!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「プロットの穴が全くなかったアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20170218000947j:plain

What (preferably longer) anime does suprisingly not have any plot holes?

 プロットの穴が全くなかったアニメといえば?

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170218001117j:plain

銀河英雄伝説」はかなり構成がしっかりしたアニメだったな。


2, 海外の反応

↑1クールアニメ見たいな短い期間である程度まとめなくてはならないアニメとは違って、長寿アニメだったから丁寧に作れたってアドバンテージはあるけどな。

それでも良いアニメだった。


3, 海外の反応

↑「銀河英雄伝説」はちゃんと重力も描かれているのか?

プラネテス」ってアニメは宇宙船の一部に重力がある部屋とない部屋があったんだよな lol

f:id:shikiyu:20170218001158j:plain


4, 海外の反応

↑宇宙空間での戦闘でおやっ?、と思うシーンはあったけど、それほど問題ではなかったな。

重力関係の描写はしっかりしていたと思うよ。


5, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170218001017j:plain

「MONSTER」

多彩なキャラクターとひとつひとつのピースが最後にはつながっていく名作だったと思う。


6, 海外の反応

鋼の錬金術師

「HUNTER✖︎HUNTER」

ベイビーステップ


7, 海外の反応

「ワンピース」の尾田先生の力量はすごいと思う。

あれだけ何年も長いことひとつの漫画を描き続けていて、ほとんど矛盾なく描いているんだからな。


8, 海外の反応

↑連載当初から全体構成をすでに作っていたんだろ?


9, 海外の反応

↑全てではないと思うけどな...

でもキーポイントはすでに考えていたんだろうね。


10, 海外の反応

↑確か前に彼のインタビュー記事を読んだことがあるな。

こんなに長いこと連載する予定はなかったんだとか...

その場のひらめきで付け足した部分も多いって書いてあったな。


11, 海外の反応

↑確かに彼は素晴らしい漫画家だと思う。

日本が誇る最高の漫画家の一人だよ。

でもプロットの穴は初期の時点でも結構あるだろ?

例えば四皇のシャンクスがサメに腕を食われたり...ゼフがギンにボコられたり...


12, 海外の反応

↑シャンクスはまだあの頃はイーストブルーのただの海賊の一人だったんだろ?

それにゼフはもうかなりの年だし...


13, 海外の反応

「HUNETR✖︎HUNTER」ほど一貫した作品はないと思う。


14, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170218001130j:plain

↑あるとすれば選挙編に登場したアルカかな。

なんであの便利な能力をキルアは今まで使わなかったのか、と疑問に思ったよ。

でもそれ以外はプロットの欠点は見つからないね。


15, 海外の反応

↑アルカはプロットホールでないよ。

あれはデウスエクスマキナだ。


16, 海外の反応

シュタインズゲート

ダンガンロンパ1」

魔法少女育成計画

かな。


17, 海外の反応

こういうのを選ぶときは、小説を基にしたアニメを見つける必要があるな。

ディープで複雑なプロットを持っている作品をね。

それを考慮すると、「獣の奏者エリン」、「新世界より」が上がるかな? 

reddit.com/r/anime/comments/5uhglx/what_preferably_longer_anime_does_suprisingly_not/