Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監察課」第6話 

f:id:shikiyu:20170215104450j:plain

海外 ACCA13区監査課 第6話 「線路と誇りの向かう先」あらすじ

 視察でロックス区を訪れたジーンは、地元に帰省中だったグロッシュラーと語らう。クーデターの噂が錯綜する中、ジーンは正直な思いをグロッシュラーに伝えて立ち去る。バードン区へ戻ると、監察課では新年をどこで迎えるかが話題になっていた。そして、みんなでジーンのマンションで開かれるパーティーへ行くことに。年越しの夜、ジーンはロッタや同僚たちに囲まれ、和やかな時を過ごす。

My Anime List(2017/2/15時点)

Score:7.25

1, 海外の反応

6話までに何度このアニメを見直したかわからない。

視聴中も巻き戻して内容についていけるようにしているよ。

それでわかったんだけど、今回セリフ付きで登場したモーヴの部下たちは彼女が初登場した時から既に出ていたんだな。


2, 海外の反応

ジーンの両親が列車事故で亡くなった時に、グロッシュラーはジーンと会っていたんだな...

彼はその時のことを覚えているのだろうか?


3, 海外の反応

↑その時のことがグロッシュラーがニーノをジーンの監視につけたことと何か関係してるのかな?


4, 海外の反応

今回でなぜジーンがACCAを去ろうとしないのかが何だかわかったような気がする...

これまでにジーンがグロッシュラーを尊敬していることは何となく理解はしていたけど、その理由はわからなかった。

彼は自己の責任を正直に認めて、鉄道をACCAに加えることで事故の再発を防ぐことに大きく貢献していたんだな。

その姿にジーンも影響されたというわけか。

f:id:shikiyu:20170215105759j:plain


5, 海外の反応

どんどん緊張感が出てきたね。

クーデターを企てている動きが水面下であるようだけど、まだそれが誰の仕業なのか分からずじまいだ...

6話まででストーリーが動いたことは、ジーンがニーノが監視役だと気付いたことくらいか。


6, 海外の反応

今回までで原作の20話ほど、単行本だと4巻くらいまで進んだのか。

早くサウンドトラックを発売してほしいな!

ジーンとグロッシュラーの会話で流れていたピアノのバックミュージックは素晴らしかった!


7, 海外の反応

あの王子もただの無能ではなさそうだな。

一見すると何も考えていないようだけど、今回は彼のシリアスな面を垣間見ることができた。

f:id:shikiyu:20170215105826j:plain


8, 海外の反応

やはりジーンたちは王族の血を引いているのでは?


9, 海外の反応

↑あの列車事故では偽の情報が流されていて、事故に巻き込まれて亡くなったと思われていた王女は生きていて、ただの一般庶民として生きることができるようになった。

おそらくジーンの母親は彼の父親と恋に落ちたのだけど、王族だから一緒になることができなかったんだ。

国王もそれを知って手助けしてあげたんじゃないかな


10, 海外の反応

↑あの高級マンションの大家さんてもしかして国王なのでは?


11, 海外の反応

↑俺もそう思っていた!

これでジーンとロッタが王族関係だという信憑性がますます高まってきた!


12, 海外の反応

↑OPで王冠をかぶり笑っている黒塗りの人物はジーンに似ているしな。


13, 海外の反応

↑この推測の唯一納得がいかないところは、ニーノが以前マンションの大家さんと思われる人と電話で話していた時に、普通に話していたことだよな。

もしも相手が国王だったらあんな話し方をするかな?


14, 海外の反応

↑国王本人ではなく、その相手が代理人か誰かだったら解決する問題だな。


15, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170215105841j:plain

壁に飾ってあったあの絵..

顔は見えなかったけど、あの女の人はロッタに似ていたな...

彼女の亡くなった母親とか?

やはり彼らは王族の血を引いているのでは? 


16, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170215105852j:plain

f:id:shikiyu:20170215105903j:plain

幼い頃のジーンとロッタはめちゃくちゃかわいいな!

ジーンはこの頃から感情の読めない子供だったのか。

両親が列車事故で亡くなっても顔色ひとつ変えないとは。


17, 海外の反応

ジーンがなぜACCAに入ったのか、その動機がわかったよ。

自分の親があの列車事故で亡くなったことをグロッシュラーに話した理由も理解出来る。

でもなぜニーノのことまで彼に話したのかな?

グロッシュラーにリーリウムが情報を流したと気づかせるためにざわと話したのか?

f:id:shikiyu:20170215105913j:plain


18, 海外の反応

ニーノはジーンの行くところにいつもいるな。

ジーンは特に嫌がってはいないようだけど lol 

f:id:shikiyu:20170215112114j:plain


19, 海外の反応

かわいそうなジーン...

モーヴ長官に怒られて夜通しずっと泣いていたに違いない。

f:id:shikiyu:20170215104450j:plain 


 https://myanimelist.net/anime/33337/

reddit.com/r/anime/comments/5u0zun/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_6_discussion/?sort=old


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170215095710p:plain

前回の投票数は152でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから