか迷うな。

ジーンは感情をまったく表に出さないから彼がニーノに対してどう思っていうるのかわからないね。


7, 海外の反応

ジーンは酔っ払った時にグロッシュラーとモーヴ長官のことをニーノに話してしまったのか lol


8, 海外の反応

今日もロッタは可愛かった。ベレー帽がよく似合っている。

f:id:shikiyu:20170208101958p:plain

今気づいたけど、ロッタの声優って「幼女戦記」のターニャと同じなんだよな。

役の幅がすごいよな。

背景の作画も相変わらず綺麗だな。


9, 海外の反応

↑今回の描写だと、ジーンとニーノはこれから不仲になってしまう気もするけどな...

3人で食事のシーンで暗にロックス区の査定にはついてくるな、ニーノに行っているようだった。


10, 海外の反応

↑ロッタをうまいこと利用して自分から遠ざけようとしていたとも取れるな。

f:id:shikiyu:20170208102028j:plain

もしくはニーノを本当に信頼していて妹を預けたのかもしれない。


11, 海外の反応

↑森の中で自分の姿をさらした時、ニーノは心底ほっとしていたように見えたけどな。

彼らの友情関係は終わらないと思うよ。

ジーンは気にしていないようだった、でも彼の本意を掴むのは本当に難しいな。


12, 海外の反応

王子「彼女の両親はなくなっている...」

王子はロッタに関して何か思い当たることでもあったのかな?


13, 海外の反応

ラストシーンは気になるところで終わったね。

ジーンはグロッシュラーの居場所をどうやって見つけたのだろうか?


14, 海外の反応

誰かが以前ジーンとロッタは王族関係なのではないか、と推察していたよな。

その可能性が高まってきたように思う。

ニーノは小さい頃から彼を観察してきた理由は彼が重要人物だったからでは?


15, 海外の反応

自分の正体がばれた時、ニーノは本当に苦しそうだったな...

一体彼は誰の下でジーンを監視しているのだろうか?

あの電話の相手はグロッシュラーではないようだったしな。


16, 海外の反応

ジーンはきっとニーノが自分をつけてこさせないためにロッタを食事に誘えと頼んだんだな lol


17, 海外の反応

この作者はきっと食事が好きなんだろうなぁ。

毎回必ず食事シーンがあるからね。「食戟のソーマ」かと疑うよ。

f:id:shikiyu:20170208102318j:plain


18, 海外の反応

ロッタのストーカーたちがいつの間にか友達になっているのは面白かった! 

f:id:shikiyu:20170208102039j:plain


19, 海外の反応

段々とジーンが真相に近づいている気がするな。

f:id:shikiyu:20170208102249j:plain

 ついにジーンがニーノの正体に気づいてしまったね。

彼はもっと感情を爆発させるのかなと思ったけど、相変わらず冷静を保っていたな...


20, 海外の反応

↑俺は彼のあの冷めた反応が気に入ったけどな。

彼が激昂する姿なんて想像できない...


reddit.com/r/anime/comments/5sm6d4/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_5_discussion/

 https://myanimelist.net/anime/33337/


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170208091327p:plain

 

前回の投票数は123でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから