Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第5話 

海外の反応-アニメ 2017年冬アニメ 小林さんちのメイドラゴン

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170209115235p:plain

海外 小林産地のメイドラゴン 第5話 「トールの社会勉強! (本人は出来てるつもりです)」あらすじ

 ようやく板についてきたメイドのお仕事。トールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて小林さんに惚れる。だがそこには小林さんに嫌がらせをする上司もいて、トールは激しい怒りを覚える……。街ではあちらの世界にいるはずのファフニールと偶然出会う。自分もこちらの世界に住むと言うファフニールのために、トールは一緒に住まいを探すことに――!?

My Anime List(2017/2/8時点)

Score:7.86

1, 海外の反応

あの上司には腹が立った!

トールには彼を笑い者にしてくれて感謝している!


2, 海外の反応

↑言うまでもないけど、彼をパワハラでクビにしたのは小林さんだよな?

今までの罵声を録音していて、上司に持っていたんだろうな。

f:id:shikiyu:20170209115408j:plain


3, 海外の反応

原作は読んでいないからわからないけど、京アニは感動シーンを必ず毎回入れてくれるのは素晴らしいね!


4, 海外の反応

↑この作者はこんな内容の話を作るのが上手いよね!

「旦那が何を言っているのかわからない件」や「おじょじょじょ」もにたような雰囲気が漂っている作品だ。

どちらもオススメの漫画だよ。


5, 海外の反応

俺の上司をこっそりといたぶってくれるトールのような人が俺にも欲しい!

f:id:shikiyu:20170209115442j:plain


6, 海外の反応

うーん、この作品のアニメ化は喜ばしいことだし、毎回楽しんで見ているけど、スタッフは作者のクール教信者のギャグがうまく描けていないと思うんだよな。

原作と比べると、だいぶ抑えた表現になっている気がする。


7, 海外の反応

↑それは自分の思ったな。

原作のチャームポイントがだいぶ柔らかい表現になっているし、原作の好きな部分もあまりフォーカスされていなくてちょっとがっかりした。


8, 海外の反応

↑原作のカンナはもっと周りをよく見ているし、子供のふりをしている大人って感じだもんな。


9, 海外の反応

ファフニールと交差点を渡っていた時のトールの笑顔は最高だった!


10, 海外の反応

↑オフィスのこっそりと侵入して、小林さんを見守っているトールはすごくキュートだった!

あの嫌な上司を何度も転ばせるシーンには大爆笑だ!


11, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170209111404p:plain

このシーンでなぜか「日常」を思い出した。


12, 海外の反応

↑どちらも京アニ制作だな。


13, 海外の反応

そして何事もなかったかのように歩き去るトール...

f:id:shikiyu:20170209115455j:plain

小林さんとトールの関係が好きだなぁ。

f:id:shikiyu:20170209115347j:plain

カンナのクラスメートの女の子のこのギャグが毎回やるのか?

面白いからいいけど。


14, 海外の反応

京アニは意気地なしだ!

原作に忠実にアニメ化してくれればいいのに...

f:id:shikiyu:20170209112547j:plain


15, 海外の反応

↑いやこれでいいだろ。

京アニスタッフのこういうところが自分は好きだよ。

原作のこのシーンはちょっとやりすぎかなと思っていたし。 


16, 海外の反応

このプログラミング言語pythonだな。

 このコードは正しいようだ。

 

https://github.com/webpy/webpy/blob/master/web/session.py


17, 海外の反応

カンナのこういう細かい仕草が好きなんだ!

可愛すぎる!

f:id:shikiyu:20170209113052p:plain


18, 海外の反応

ファフニールはずっとTVゲームがやりたかったんだな lol

f:id:shikiyu:20170209115235p:plain


19, 海外の反応

トールも可愛いが、カンナはその9000倍可愛い!

小林さんの職場風景の描写は興味深かった。


20, 海外の反応

今まではトールから小林さんへの愛で溢れていたけど、今回は小林さんからトールへの愛情も垣間見えた感じがする。  


 https://myanimelist.net/anime/33206/

reddit.com/r/anime/comments/5stotl/spoilers_kobayashisan_chi_no_maid_dragon_episode/?sort=old&limit=500 


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170209095851p:plain

前回の名シーンに選ばれたのは...

前回の投票数はでした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから