Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジブリの宮崎駿監督が正式に引退を撤回!」

海外の反応 海外の反応-アニメ

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170225103925j:plain

Miyazaki officially confirmed out of retirement

ジブリ宮崎駿監督が正式に引退を撤回! 

www.bbc.co.uk

www.yomiuri.co.jp

 長編制作からの引退を表明していたアニメーション映画監督の宮崎駿さん(76)が、新作長編を準備していることが分かった。  米ロサンゼルスで23日(現地時間)に開催された米アカデミー賞関連イベントで、スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサー(68)が明らかにした。  鈴木プロデューサーは、昨年7月に宮崎監督から長編映画の企画書を渡され、「20分ぶんのストーリーボード(絵コンテ)を描くから面白いかどうか判断してくれ」と言われたと発言。「去年の暮れ、それを読みました。『面白い』と言いました」と明かし「今も一生懸命、東京で作っています」と話したが、内容や題名には触れなかった。

 

1, 海外の反応

またかよ...


2, 海外の反応

彼の引退作だった最後の作品は個人的にイマイチだったんだよな..


3, 海外の反応

↑そうか。

なら、彼の次の作品も見るな。


4, 海外の反応

↑俺は好きだったけどなぁ。


5, 海外の反応

↑感動は人それぞれだよ。

f:id:shikiyu:20170225104322j:plain

風立ちぬ(The WInd Rises)」は宮崎駿監督の全作品の中で、もしかしたら一番好きな映画かもしれない。

アニメーション、背景作画、音楽、どれを取っても欠点なんて見つからなかった。

特に音楽に関しては今までジブリアニメの中で最高傑作だったよ。


6, 海外の反応

「引退は間違いだった。」

f:id:shikiyu:20170225103213j:plain


7, 海外の反応

あの世が萌えアニメに溢れていたら彼はきっと何度でも蘇るに決まっている!


8, 海外の反応

↑「萌え」でこの世をされるなんて最高じゃないか!


9, 海外の反応

↑あっちの世界には萌えキャラで溢れているのか...

人生で初めて自殺願望が芽生えたよ。


10, 海外の反応

きっと新海監督の「君の名は。」に触発されたんだろうな。


11, 海外の反応

↑「千と千尋の神隠し」の興行収入の記録が破られて悔しかったのかな?

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 


12, 海外の反応

↑宮崎監督「いつまでも「君の名は。」にスポットライトを当てさせるわけにはいかない!」

きっとこんな感じだぜ。


13, 海外の反応

まさか正式に引退を撤回するとはな... 


14, 海外の反応

もののけ姫」が彼の引退作じゃなかったか?


15, 海外の反応

宮崎監督はきっとクロスオーバーを作ってくれるに違いない!

トトロVSもののけ姫が見たいな!


16, 海外の反応

自分の記録が新海監督に破られて悔しかったんだろうな...


17, 海外の反応

↑引退を撤回しても彼の作品を超えるものが作ることができるのか疑問だがな...

 


reddit.com/r/anime/comments/5vye3r/miyazaki_officially_confirmed_out_of_retirement/