Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「2020年東京オリンピックのマスコットアニメキャラはこれだ!」

海外の反応-アニメ

f:id:shikiyu:20170209202500j:plain

Anime characters for Tokyo Olympic revealed

www.animenewsnetwork.com

東京オリンピックまで残り3年となりました。東京オリンピックのマスコットに選ばれたアニメキャラについて海外の反応をまとめていきます。

1, 海外の反応

なぜポケモンキャラが選ばれていないんだ?


2, 海外の反応

著作権とか色々な問題があるんじゃないのか?


3, 海外の反応

↑でも妖怪ウォッチだけマスコットキャラに選出されたのは興味深いよな。

どっちも同じ年齢層向けのアニメキャラだし、任天堂だろ?


4, 海外の反応

↑日本ではもうポケモンよりも妖怪ウォッチの方が人気なんじゃないかな?


5, 海外の反応

↑難しい質問だね。

でも最近のポケモン妖怪ウォッチからもヒントを得て取り入れているようだしな。


6, 海外の反応

↑でも去年はポケモンGOが爆発的に世界中でヒットしただろ?もちろん日本も含めて。

なぜ妖怪ウォッチだけ選ばれて、ポケモンが選ばれていないのかな...


7, 海外の反応

妖怪ウォッチのキャラデザがポケモンよりも日本っぽい感じがするからじゃないかな?


8, 海外の反応

↑きっと任天堂の他のキャラとかと一緒に後で追加されるんだろ。

2016年のリオオリンピックのセレモニーではマリオが登場したしな。

任天堂はオリンピックにも必ず関わってくるはずだ。


9, 海外の反応

↑いや、妖怪ウォッチだって任天堂のキャラだろ...?


10, 海外の反応

↑パブリッシャーは任天堂だけど、権利を持っているのはレベルファイブじゃないの?


11, 海外の反応

なぜしんちゃんがこのメンツに?


12, 海外の反応

↑知らないのか?クレヨンしんちゃんは日本ではすごい人気なんだぞ?


13, 海外の反応

スポーツアニメからは一人も選ばれていないのか...

スラムダンクの桜木はどこだ...

彼はこのジャンルでは一番の人気キャラだろ?


14, 海外の反応

↑世界的に見れば、キャプテン翼の方が上じゃないかな?


15, 海外の反応

スラムダンクは好きだけど、今の子供達はこの漫画を知っている人は少ないと思う。

今は「黒子のバスケ」の方がバスケット漫画では知名度が高いだろうな。


16, 海外の反応

↑何だって?

 スラムダンクは売り上げから言っても黒子のバスケの4倍近くは売れているはずだろ?(2015年時点ではwikipediaではそう書かれていた。)

他の作品でもよくオマージュされたりしているだろ?


17, 海外の反応

キャプテン翼はリオのセレモニーでも登場していたよな。


Tokyo 2020 Preview - Rio 2016 Closing Ceremony


18, 海外の反応

ドラえもんキテレツ大百科のキャラもいないとは驚いたな。


19, 海外の反応

ドラえもんはまだしも、キテレツ大百科はもうポピュラーじゃないだろ...


20, 海外の反応

日本アニメや文化を象徴するキャラとして、東方キャラがほとんど選ばれないのはなんでだ?


21, 海外の反応

↑人気なのはオタクコミュニティの中でだろ?

一般的にも受け入れられているアニメではないよ。


22, 海外の反応

AKIRAからは誰も出ないのか... 


23, 海外の反応

一護はどこだ?


24, 海外の反応

↑「ビッグスリー」としてワンピースやナルトとともに選ばれななかったな。

もう連載も終わったし、ドラゴンボールはまたアニメも再開したからイチゴの代わりに悟空が入ったほうがいいだろう。

 ルフィ、ナルト、一護が並んで描かれるのはもう見れないんじゃないかな? 


reddit.com/r/anime/comments/5srcoz/anime_characters_to_represent_japanese_culture/