Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「まだアニメを円盤で買ってる人っているの?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170225000317j:plain

Do you still physically buy anime?

 まだアニメを円盤で買ってる人っているの?

1, 海外の反応

俺はコレクションのためと再視聴のためにBD/DVDを買っているよ。

でもそれ以外の目的の人はどうなんだろうな?

やっぱりhuluとかのストリーミング配信で済ませちゃうのかな?


2, 海外の反応

↑アニメ業界に少しでも貢献したいのと、コレクションのために円盤を買っている。

フィギュアとかを買う人もいるよね。


3, 海外の反応

↑俺はボックスで買うのが好きなんだ。

外見がイカしていて好きなんだ!

f:id:shikiyu:20170224215232j:plain


4, 海外の反応

BDを買うわけがないだろう。

たった1シーズンの半分で90ドルもアニメに費やせると思うか?


5, 海外の反応

↑ファニメーションとかクリスマスセール期間中で買うともっとお買い得だけどな。

20ドルから30ドルくらいだろう。


6, 海外の反応

自分が好きなアニメは買っているな。

2000年はコレクターにとってはいい時代だったな。

どのアニメもコレクターボックスが付いていたからね。

でも時代は変わってしまった...


7, 海外の反応

今日までの俺のコレクションの一部だ!

f:id:shikiyu:20170224215728j:plain


8, 海外の反応

最近はそうでもなくなったけど、昔は日本のアニメは手に入れるのが難しかったからな。

一番確実なのが円盤を買っちゃうことだったんだ。


9, 海外の反応

ファンサブ(funsub)は昔からあったけど、当時は回線が制限されていたり重かったりしてまともに見れなかったからな。


10, 海外の反応

イギリスで公開されないアニメ映画とかはよく買うよ。

滅多なことがない限り、テレビシリーズのアニメは買わないな。


11, 海外の反応

"まだ"買っている、だと?

俺は一度も勝ったことがないよ。

すぐにディスクに傷がついちゃうからな。たとえ余裕があっても買わないよ。


12, 海外の反応

キャラクターのグッズを買って原作者やアニメスタッフを助けているんだ。

それとストリーミング配信に払うくらいだな。


13, 海外の反応

ユーリ!!! on ICE」と「モブサイコ100」はファニメーションでBDがリリースされたら購入する予定だよ。


14, 海外の反応

楽しめたアニメは積極的に買うようにしているよ。

それにフィギュアとかポスターとかもよく買うな。 


15, 海外の反応

ホリデーシーズンで安い時にまとめて買うな。

 限定版とかは別だけど。


16, 海外の反応

漫画しか買わないなぁ...


17, 海外の反応

↑俺も同じだな。

大抵がストリーミング配信で済ませちゃうよ。

何度も見直す時間もないしな。


18, 海外の反応

↑俺は一巻だけ、翻訳版jなくて日本語のオリジナルでBDを買うよ。

これでアニメ産業に少しは貢献できるかと思ってね。


19, 海外の反応

俺は買っちゃうな。

やっぱりデータだと消えてしまう心配があるからな。


reddit.com/r/anime/comments/5vrg2q/do_you_still_physically_buy_anime/