Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2 (このすば!2)」第7話

海外の反応 海外の反応-アニメ この素晴らしい世界に祝福を!

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170223101058j:plain

海外 この素晴らしい世界の祝福を!2(このすば!2) 第7話 「このふてぶてしい鈍らに招待を!」あらすじ

「お、温泉かー。たまには贅沢して、温泉も悪くないなー」 コタツの一件以来、バニルと組んで商売を画策するカズマ。 そんな折、バニルは商品開発の知的財産権一括譲渡による高額商談を持ちかけてきた。 この商談に早くもセレブ気分のカズマは、もう危険な冒険者稼業なんかしないとのたまわり、(意外にも)魔王討伐を掲げるめぐみんを怒らせてしまう。 すると、さらにごねるカズマとアクアに、めぐみんが唐突に「湯治に参りましょう。水と温泉の都、“アルカンレティア”に」と優しい提案を持ち出す。 街の名前に反応したアクアはすこぶる乗り気、ダクネスも否やはなく、ついでにウィズも一緒に。 カズマたちはついに、アクセルの街から冒険の旅路へ? 

My Anime List(2017/2/23時点)

Score: 8.44

1, 海外の反応

カズマたちは水の都に向かうつもりらしい。

そこにはきっと水の女神アクアを祀った巨大な彫像があるに違いないな。


2, 海外の反応

魔王の正体って実はカズマなんじゃないの?

そんな展開も面白そうだな。見てみたい!


3, 海外の反応

アニメだとよりアクアとカズマの堕落っぷりが際立つね。

ラノベを読むだけだと、アクアが底抜けにアホなことは読んでいて面白いけど、カズマのイメージが上手くつかめなかったんだ。

アニメ化されて本当に良かった!


4, 海外の反応

OH MY GOD!

セカンドシーズンが始まって以来、今回が一番笑えたかも!

ダクネスが出しゃばるシーンはいつも笑ってしまう!

f:id:shikiyu:20170223101124j:plain


5, 海外の反応

カズマとアクアは本当に良いパートナーだよな。

異性同士が軽口を叩け会うことが出来る仲ってとっても良いよね。


6, 海外の反応

めぐみんはちょむすけからドラゴンに心移りしてしまったのか?

f:id:shikiyu:20170223101555j:plain


7, 海外の反応

今回は水と温泉の都へ旅立つシーンに予算が全力で注がれていた気がしたな。

作画がすごく良かったよ!


8, 海外の反応

アクアとカズマは波長が合っている!

最高の相棒さ!

f:id:shikiyu:20170223101116j:plain


9, 海外の反応

カズマのじゃんけんのシーンは「HUNTER✖️HUNTER」のパロディーかな?

f:id:shikiyu:20170223101135j:plain


10, 海外の反応

「このすば!」は低クオリティの作画だから良いんだ!、っていう人がいるけど、今回のような綺麗な絵の方好きだなぁ。

カズマやアクアたちの表情が本当に生き生きしていたし、「このすば!」の魅力を出せている気がするよ。

f:id:shikiyu:20170223101629j:plain


11, 海外の反応

バニルは良いキャラしているよね。

こいつを出して正解だったと思うよ。

アクアとの会話が特に面白い!

f:id:shikiyu:20170223101255j:plain


12, 海外の反応

ダクネスのせいでクルセイダーとは自分の欲求を満たすことだと誤解する人が続出している!

f:id:shikiyu:20170223101213j:plain


13, 海外の反応

カズマと「NO LIFE NO GAME」の空とではどっちがじゃんけんが強いのかな? 


14, 海外の反応

やっぱりアクアにはカズマだよな!

彼らは最高のパートナーになれると思う!

最終回では彼らの子供が見れるにちがいないな


15, 海外の反応

↑ナイナイ。

f:id:shikiyu:20170223095716j:plain

 


16, 海外の反応

なんだかようやくセカンドシーズンが始まったような感じがするな。

 この話を初回に持って来ればよかったんじゃないか?

個人的にはセカンドシーズンで初回が一番つまらなかったからね。

それからはうなぎのぼりだが。


17, 海外の反応

ウィズがカズマたちのパーティーに新たに加わったな!

やったぜ!

次はきっと温泉回だな。

ちょむすけはその場所を今すぐ俺と変わるんだ!

f:id:shikiyu:20170223101228j:plain


18, 海外の反応

というか、めぐみんダクネスってアクアが水の女神だってことを知っているんだっけ?

ファーストシーズンでカズマが誰にもそのことを言うなと言っていた気がしたんだけどな...


19, 海外の反応

めぐみんにもダクネスにももう話しているよ。

アクがが女神だと本当に信じているかはわからないけど...


20, 海外の反応

めぐみんが初めて登場した時に、アクアは自分を女神だと妄想しているんだ、と言っていなかったっけ?


21, 海外の反応

自分の筋肉はそんなにかたくない、と真面目なく口調で喋り始めた時に耐えられずに笑ってしまったよ!


22, 海外の反応

ゆんゆんはいつもタイミングが悪いな。

この日が彼女の誕生日じゃなくて良かったよ... 


23, 海外の反応

カズマがエナジードレインをした時にダクネスは喜ぶかと思ったのに... 


24, 海外の反応

ダクネスは合意の上の苦痛が欲しいのさ。

急にやられるのは快感を感じないから嫌なんだろうな。


25, 海外の反応

モンスターたちがカズマたちの方へ襲いかかってきた時に、カズマの聖なるエクスカリバーをめがけてきたと思ったんだけどな...

ああそうか、小さすぎて気づかれなかったんだな...


 https://myanimelist.net/anime/32937/

reddit.com/r/anime/comments/5vkgg0/spoilers_kono_subarashii_sekai_ni_shukufuku_wo_2/?sort=old


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170223092804p:plain

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170216094143j:plain

前回の投票数は258でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから