Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「龍の歯医者」前編 天狗虫偏

f:id:shikiyu:20170219143426j:plain

前編 「天狗虫編」あらすじ

主人公の野ノ子は、人知を超えた力で国を守護する“龍”を虫歯菌から守る、新米の“龍の歯医者”だ。ある日、野ノ子は龍の歯の上で、敵国の少年・ベルを救い出す。戦乱のなかで命を落としたベルだったが、“黄泉帰り(よみがえり)”という現象で生き返ったのだった。自らの置かれた状況に戸惑うベル。思いがけず、ベルが“後輩”となったことで、意気込む野ノ子。しかし、“黄泉帰り”とは、大きな異変の前兆だった…。 

My Anime List(2017/ 2/19時点)

Score:8.14

1, 海外の反応

なかなか面白かったよ。

アニメーター見本市の中で一番楽しめたかも。


2, 海外の反応

たまたま見つけてみてみたけど、こんなに面白いとは意外だったよ!

惹きつけられるストーリーだし、魅力的なキャラも揃っている!

世界観も丁寧に解説してくれてわかりやすかった。


3, 海外の反応

龍が戦争の兵器として使われている、って世界観なんだな。

軍隊とは別に歯医者たちがその龍の世話をしているってわけか...

f:id:shikiyu:20170219144058j:plain


4, 海外の反応

↑そのドラゴンの歯の中からはたくさんの不思議な「虫」と呼ばれる生き物が出てきたり、「黄泉帰り」としてベルみたいな人間も出てくるのか。

f:id:shikiyu:20170219143757j:plain


5, 海外の反応

↑龍の歯医者になるには自分の運命を受け入れてそれに逆らわないことが条件みたいだけど、柴名はそれを拒絶したわけだな。

天狗虫を自分の体内に12年間も入れていたとはな...

f:id:shikiyu:20170219144130j:plain


6, 海外の反応

作品自体も面白かったけど、スタッフも豪華だったな!

監督が鶴巻和哉さん(「FLCL」や「トップをねらえ」で有名)か。

エヴァンゲリオン」以外にも彼の才能を生かせるアニメが作られて感激だね。

そして脚本は榎戸洋司さんだ。脚本家で彼以上の人はいないと思う。


7, 海外の反応

モンタージュで流れていた挿入歌も良かったな。

よくここまでの才能ある人たちを集められたものだ。


8, 海外の反応

風の谷のナウシカ」っぽい感じがする作品だったな。

でも野ノ子のデザインは古い方が可愛くないか?

f:id:shikiyu:20170219144622j:plain


9, 海外の反応

アクションシーンも迫力があったし、キャラデザもOSTも好きだよ。

庵野監督は「エヴァンゲリオン」をさっさと完結させて、もっとこういう作品を作ればいいのにね。

スタッフもこれだけ揃っているんだし。


10, 海外の反応

オリジナルのショートアニメは見たことがなくて、今回が初視聴だった。

予想以上にクオリティが高くて驚いたな。


11, 海外の反応

龍は歯で鳴くんだ。

 

色使いも素敵だし、人の一生や喪失、運命をモチーフにした世界観も好きだよ。


12, 海外の反応

柴名の裏切りはちょっと唐突だったな...

後編もワクワクして待っているよ!

f:id:shikiyu:20170219144419j:plain


13, 海外の反応

龍って言っているけど、俺にはそうは見えないな...

トカゲに見える...

f:id:shikiyu:20170219143513j:plain


14, 海外の反応

↑中国の龍に似ていると俺は思ったな。

 

最後に出てきたこの人も龍の歯を体の中に入れているのかな?

f:id:shikiyu:20170219143714j:plain


15, 海外の反応

野ノ子が可愛かった。それだけは言えるな!

 「龍は歯で鳴くんだ」ってベルに言ってニカッと笑うシーンが一番好きだ。

f:id:shikiyu:20170219143527j:plain


16, 海外の反応

「虫」の出現は戦争が原因となっているのかな?

龍の歯の中を魂が通っているのなら、戦争によって命を奪われた人たちの悲しみや怒りが「虫」となって出てくるのかもな。 


reddit.com/r/anime/comments/5utcpv/spoilers_3gatsu_no_lion_episode_18_discussion/?sort=old

http://boards.4chan.org/a/thread/153629757