Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第7話

海外の反応 海外の反応-アニメ アニメ アニメ-リトルウィッチアカデミア

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170220133316j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第7話 「オレンジサブマリナ―」あらすじ

 ポラリスの泉で心を入れ替えたアッコは、少しでもシャリオに近づきたいと授業を真面目に受けるようになる。アーシュラも協力してくれるのだが、相変わらず基礎魔法すらうまく使えないでいた。そして始まる初めての試験。しかしアッコは何をやっても落第点。実技試験ではついに被害者をだしてしまい、フィネランから魔法哲学の試験も落第点だった場合、退学処分にすると告げられてしまう……

My Anime List(2017/2/20時点)

Score:7.98

1, 海外の反応

このアニメのギャグは本当にツボだ!

声優さんの演技とSEやバックミュージックが本当にマッチしていると思う。

アッコが前回のポラリスの泉で心を入れ替えて、勉強に励む姿は成長を感じたな。

f:id:shikiyu:20170220133222j:plain


2, 海外の反応

スーシィの出番がどんどん減っているような...

もっと彼女のスポットライトを当ててほしいな。

f:id:shikiyu:20170220133347j:plain


3, 海外の反応

ダイアナはアッコの未来の何を見たのだろうか?

何か恐ろしいことか?「ハリーポッター」の予言みたいな?

f:id:shikiyu:20170220133155j:plain


4, 海外の反応

アーシュラ先生は今回カッコよかったな!

アッコを正しく評価してくれているね。

アッコ未だに落ちこぼれだけど、簡単な魔法なら使えるようになったようだし。


5, 海外の反応

先生を買収しようとするとは、さすがはアッコだ。ズルい手を使ってきたな!


6, 海外の反応

アーシュラ先生の目はやっぱり綺麗だよな...

本当に綺麗な赤い瞳をしている...

f:id:shikiyu:20170220133334j:plain


7, 海外の反応

アーシュラ先生がベストガールレースに躍り出た回だったな。

やはり彼女こそベストヒロインか...!


8, 海外の反応

ようやくアッコの成長が見ることができたな!

まだまだ魔法の関しては問題があるようだけど、一歩前進したようでホッとしたよ。


9, 海外の反応

アッコがあの魚の先生を買収しようとして、ミネラルウォーターを水槽に入れるところから排水溝に先生を落とすところまでのシーンは爆笑だった!


10, 海外の反応

↑アッコは最後には魚言語を理解できていたよな?

魔法の才能は一応持っているのかな?


11, 海外の反応

ロッテが魔法を使うのは時代遅れだと思われている、と言っていたけど、「リトルウィッチアカデミア」の世界では科学技術はどれほど進歩しているのだろうか?

完全に壊れたものを魔法で元どおりに修復できるのに、それよりも科学の方が上回っているのか?

f:id:shikiyu:20170220133255j:plain


12, 海外の反応

↑複雑な構造をした物だと直すのに時間がかかるとかじゃないのかな?

アナログ時計を修復するのと、スマホとかコンピュータとかを直すのではかかる時間が全く違うと思う。

下手したら何週間とか、何ヶ月とかかかるのかもね。


13, 海外の反応

アーシュラ先生は魚語も話せるんだな?

適当にパクパクしているだけかと思っていたが、会話が成立していたしな。


14, 海外の反応

↑ルアーを先生に偽装するなんて天才的な発想だよな! 

f:id:shikiyu:20170220133131p:plain


15, 海外の反応

アーシュラ先生も徐々に生徒を教える立場として成長してきているよね。

生徒を守るために立ちはだかるなんて、やっと先生らしいところが見れたよ。


16, 海外の反応

ようやく物語が動き出した感じがしたな。最初の5話は正直失望していたからね。

アッコの成長物語が始まったな!


17, 海外の反応

↑同感だな。この脚本家はOVAはうまく作れても、2クールの長編アニメの構成は苦手なのかなと思っていたよ。

でもこれから主人公が魔女として、そして人として魅力を増していくようだ。


18, 海外の反応

アッコ「ここ試験に出ますか?(Will this be on the test?)」

学期末試験が近い時の俺はこのシーンのアッコとシンクロしていた。

f:id:shikiyu:20170220130855j:plain


19, 海外の反応

↑本当どのキャラも愛らしくて好きだなぁ。

このまま1話完結でいいから100話くらいまでやってほしいな。

 

それにこのシーン...

なるほどアッコならぬマッコというわけか。

f:id:shikiyu:20170220140955p:plain


20, 海外の反応

アーシュラ先生が言い返すシーンが今回のハイライトで間違い無いだろう。 

f:id:shikiyu:20170220133114j:plain

今まではメガネに隠れることが多くて、シャリオと同じ赤い瞳が見えなかったけど、最近は目のアップが増えたよな。

アーシュラ先生の中のシャリオがまだ生きていると言っているかのようだった。


21, 海外の反応

↑あの先生(名前を忘れたけど...)もアッコがルーナノヴァに必要な生徒だとわかる時が来るだろう。

f:id:shikiyu:20170220132116j:plain

 


22, 海外の反応

アッコの声優の潘めぐみさんはいい仕事してるよなぁ。

 アッコにぴったりマッチしているよ!

このシーンの演技なんかは素晴らしかった!

f:id:shikiyu:20170220132315j:plain

 


 https://myanimelist.net/anime/33489/

reddit.com/r/anime/comments/5v1yuu/spoilers_little_witch_academia_episode_7/


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170220113613p:plain

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170213110407j:plain

前回の投票数は285でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから