Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「弱虫ペダル NEW GENERATION」第5話 

f:id:shikiyu:20170224142224j:plain

海外 弱虫ペダル 第5話 「自転車異種格闘技場!!」あらすじ

 順調に滑り出したと思える新生総北だったが、今泉は3年生が抜けてチーム全体のレベルが下がることを懸念していた。そして鳴子に対して、チームが勝つためにオールラウンダーになれと言い放つ。自分はスプリンターであると反発しつつも、先輩の抜けた穴の大きさを痛感していた鳴子は、ある決意を胸に地元大阪に向かう。一方、総北の練習に1人の中学生が参加する。

My Anime List

Score:8.07

1, 海外の反応

御堂筋はいつ見ても身の毛がよだつほど気持ち悪いな。


2, 海外の反応

↑彼を見るとSalad Fingersを思い出すよ。

f:id:shikiyu:20170224135635j:plain


3, 海外の反応

まさかここで彼が登場するとはな。

この笑顔は見たか...いや見たくなかった...

f:id:shikiyu:20170224142224j:plain


4, 海外の反応

↑弱泉くんは今頃身震いしているだろうな。


5, 海外の反応

↑俺は御堂筋が一番好きだよ。

彼は本当にキャラが立っている。


6, 海外の反応

↑このアニメで一番歯並びが綺麗な男だよな。

彼が登場すると、前にどんなに衝撃的な展開があってもそのエピソードをごっそり持って行ってしまう。


7, 海外の反応

鳴子の生意気さも好きだなぁ。

f:id:shikiyu:20170224143411j:plain

スプリンターに対して誇りを持っているところは好感が持てる。

これからもっと強くなってほしいなぁ。


8, 海外の反応

来年総北自転車競技部には貞時って期待の新人も入ってくるようだな。

彼も素質がありそうだから、レギュラーに入ってほしいな。

f:id:shikiyu:20170224143434j:plain


9, 海外の反応

御堂筋って「デスノート」のリュークに似ていると思うんだけど、そう思うのは俺だけかな?

f:id:shikiyu:20170224140235j:plain

f:id:shikiyu:20170224142247j:plain


10, 海外の反応

アニメでも貞時がついに登場したか。YAY!

でも後半の展開が衝撃的すぎた!

鳴子は俺の中でどんどん好感度が上がってきている。


11, 海外の反応

↑総北メンバーの中では鳴子が一番好きだよ。

 大阪編はサードシーズンで彼が一番輝いている瞬間だな。

彼はスプリンターが一番好きだし、プライドもあるけど、チームのために何が最善なのか迷っているみたいだ。


12, 海外の反応

↑彼は今までもチームに貢献してきたけど、スプリンターを辞めてまでチームに尽くすという選択肢が彼の中に芽生えるとはな...

f:id:shikiyu:20170224143515j:plain


13, 海外の反応

このトカゲ君の声は絶対に聞き間違えることはない。

インターハイで負けてからどれほど成長したのかここで見せてくれ。


14, 海外の反応

鳴子VS御堂筋はサードシーズンが始まって以来の最高の名勝負になるに違いないね!

f:id:shikiyu:20170224143531j:plain


15, 海外の反応

御堂筋君と一緒にラブヒメも帰ってきたな!

鳴子はスプリンターでいてほしいな...

オールラウンダーにはならないでほしい。 

f:id:shikiyu:20170224142331j:plain


16, 海外の反応

御堂筋ほど魅力的な敵キャラはそうはいない。

 

でも今年のインターハイは総北は勝てない気がしてきたよ...

 手嶋と青八木は勝利を手にできないまま、引退してしまうのだろうか?


17, 海外の反応

今泉はちょっと落ち着いた方がいいと思う。

f:id:shikiyu:20170224143541j:plain

先走りすぎだ。

手嶋さんというキャプテンがいてよかったと再認識させられた回だった。


18, 海外の反応

↑手嶋さんたちが引退したら次のキャプテンは多分今泉だろうから、今のうちに手嶋さんのような冷静な判断力を養った方がいいな。


19, 海外の反応

鳴子は多分負ける気がするよ...

どんなスポーツ漫画でも挫折は必要だからな。

 

 でもスプリンターよりもオールラウンダーの方が優れているってことを御堂筋が証明している気がするんだよな..

前回のインターハイでは新海さんも破っていたよね?

鳴子もオールラウンダーに転向した方がいいんじゃない?

元スプリンターとしての強みを生かしつつ、オールラウンダーとして活躍することはできないのかな?


20, 海外の反応

杉本の弟は兄と違って見込みがありそうだな。

その片鱗を一瞬だけど見せていた。

でも弟がレギュラーに選ばれて、兄が選ばれなかったら、かわいそうだよな...


 https://myanimelist.net/anime/31783/

reddit.com/r/anime/comments/5sg6dp/spoilers_yowamushi_pedal_new_generation_episode_5/?sort=old 


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170224135115p:plain