Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監察課」第7話 

f:id:shikiyu:20170222162005j:plain

海外 ACCA13区観察課 第7話 「夜霧にうかぶ真実」あらすじ

 ジーンが次に視察で訪れたのは、王室があるドーワー区だった。ジーンは自分を取り巻くクーデターの噂について考えるが、情勢は王室次第なところもあり、まだわからないことが多かった。順調に仕事を済ませたジーンは、ロッタへの土産を買いに街へ出る。その日はちょうど国王が街へ“お出まし”になる日で、通りには警護する兵士たちの姿があった……。

My Anime List(2017/2/22時点)

Score:7.26

1, 海外の反応

モーヴはジーンが王族関係の人間だとずっと知っていたのだろうか?

あの様子だとニーノも知っているみたいだよな。

f:id:shikiyu:20170222162019j:plain


2, 海外の反応

↑モーヴがこの真実を知ったのはつい最近のことだろ。


3, 海外の反応

このアニメには王子と国王以外で髪がブロンドなのは、ジーンとロッタだけなんだよな。

彼らは王子のいとこ同士だったというわけだな。


4, 海外の反応

やはり気になるのが、ニーノがジーンを30年間も監視続けてきた理由だよな。

このクーデター計画はジーンを新たな国王の座に座らせるためのものだったりして。


5, 海外の反応

↑そう考えれば、なぜジーンが仲介役に選ばれたのかも納得がいくよな。

きっといざその時が来た時にみんなをまとめることができる正当後継者になってもらいたかったのかな。


6, 海外の反応

ジーンとロッタが王族関係だとできるだけ早くに明かしてきたな。

今回のジーンのモノローグの冒頭部分でそんな予感はしていたけど、まさか今回明かされるとは思わなかったよ。


7, 海外の反応

EDで踊っている女性はロッタか、それとも彼女のなくなった母親のどっちかな?

f:id:shikiyu:20170222162036j:plain

f:id:shikiyu:20170222162552j:plain


8, 海外の反応

これは飛躍しすぎかもしれないけど、ニーノが嘘をついていて本当は40代くらいの年齢なら、彼が事故の時に姿を消した白髪の近衛兵だったのかもな。

ジーンのことをあの日から30年間影から見守っていたのかもしれないね。

f:id:shikiyu:20170222162856j:plain


9, 海外の反応

↑俺もそう思う。

ニーノは国王に対して罪の意識があるようだった。

王妃を守れなかったことを今でも悔やんでいるのかな?


10, 海外の反応

↑ニーノが40代ってことはないんじゃないか?

回想シーンでジーンと同じ学校にいたことがあっただろ?


11, 海外の反応

ニーノの上司はきっと国王なんだろうな。

ジーンとニーノが店にいた時に都合よく国王も居合わせたからな。


12, 海外の反応

モーヴ「先日、役立たずといったな。あれは言いすぎた。」

ジーンが次の国王になるかもしれないとわかって、彼女が心変わりしたわけではないよな?


13, 海外の反応

↑王妃になりたいのかも?


14, 海外の反応

↑当のジーンは相手がモーヴなら喜んでプロポーズを受けそうだ。 


15, 海外の反応

自分が王位を継承するために、王子がジーンを暗殺しないといいけどな。

 

f:id:shikiyu:20170222172151j:plain


16, 海外の反応

↑なんとなく、その展開が起こりそうなきがするな...

それでジーンをかばってニーノが弾丸を受けそうだな...


17, 海外の反応

ようやく話が動き出したな。

ジーンが現国王の孫だとわかった後でカフェでの食事シーンを見ると心温まるね。


18, 海外の反応

ジーンがグロッシュラーを少しも疑っていないという事実に驚いたな...


19, 海外の反応

↑もしもグロッシュラーがクーデターを企てているのだとしたら、それは彼が今まで国のために尽力してきたことを否定することになるからね。

 グロッシュラーはリーリウムと正反対の立場を取っている。

グロッシュラーにとっては国 > 地区みたいだが、リーリウムは自分の地区の方が大事らしいな。


20, 海外の反応

ニーノはグロッシュラーの部下になる前から、国王についていて、ジーンを見守っていたのかな?

ニーノは来週何をジーンに伝えるのだろうか。


 https://myanimelist.net/anime/33337/

reddit.com/r/anime/comments/5vc94m/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_7_discussion/?sort=old


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170222102617p:plain

 

前回の投票数は99でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから