!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「鬼平」第6話

f:id:shikiyu:20170217154242j:plain

海外 鬼平 第6話 「盗方秘伝」あらすじ

 平蔵が京へと向かう道中、一人の男と道連れになった。この男、実は「伊砂いすがの善八ぜんぱち」という盗人で、平蔵はその腕前と人柄を見込まれてしまい、悪名高い升屋ますや市五郎いちごろうの屋敷への盗みを持ちかけられる。 決行の日、2人は計画通り市五郎の造り酒屋「升屋ますや」に忍び込む。いざ金箱をかついで脱出しようとすると、善八は大事な物を落としたといい、取りに戻る。それは「盗法秘伝」という大事な帳面だった―。

My Anime List

Score:7.02

1, 海外の反応

先週に続き、今回も明るい話だったな。ハッピーエンドに終わってよかった。


2, 海外の反応

平蔵はようやく好敵手に出会うことができたのかな?

他人の家で糞をするのが好きな爺さんだけど...


3, 海外の反応

↑平蔵は「盗人」という表面的なものよりも、その人の内面で人を判断するんだね。

平蔵が人格者でよかったな。もしそうでなかったら善八は捕まって拷問にかけられていただろう...

善八は確かに盗人で犯罪者だけど、いいやつだよな。


4, 海外の反応

今回も忠吾が登場したな。

f:id:shikiyu:20170217160027j:plain

前回のお松とはどうなったんだろうか?

もう違う女にうつつを抜かしていたね。


5, 海外の反応

MALスコアが低いな...

こんなにいいアニメなのにね。


6, 海外の反応

今期アニメの主人公の中では平蔵がぶっちぎりで好きだな。

好感が持てる主人公だよね。


7, 海外の反応

正直このアニメのキャラデザは好きじゃないんだ。

でも殺陣シーンがどれもカッコよすぎるんだよね。

f:id:shikiyu:20170217160004j:plain

 


8, 海外の反応

てっきり善八は平蔵の仲間になる思っていたのに...

彼らはいいコンビだったのに。

f:id:shikiyu:20170217160120j:plain


9, 海外の反応

↑江戸を出ることがあったら、善八が平蔵を助けるときがくるかもしれないね。


10, 海外の反応

善八は印象に残る良キャラだったな。

もう半分まできてしまったけど、そろそろ平蔵の過去も知りたいね。


11, 海外の反応

平蔵と善八のコンビは好きだなぁ。

善八が容易く鍵をこじ開けるところを見ると、彼はかなり卓越した技術を持っているようだな。

f:id:shikiyu:20170217160134j:plain


12, 海外の反応

今期アニメ全てを通して、今回の「鬼平」のストーリーが一番好きかもしれないな。

俺のMALスコアも8から9に上がったよ!


13, 海外の反応

↑1話完結方式なのにこんなに面白いアニメが作れるんだなと感心していつも見ている。今回は特にそう思えるほど、素晴らしい内容だった。

 毎回内容が濃くて見応えがあるアニメだ。


14, 海外の反応

金の山を目の前にして、「うんと汚してやるんですよ」と善八が糞をするシーンは声を上げて笑ってしまった! 

f:id:shikiyu:20170217160141j:plain


15, 海外の反応

↑あのシーンは強烈すぎて忘れられそうにないな!


16, 海外の反応

いつもとは違う平蔵が見ることができて面白かったな。

本来は捕まえるべき相手である善八を手助けする彼は楽しそうだったね。 


17, 海外の反応

↑平蔵はただ自分の正義を押し付けるのではなく、まずは相手を理解しようとするのが魅力だよね。

今回善八を捕まえなかったのもそうだし、1話で捕まえた粂八を自分の密偵として雇ったりな。

 クールなだけでなく、型にはまらない面白いキャラだ。

f:id:shikiyu:20170217160050j:plain


18, 海外の反応

次回の予告を見る限りだと、来週は平蔵の娘の本当の父親の話なのかな?

確か前に捕まえた男の娘なんだよな? 


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1591996

reddit.com/r/anime/comments/5u2ok0/spoilers_onihei_episode_6_discussion/?sort=old