!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第6話 

f:id:shikiyu:20170212105331j:plain

海外 亜人(デミ)ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」あらすじ

ひまりとの約束どおり、彼女たちの両親と話すために小鳥遊家を訪れる鉄男。ひかりとひまり、名前はひと文字違うだけの双子の姉妹だが、片やバンパイア、片や人間のふたり。口喧嘩は多くとも仲の良い、そんな娘たちを育てた家庭の温かさに触れた鉄男はつい長居をしてしまう。 

My Anime List(2017/2/12時点)

Score:7.78

1, 海外の反応

ひかりが髪を結っていない、貴重なシーンが見れたな。

ひかりが足や頭を冷蔵庫に入れて寝ているなんて驚いたよ。

f:id:shikiyu:20170212105754j:plain


2, 海外の反応

↑もっと佐藤先生の出番が欲しいな。

来週は彼女がメインの回みたいだな。


3, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170212105354p:plain

↑高橋先生「集中力を維持するんだ。さもないと取り込まれるぞ!」

って内心思ってそうな顔だな lol


4, 海外の反応

↑髪を結っていない時のひかりもいいけど、やっぱり普段の時の方が彼女のイタズラ好きな性格にあっていると思う。

f:id:shikiyu:20170212105331j:plain


5, 海外の反応

高橋先生はやっぱり天然ジゴロだな。サキュバスを逆に誘惑してしまうとは。

いざ佐藤先生とそういう関係になった時に彼の体が耐えられるかは疑問だが。


6, 海外の反応

↑佐藤先生が高橋先生にはサキュバスの耐性があるのか試していたのかな?

どうやら彼はクリアしたようだ。

これからの彼らの関係に今一番注目しているよ。


7, 海外の反応

OPの雪は今回から変わったよね?

あれはとても良いね!

f:id:shikiyu:20170212105429j:plain


8, 海外の反応

ひかりとひまりは良い姉妹だな。

彼女たちの両親も理解がある人たちのようだ。

鏡が映らないかもしれない、と高橋先生から聞いた後のひまりの反応から見ると、ひかりは過去に何かあったのかな?


9, 海外の反応

次回はサキュバス先生がまだ学生だった頃の話か?

f:id:shikiyu:20170212105442j:plain


10, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170212105452j:plain

ひかりの両親はどちらもデミではないのか?

だとしたらひかりはなぜデミとして生まれたんだろうな?

その辺りがまだよくわからないよね...


11, 海外の反応

↑突然変異とか何かなのかな?


12, 海外の反応

↑前に突然変異で生まれるとかなんとか、って解説されていなかったか?

誰でも持っている休眠遺伝子が稀に覚醒して、その遺伝子がデミと関係しているのかもしれないね。


13, 海外の反応

↑見直したら1話で説明されていたな。

 

f:id:shikiyu:20170212105727j:plain


14, 海外の反応

仕事で疲れた時はこのアニメに癒されるのに限るな。

今回は前回まで見たいなシリアス要素が少なめだったな。

ひかりはヴァンパイアだから鏡に映らないかも、と聞いた時はシリアスっぽさを出していたけどな...


15, 海外の反応

↑ひまりが本当に姉思いの良い子なのだということはわかったよ。


16, 海外の反応

高橋先生「その髪型可愛いと思うぞ?」

そのあとのひかりの赤面した表情が可愛すぎる!

f:id:shikiyu:20170212105738j:plain


17, 海外の反応

高橋先生とひかりはもはや親子の親子みたいな関係なんだろうな。


18, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170212105503j:plain

ひかりとひまりの絆が好きだな。

家では現実にどこにでもいるような姉妹て感じがしてよかったよ。

小さい言い争いはいつものことみたいだけど、相手のことを心から心配しているんだぁ。


19, 海外の反応

ひかりとひまりが髪型をチェンジしたら面白そうだな!

 町に頭を撫でられていた時の先生は気まずそうだった... lol

f:id:shikiyu:20170212110022j:plain


20, 海外の反応

↑町の頭は机の上にあったから先生が実は起きていて、本を閉じたところも気づかなかったんだな。

こういう細かい演出が好きなんだ!


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1591450

reddit.com/r/anime/comments/5tg7qh/spoilers_demichan_wa_kataritai_episode_6/


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170212094252p:plain

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170205095303p:plain

前回の投票数は236でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから