Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメって昔の方がクオリティが高くないか?」

f:id:shikiyu:20170222234911j:plain

Has the anime in the past 10 years deteriorated animation quality compared to the one in 80s and 90s?

最近のアニメって昔の方がクオリティが高くないか? 

1, 海外の反応

ここ10年間のアニメって全体的にクオリティが下がっている気がするんだけどな。

そんなにアニメに詳しいわけではないけど、80年代や90年代に作られた古いアニメと最近のアニメを比べると、クオリティの差が顕著なんだ...

f:id:shikiyu:20170222231215j:plain


2, 海外の反応

↑まだ俺たちには京アニが残っている。

アニメのクオリティが落ちたなんてコメントは受け付けないよ。


3, 海外の反応

↑とんでもない!

京アニの存在こそがアニメ業界にとってのガンだろう。

彼らが存在しなかったら、もっとマシなものになっていたよ。


4, 海外の反応

↑君が見たアニメは金のかかった作品ばっかりなんじゃないのか?

予算の少ない昔のアニメと比べても、今のクオリティの方が落ちていると思っているのか?


5, 海外の反応

↑平均的なTV放送のアニメと予算のかかっている映画アニメを比べても意味がないよな


6, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170222231844p:plain

AKIRA」と昨年大ヒットした「君の名は。」を比べてみろよ。

君の名は。」で描かれている街は生気が灯っていないけど、「 AKIRA」の方は全く違うだろ?


7, 海外の反応

↑実際に「AKIRA」を見てくれればわかると思うけど、空がどのシーンでも動いているんだよな。

使い回しではなく、別のフレームをその都度使っているんだ。

そしてキャラクターが背景にマッチしているんだよ。


8, 海外の反応

↑確かに「AKIRA」はアニメ史に残る名作だと俺も思う。

でも作画にこだわりすぎで、ストーリーの方がちょっとな...


9, 海外の反応

古いアニメと今のアニメを比べて、クオリティが下がったとわめく前に、

TVシリーズ、スペシャル、OVA、映画では予算もかけられる時間も違うんだから差が出て当然だろう。


10, 海外の反応

コンピュータに頼りすぎきたツケを払わされているのかもしれないな。

伝統的な作画方法を捨てたことで、ヨーロッパのアニメもクオリティが下がる一方だ。


11, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170222233447j:plain

↑そんなデマカセを広めるのはやめてくれないか?

未だにアニメ制作では手書きが主流だし、コンピューターを使うのはスキャンした後、色塗りの時だぞ。


12, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170222233844j:plain

京アニと呼ばれる集団が2007年に突如現れ、その当時のアニメ業界の人間を暗殺してしまったことをみんな知っているか?

それから彼らが覇権を握り、「萌え」なんてものを持ち込んでアニメ業界を腐敗させてしまったのさ。


13, 海外の反応

アニメはデジタルよりも昔のセル画だった頃の手書き作画のほうが背景の色あいも好きだったな。

全体的なアニメーションクオリティが今の方が進化していると思うが。


14, 海外の反応

↑時代というよりも、アニメスタジオによってそれは顕著に見られるな。

 例えばBONESの作画はいつも滑らかだけど、DEENのはひどいもんだ。


15, 海外の反応

↑アニメのクオリティは本当に差が激しくて、不安定なのものだな。

でも確かにデジタル作画になってから、絵に魂が宿っていないような感じはしていたよ...


16, 海外の反応

↑なんでセル画とデジタルだとあんなに印象が違うんだろうな?

セル画の良さをデジタルでは再現できないのだろうか?

それともアニメ業界全体がわざとしていないだけか?


17, 海外の反応

↑やろうと思えばできるんじゃないかな?

「OVERMANキングゲイナー」とか「ガンダム Gのレコンギスタ」とかは頑張ってた気がした

f:id:shikiyu:20170222234843j:plain

f:id:shikiyu:20170222234825j:plain

でも余計な労力がかかるんだろうね。


18, 海外の反応

↑今でも背景は手書き作画で描く場合もあるらしいけど、アニメ会社はいつも時間に追われているからな。

デジタルで描く方が楽だろうな


19, 海外の反応

↑キャラデザとか影のつけ方とかはその時代ごとに移り変わっていくんだろうな。

 

http://boards.4chan.org/a/thread/153765717