!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「作画アニメといえば?」

f:id:shikiyu:20170220211138j:plain

What are some visually awesome anime?

 作画アニメといえばどのアニメを思いつきますか?個人的には「空の境界」を初めてYoutubeで見た時は絵の透明感に感激したのを今でも覚えています。

1, 海外の反応

これは文句なしに「空の境界」だな。

他に絵が綺麗なアニメといえば、新海誠監督の作品や「ハルヒ」とかもあるけど、アクションシーンがないからな。


2, 海外の反応

↑「空の境界」か...

全編見てみたいんだけど、第1章を見た時つまらないと感じたんだよな...

物語もなんだかよくわからなくてさ...

f:id:shikiyu:20170221000439j:plain


3, 海外の反応

↑第1章はシリーズの中ではあまりオススメできない章かな。

式という女性がどういう人なのかを描いた導入部分だからな。

あるシーンでは冷徹で血に飢えた猟奇的なキャラに思えるけど、黒桐と一緒にいる時は女性らしい優しい部分も垣間見せていたよな。


4, 海外の反応

↑このアニメは複雑で色々と疑問点が湧いてくるからな。

恥ずかしがらずにネットで聞いてみるといい。


5, 海外の反応

四畳半神話大系」と「Redline」かな...どちらも別のベクトルで優れた作画アニメだった。


6, 海外の反応

↑「Redline」は本当に純粋に作画で勝負したアニメだった気がしたな。


7, 海外の反応

上で「空の境界」が上がっているけど、それに限らずufotableのアニメは全て絵に関しては他の追随を許さないだろうな。


8, 海外の反応

凪のあすから」かな。

背景の作画に関してはトップレベルの一つだよね。

f:id:shikiyu:20170220223257j:plain


9, 海外の反応

↑26話で2クールもあったのに、クオリティのブレが少なかったのもすごいと思ったよ。


10, 海外の反応

モブサイコ100」はものすごいぬるぬる動いていたよな。戦闘シーンは特に。

でもあのデザインがあまり好きになれなかった...


11, 海外の反応

↑あれはONE先生の原作をアニメ風にしないで、そのまま使っていたからな。

俺はあのデザインは結構好きだよ。

デザインの好き嫌いなんて主観的なものだから、人それぞれだね。


12, 海外の反応

ローリング☆ガールズ」だな。

まさに色のアマルガムと言っていいよね。

 

f:id:shikiyu:20170220224124j:plain


13, 海外の反応

Hellsing」 のダークな色使いがたまらなく好きだったなぁ。


14, 海外の反応

アルスラーン戦記」の戦闘シーンがすごかった思い出があるな。

騎乗戦の


15, 海外の反応

シャフトとTRIGGERの作画は特徴的で好きだな。


16, 海外の反応

作画アニメが見たいなら「フリップフラッパーズ」がオススメだ。

とにかく絵はすごい作品だった。見る価値はあると思う。

あんまり売れなかったみたいだけどな...

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 


17, 海外の反応

↑「フリップフラッパーズ」は作画に関しては10点満点のアニメだった。

ただストーリーがいただけなかったな... 

f:id:shikiyu:20170221000408j:plain


reddit.com/r/anime/comments/5uyhh8/what_are_some_visually_awesome_anime/