Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「幼女戦記」第7話 

海外の反応 海外の反応-アニメ 幼女戦記

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170225010233j:plain

海外 幼女戦記  第7話 「フィヨルドの攻防」あらすじ

 ターニャ率いる第二〇三航空魔導大隊は北方方面軍に配属され、敵に強襲されていた物資集積所の防衛に成功。部隊は初の本格的な戦闘に戸惑いながらも、魔導師ならではの機動力で複数の爆撃機を撃墜した。さらには共和国の義勇兵連合王国の監視拠点を壊滅させ、世界を相手にした戦いにおいて、帝国の国威を示した。そうして北方の司令部にもターニャの実力が知られるなか、現地に到着したルーデルドルフとレルゲンにより、新たな作戦が命じられた。それは協商連合との戦いにおいて決定的な一撃となるような、大胆な作戦であった。対して、帝国の動きを警戒する協商連合軍は、沿岸部のフィヨルドに魔導大隊を派遣。そこにはターニャと因縁深い、アンソンの姿があった。

My Anime List(2017/2/25時点)

Score:7.95

1, 海外の反応

ターニャは自動式ライフルを手に入れたぞ。

どうやらウィンチェスターモデル1907らしいな。

f:id:shikiyu:20170225005031j:plain


2, 海外の反応

ターニャのライバルになるかと思っていたのに、ろくな反撃もなくあっさりとやられてしまったのはちょっと拍子抜けだったな。

ターニャと渡り合うために、これから敵国がどう対処するのか見ものだ。


3, 海外の反応

日本のサラリーマンが年老いたWAR DOGたちに戦略的勝利を見せつけるのは見ていて清々しいな!

ターニャだったら地獄までついていける!


4, 海外の反応

面白いんだけど、存在Xは何をしているんだろうか?

ターニャの邪魔をしたいんじゃなかったか?

あまりにもターニャに都合よく物事が進みすぎている気がする...

今の所、これといったライバルもいないしな。


5, 海外の反応

↑スー大佐もターニャといい勝負をするのかと思ったら、あっさりと逝ってしまったしな...


6, 海外の反応

↑彼は将来ターニャの強敵となるライバルを生み出すための犠牲となったのさ。

原作ではアニメよりももっとあっさりと戦死したんだぞ?

f:id:shikiyu:20170225010214j:plain


7, 海外の反応

2週間ぶりか...

もっと長く感じたよ。

待った甲斐があったな。今回も面白かったよ。


8, 海外の反応

依然としてターニャは他の魔法兵士と比べて桁違いに強いな。

彼女の訓練のおかげで、部下たちの統率も取れているし、敵なしじゃないか?

f:id:shikiyu:20170225081639j:plain


9, 海外の反応

メアリーとスー大佐の別れのシーンはグッときたな...

f:id:shikiyu:20170225010322j:plain


10, 海外の反応

HOLY SHIT

ターニャは慈悲のかけらもないな。

スー大佐はこれで本当に退場なのか?

実は生きていて、また戻ってきそうなきがするけど...


11, 海外の反応

神の信仰者がまた一人...

たった1話で退場してしまってがっかりしたひちもいるかもしれないけど、このことがこれから何かを引き起こしそうな気がするな...

ターニャが爪先立ちで地図を指しているシーンは素晴らしかった!

f:id:shikiyu:20170225011056j:plain


12, 海外の反応

神(存在X)は本当に根性がねじ曲がっているな。

神の存在を信じない者には力を与え、神の信仰者が助けを求めているのに、何も与えないとはな...

f:id:shikiyu:20170225011314j:plain


13, 海外の反応

スー大佐がメアリーからのクリスマスプレゼントをもらい、スー大佐を倒した手柄としてターニャがそのライフルを自分へのプレゼントとして頂戴したのか...

 

やはりターニャの宿敵となるキャラはあの子か?


14, 海外の反応

ターニャを見た時のスー大佐の目には明らかに恐怖が宿っていたな...

これからどの戦場でもターニャは悪魔としてその名を知らしめていくのだろうか?


15, 海外の反応

冒頭での作戦会議のシーンが個人的には好きだな。

情報を知らされていないのに、作戦内容を推測してしまったターニャのキレには脱帽だ。

 どうやら存在Xは神の信仰者よりもターニャを応援しているようだ。


16, 海外の反応

↑もしかしたら存在Xはスー大佐を生き返らせるのかもしれないぞ。

神に祈っているシーンがあったからな。

 ターニャが神への信仰を唱えた時に瞳に色が黄色に変わるように、彼の瞳も色が黄色かったよ。

f:id:shikiyu:20170225011638j:plain


17, 海外の反応

このアニメを見ているとナチスを応援したくなってくる... 


18, 海外の反応

誰がターニャにコーヒーにミルクの入れ方を教えたのかわかったよ。

f:id:shikiyu:20170225013916j:plain


19, 海外の反応

存在Xはターニャじゃなくてスー大佐を助けるかと思ったのにな...

あいつの大好きな自分の崇拝者だぞ?


20, 海外の反応

メアリーは一体どうやってライフルなんかを手に入れることができたんだろうな? 


21, 海外の反応

↑きっと自分自身で作ったんだよ!

 

アクションシーンは相変わらず力が入っているよね。

ターニャは作戦会議にはまだ正式には参加できないんだよな?

彼女の頭脳は必ず役に立つと思うのだけど...


22, 海外の反応

あの"クリスマスプレゼント"からメアリーが父の仇がターニャだと知ってしまうんだろうな...

今回は作戦に30分という時間制限が付いていたのも良かった。


23, 海外の反応

なんかターニャが毎回無双するの展開に飽きてきたよ。 


24, 海外の反応

↑どちらかというとターニャ無双よりも、彼女の部下の強さの方が納得がいかないな。

ターニャだけが使える武器があるから彼女が強いのは納得できるんだけど、彼女の部下はなぜあんなに強いんだ?

敵兵たちは一撃でやられたのに、彼らはシールドで敵の攻撃を防げるのか? 


 https://myanimelist.net/anime/32615/

reddit.com/r/anime/comments/5vy3ko/spoilers_youjo_senki_episode_7_discussion/


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170225004402p:plain

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170211171108j:plain

前回の投票数は786でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから