Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「鬼平」第4話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170214102334j:plain

海外 鬼平 第4話 「血闘」あらすじ

 平蔵が若い頃に入り浸っていた「盗人ぬすっと酒屋さかや」の娘おまさが、平蔵を訪ねてきた。盗賊となったおまさは、残虐な急ぎばたらきをする一味から抜け、平蔵の密偵として命を差し出す覚悟、と訴える。そんなおまさの元に、一味のひとり源八がやってきて、盗みの決行は明後日だと告げ、去って行った。その後おまさは源八を尾行するが、その途中で何者かに連れ去られてしまう。

My Anime List

Score:7.01

1, 海外の反応

安定して面白いね。

こんなに一貫した面白さを保っているのだからもっと人気になってもいいのに、とつくづく思うよ。

今回の戦闘シーンが今までで一番かっこよかったな。

 

f:id:shikiyu:20170214102306j:plain


2, 海外の反応

↑他のシーンだと結構絵が雑なんだけど、戦闘シーンは迫力があっていいよな!

主人公の平蔵もクールで好きだ!


3, 海外の反応

↑やっぱり絵が気になる人が結構いるんだな...

f:id:shikiyu:20170214095147j:plain

この作品は大好きだけど、

このシーンで女の子が首を切られたシーンはおかしくてちょっと笑ってしまったよ。

血が出るところもCGが不自然だった...


4, 海外の反応

↑緊迫したシーンだったのに残念だったよな。


5, 海外の反応

↑ストーリーと雰囲気はパーフェクトだと思う。

アニメ会社に予算がないのが欠点だな。


6, 海外の反応

使われている音楽が好きだな。

1960年代のスパイ映画や刑事モノの映画で聞いたことがあるようなジャズ調のバックミュージックがよく雰囲気にマッチしている。


7, 海外の反応

今期はシリアスアニメが不足しているから、「鬼平」は貴重だよな。


8, 海外の反応

↑せっかくamazonでも配信しているのに、こんなに人気がないとはね...

1話目で視聴者を引き込めなかったのかな?

口コミでうまくいけば、後半に巻き返してくるかもな。


9, 海外の反応

正直な感想を言うと、作画レベルは並だと思う。

でもこのアニメは絵で勝負しているのではないよね。

ストーリーと雰囲気で見る人を魅了する作品だ。


10, 海外の反応

↑可愛い女の子が出てくるだけの萌えアニメはもうお腹いっぱいだ。

こういうシリアスアニメがトレンドになるといいのにね。


11, 海外の反応

2話でも描写されていたけど、平蔵は若い頃はヤンチャ坊主だったみたいだな。

今は犯罪者を取り締まる側についているけど、彼に一体どんな転機があったのか?

この先彼の過去編も詳しくやってくれるかな?


12, 海外の反応

「ACCA」と言い「鬼平」と言い、一週間のうちこの2日間はOSTを存分に楽しめる!

平蔵は自分の密偵になる代わりに罪を許しているみたいだけど、彼はどれほどの権力を持っているのだろう?


13, 海外の反応

殺陣がカッコよすぎるよな。

f:id:shikiyu:20170214102442j:plain

f:id:shikiyu:20170214102452j:plain

明らかにここだけ気合の入れ具合が違う!

戦闘シーンがを見るためだけにここにいると言ってもいい! 


14, 海外の反応

↑矢で射られても、敵を次々と斬り倒す平蔵はまさに主人公だね。

腕を切り落としたシーンは衝撃だったな。

f:id:shikiyu:20170214100833j:plain

 


15, 海外の反応

↑平蔵は剣術だけでなく、暗殺術も身につけているのか?

敵の首を音を立てずに折っていたな。

f:id:shikiyu:20170214102430j:plain


16, 海外の反応

このアニメは基本的に1話完結型なのか?

メインプロットはないみたいが...


17, 海外の反応

新キャラのおまさのことは気に入ったよ。

手首を切って居場所を平蔵に知らせるとは度胸あるよな。

f:id:shikiyu:20170214102401j:plain

今後も登場するみたいだし、楽しみだ。

平蔵との関係も好きだな。ただの男女関係じゃないよね。


18, 海外の反応

このアニメのストーリー構成って基本的に同じことを繰り返しているよね。

悪人達の中にまだ良心を持った人が平蔵に接触し、敵のアジトを突き止め、平蔵達が乗り込んで捉える。

あまり言いたくないけど、かなり月並みだなぁと思ったよ...


 https://myanimelist.net/forum/?topicid=1588607

reddit.com/r/anime/comments/5rb2g0/spoilers_onihei_episode_4_discussion/?sort=old