Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第6話 

f:id:shikiyu:20170213110447j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第6話 「ポラリスの泉」あらすじ

 未だに変身魔法の基礎も出来ないアッコは、ハンブリッジ伯爵の歓迎パーティの日も自分の部屋で変身魔法の習得に努めるよう言い渡される。ルーナノヴァに男性が来るのは100年ぶり、しかも伯爵の息子のアンドリューは名門学校エイプルトンの貴公子と呼ばれており、生徒達はざわめき立っていた。パーティが始まる中、魔法が全く上達せずに落ち込むアッコはシャリオカードの『ポラリスの泉』を思い出し、その泉を探しに部屋を飛び出すが、思いがけずアンドリューも巻き込む事態を起こしてしまい…。

My Anime List(2017/2/13時点)

Score:8.01

1, 海外の反応

なんだかワンパターンで飽きてきたな。

アッコが落ちこぼれを披露して、自分の力でなんとかしようと頑張るものの、結局毎回事態を悪化させるだけ...


2, 海外の反応

アンドリューはまた登場するのかな?

彼の活躍はもっと見たいと思ったな。


3, 海外の反応

今回はギャグは控えめで、ストーリーが進んだな。

TRIGGERは毎回のエピソードをまるでOVAにように作ってくれる!

うさ耳のアッコは可愛かったなぁ!

f:id:shikiyu:20170213110339j:plain


4, 海外の反応

↑アンドリューはアッコの恋愛対象になってほしくないな。

彼は良き相棒ポジションがふさわしい!


5, 海外の反応

アーシュラ先生は超サイヤ人か何かなのか?

髪の色が一瞬赤になっていたよな?

シャリオは魔法使いの中ではどのくらい強いのかな?

f:id:shikiyu:20170213110427j:plain


6, 海外の反応

幼い頃のシャリオはクールで可愛いな。

彼女が名声や地位を失ってしまったのは、「ポラリスの泉」を使ってしまったからとかなのかな?


7, 海外の反応

やはり魔法は過去の遺物と一般的には考ええられているのか...

先週の話でもあのドラゴンがそう言っていたな...

今後の重大な伏線になりそうだ。


8, 海外の反応

アンドリューは嫌な奴だなと思っていたけど、案外いい奴じゃないか!

f:id:shikiyu:20170213110519j:plain

回想の中のシャリオの変身シーンはかっこよかったな!


9, 海外の反応

もう梯子を登りきっているのに手足をバタバタさせるアッコが面白かったな!

こういう細かいギャグが自分的にはツボだ!


10, 海外の反応

↑TRIGGERは「スクービー・ドュー」っぽい演出が多いよね。

f:id:shikiyu:20170213133438j:plain


11, 海外の反応

今回は見ていてちょっとうるっときてしまった。

ようやくアッコにも成長の兆しが見え始めたからね。

彼女のことを好きになれそうだ。


12, 海外の反応

ここ最近はつまらないと思っていたけど、今回は楽しめた!

シャリオの過去を見てアッコも努力しようと決意したようだな。

f:id:shikiyu:20170213110354j:plain

これから学業にも真面目に取り組んでいくだろう。


13, 海外の反応

シャリオの過去が少しわかってきたね。

今回のハイライトは間違いなく彼女の回想シーンだ。

相変わらずこのアニメの音楽は素晴らしいな。


14, 海外の反応

シャリオの過去を見たことでアッコも自分がいかに怠けていたのかを実感したみたいだな。

ここが彼女のターニングポイントになるのか?

f:id:shikiyu:20170213110407j:plain


15, 海外の反応

新キャラのアンドリューも良キャラだね!

魔法使い側だけでなく、一般人からもメインキャラを入れてくるとはよくわかっているね!


16, 海外の反応

いつも思うんだけど、アッコのキャラデザは最高だよな!

f:id:shikiyu:20170213110436j:plain

ブルネットっぽい感じがしてイイね!

 それに今初めて気づいたけど、アッコだけ制服のスカートがやけに短いんだよな。


17, 海外の反応

やっぱりバックミュージックが素晴しいからなのかな?

今回はメッチャ感動した!

アッコは自分の理想であるシャリオが一生懸命努力し、あれほどまでの偉大な魔女になることができた、とようやく理解したわけだな。

シャリオもアッコと同様、最初は泉に拒絶され拒絶されていたのか...


18, 海外の反応

↑アッコが泣きそうになった時は、つられて俺も泣きそうになったよ... 


19, 海外の反応

シャリオのスピンオフはいつ描かれるんだ?
今回の描写から見ると、彼女のアッコと同様、学生時代はトラブルメーカーだったのかな?


20, 海外の反応

↑やっぱりアーシュラ先生がシャリオだよな?

彼女の髪は正体を隠すためだけにただ青く染めただけではないようだ。

魔法で自分の正体を隠しているのかな?


21, 海外の反応

↑高度な魔法を使うときは魔力が維持できなくて、一瞬だけ本当の姿が現れてしまうのかな?


22, 海外の反応

1クールの折り返し地点としては最高のエピソードだったと思うよ。

アッコはシャリオに近づくためには死に物狂いで努力しなければならない、と受け入れることができたようだ。


23, 海外の反応

アンドリューが登場した時のロッテとスーシィのリアクションが好きだな。

他の女の子イケメンの彼にキャーキャー言っているのに、まるで無関心だった lol 


 reddit.com/r/anime/comments/5tpyge/spoilers_little_witch_academia_episode_6/

https://myanimelist.net/anime/33489/


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170213105459p:plain

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170206200916j:plain

前回の投票数は178でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから