!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「鬼平」第5話

f:id:shikiyu:20170215175957j:plain

海外 鬼平 第5話 「谷中・いろは茶屋」あらすじ

 ある夜、呉服問屋「備前屋びぜんや」から金が奪われ、十五人が惨殺される事件が起きた。その手口から「墓火はかびの秀五郎しゅうごろう」一味の犯行と発覚。見回りを強化する平蔵だが、かたや同心の忠吾は外回り中に立ち寄った「いろは茶屋」の女、お松に熱を上げ、通い詰める。そんな折、そのお松の得意客、川越の旦那は気前よく大金を渡してくれたため、忠吾ともこれまで通り遊べる、とお松は持ちかける。ところが、川越の旦那こそ墓火の秀五郎だったのだ。

My Anime List

Score:7.02

1, 海外の反応

このアニメは作ろうと思えばこんなに面白おかしいエピソードも作れるんだな。


2, 海外の反応

平蔵は忠吾があの夜は見回りをしていたのではなく、こっそりと抜け出そうとしていたのを見抜いていたのだろうな。

f:id:shikiyu:20170215180027j:plain


3, 海外の反応

↑忠吾をほめていたときも笑いをこらえていたんだろうな lol 


4, 海外の反応

↑あのシーンは面白かった lol

平蔵だけでなく、他のみんなも感づいていてんだろうね。

f:id:shikiyu:20170215175945j:plain


5, 海外の反応

これまでとは趣旨の違った話で面白かったよ。

忠吾というキャラも視聴者に伝わったようだ。

視聴者に愛されるキャラだよな。


6, 海外の反応

いつの間にか寝てしまった忠吾のとなりに平蔵がいるシーンは笑ってしまったよ。


7, 海外の反応

お松と忠吾は最後には結ばれてほしかったが、これは「鬼平」だったな。

ハッピーエンドは期待できないのさ...


8, 海外の反応

今回のエピソードは特に面白かったな。

まさか今シーズンで一番楽しみにしているアニメになるとは思わなかったよ。


9, 海外の反応

↑だからこそ、もっと多くの人に知ってもらいたいアニメだよな。

パーフェクトではないけど、マジでポテンシャルを秘めているアニメだと俺は思うよ。


10, 海外の反応

ああいうところで働いている女の人ってどれくらいで売られているのかな?

家の借金が理由で働かされている人もいたようだね...

忠吾はどうしてお松を引き取ろうとしなかったのかな?

別の店まで行って平蔵からもらったお金を使えばよかったのに。


11, 海外の反応

amazonでの独占放送もファンを増やすことに貢献していないようだな。


12, 海外の反応

↑Crunchyrollだったら今シーズンで一番人気のアニメになっただろうに。


13, 海外の反応

結局、お松は忠吾の父親が熱を上げていた女の娘だったのか?

f:id:shikiyu:20170215180320j:plain

14, 海外の反応

↑そこはうやむやで終わってしまったよね。 でもあの人はお松の母親ではないと思うよ。

お松に会いに行くことができなくて、萎んでいる忠五は見るに耐えなかった。

f:id:shikiyu:20170215180012j:plain

15, 海外の反応

秀五郎は昔世話になっていたお静がお松によく似ているといっていた。

俺はてっきりお松は彼とお静の間にできた娘かとおもっていたよ。

だから彼女を特別に支援していたんじゃないかな?


16, 海外の反応

忠吾は良いキャラだな。

彼の女遊びは父親譲りだったというわけか。

f:id:shikiyu:20170215180005j:plain

なにはともあれ、忠吾は秀五郎たちを捕まえることに貢献できたようで良かったな。


17, 海外の反応

↑自分の尊敬していた父親の遺産も使い果たしてしまい、後悔していた忠吾だったけど、

結局父親も自分の欲望に正直に生きる男だったというわけか lol


reddit.com/r/anime/comments/5sqr6l/spoilers_onihei_episode_5_discussion/?sort=old

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1590319