Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」第6話 

海外の反応-アニメ 2017年冬アニメ 昭和元禄落語心中~助六再び篇~

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170211112726j:plain

海外 昭和元禄落語心中 ~助六再び編~ 第6話 あらすじ

 『反魂香』を演じ終えると同時に倒れ込んだ八雲は、ろうそくの並ぶ道で二代目助六に首を絞められる夢を見ていた。与太郎の声で意識を取り戻したものの、もはや高座に上がることはかなわない。与太郎は救急搬送される八雲に付き添おうとするが、耳に入ってくるのは落語を楽しみにしている客の声。「落語やんなきゃ」。高座を残していた与太郎は、意を決して舞台に上がる。演目は、『居残り』。

My Anime List(2017/2/11時点)

Score:8.42

1, 海外の反応

与太郎の落語家としての成長に涙が出たよ。

f:id:shikiyu:20170211112757j:plain

八雲が倒れて心配で仕方がないだろうに、よくあんなに素晴らしい演技を最後まで通せたものだ。

彼には拍手を送りたい!


2, 海外の反応

↑最初は失敗するかのような演出だったな。

汗もかいていたし、与太郎の表情が硬かったよ。

うまくいってよかった!


3, 海外の反応

八雲は今何を思っているのかな?

f:id:shikiyu:20170211112726j:plain

彼はまだ助六の元へ行くのは早すぎる。

目が覚めてよかったよ。


4, 海外の反応

↑でもあのOPが何かを暗示しているなら、彼の最後の時は着実に近づいているよね。


5, 海外の反応

俺も八雲師匠のように年を取りたいな。

優雅で雄弁な老人になりたい。


6, 海外の反応

どの職業でも同じだが、落語家というのは誰もが最初からプロではないんだよね。

それが実感できたエピソードだった。

三代目助六という名を受け継いだだけではまだまだ一人前とは言えないんだ...

日々の鍛錬が実り、一人前の落語家になるんだな...


7, 海外の反応

与太郎が病院まで付き添いで救急車に乗り込もうと思い、ふと八雲の方をみると与太郎を睨んで何かをつぶやいているシーンが一番好きだな。

f:id:shikiyu:20170211112842j:plain

「お前はここに残り、最後まで落語を続けなれけばいけない。さもないとあの世へ行っても化けてでるぞ。」

と言っているように見えた。


8, 海外の反応

自分の尊敬している師匠が危篤状態だってのに冷静に演技できるなんて並の精神力じゃ無理だよね。

でも与太郎はやり遂げた。すごいよ彼は!


9, 海外の反応

物語も核心的な部分に入ってきたね。

八雲が病気で落語を引退し、与太郎が自分の落語家としてのスタイルを確立していくのかな?


10, 海外の反応

↑小夏も八雲からの伝統を受け継ぎ、与太郎とともに舞台に立つのかもしれないな。


11, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170211104831j:plain

八雲のために小夏が涙を流すなど、数話前までは思いもしなかったな。


12, 海外の反応

与太郎は鋼のメンタルとチェスのチャンピオンのような集中力を兼ね備えているな。

自分の師匠が倒れて病院に運ばれた直後で冷静に演技を完遂するとは。


13, 海外の反応

落語会館も取り壊しになってしまうようだな。

細部まで丁寧に描かれた作画のおかげでとても居心地よく感じる場所に思える。

歴史を刻んできたこの場所を壊して新しいものに変えるなんてもったいない。


14, 海外の反応

与太郎はついに自分独自の落語を生み出したようだな。

 八雲に見てもらえなかったのは残念だった。


15, 海外の反応

与太郎は絶対に失敗すると思っていたのに、見事にやり遂げてしまった! 

そして次回予告にチラッと見えたあの血は一体...


16, 海外の反応

30分がまるで一瞬のことのように感じられるアニメがあるけど、「落語心中」はまさにそれだよね。


17, 海外の反応

樋口さんが言ったように、与太郎は知らず知らずのうちに自分のスタイルを築き上げてきたんだな。

 八雲や先代の助六と比較されて解説されていたシーンはクールだった!


18, 海外の反応

↑自分の強みがわかり、これからさらに彼の落語は進化していくのかもしれないね。


19, 海外の反応

どうやら来週は助六と八雲に一体何があったのか、その真実が明かされるようだな。

f:id:shikiyu:20170211112917j:plain 


20, 海外の反応

八雲が生き延びてくれただけでもよかった。

でも彼はまた落語家としてステージの上に立てるのかな? 


 https://myanimelist.net/forum/?topicid=1591258

reddit.com/r/anime/comments/5t9t6r/spoilers_shouwa_genroku_rakugo_shinjuu_sukeroku/?sort=old


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20161123092901p:plain

 

前回の投票数は137でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから