Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「3月のライオン」第19話 


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170226125608j:plain

海外 3月のライオン 第19話 「夜を往く/京都①」あらすじ

 山形の雪深い村で育った島田は、地元のお年寄りたちに将棋を教わり、中学生になると月2回の奨励会へ通うためアルバイトに励み、勝ち進めない時期も胃の痛みと戦いながら将棋を続けてきた。 同い年の宗谷奨励会を駆け抜け、順位戦を駆け昇っていくのを見ながら、縮まらない差を見つめながら、それでも努力することをやめるわけにはいかなかった。 零はそんな島田と共に、獅子王戦第四局の場・京都へと向かう。

My Anime List(2017/2/26時点)

Score:8.08

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170226110741j:plain

 今週のエンドカードは「荒川アンダーザブリッジ」の中村光さんだったな。

かわいそうに...島田さんはまた胃痛に苦しんでいるようだ...


2, 海外の反応

そういえば「3月のライオン」の実写映画が公開されたようだ。

でもまだあまり話題になっていないようだけど...


映画『3月のライオン』予告編


3, 海外の反応

なぜ島田さんがあの木造の小さな家に住んでいるのかわかった気がした。

将棋で勝ち続けてやっと自分の家を買うことができたのかもな。


4, 海外の反応

零の成長が著しいな。

前までは自分のことで精一杯だったのに、胃痛で苦しんでいる島田さんのことまで気にかけることができるようになったか。

京都まで付いて行ってあげるなんて。

f:id:shikiyu:20170226135946j:plain


5, 海外の反応

↑彼の成長も川本姉妹のおかげなのかな。


6, 海外の反応

スミスは拾った猫に溺愛のようだ lol


7, 海外の反応

俺の中ではサブキャラの中では香子がナンバーワンだったんだけど、今回で島田さんに変わったよ。

誠実で、魅力的な人だと思うな。


8, 海外の反応

今回零は「ひなちゃんたちにお土産を買ったら嬉しがるかな...」

と言っていた。

やはりあの3人の中で、零にとってはひなたに惹かれているのだろうか。


9, 海外の反応

例の世話焼きはあかりさんのが移ったのかな?

f:id:shikiyu:20170226140041j:plain

零の本当の父親も胃痛持ちだったみたいだから、島田さんと父親を重ねてしまったのかもな...


10, 海外の反応

なんで島田さんの回想シーンに自分の弟のことが出てこなかったんだろう...


11, 海外の反応

↑弟?

もしかして二海堂のことを言っているのか?彼は島田さんと血は繋がっていないし、弟でもないぞ。


12, 海外の反応

↑マジか!?

今まで兄弟かとばかり思っていたよ。


13, 海外の反応

↑俺も最初は君と同じ勘違いをしていた。

二海堂が"兄者"と呼ぶのは自分の師匠という意味で呼んでいるんだよ。


14, 海外の反応

島田さんの胃痛は深刻だな。

今にも倒れて二度と将棋ができなくなってしまいそうで怖いよ... 

f:id:shikiyu:20170226140010j:plain


15, 海外の反応

↑胃痛に耐えて将棋に励む彼の姿は賞賛に値するね。


16, 海外の反応

零が誰かを助けようと自分から動いたのはこれが初めてじゃないかな?

わざわざ京都までついていくんだもんな...確実に成長しているようで嬉しいよ。


17, 海外の反応

島田さんは自分の道をまっすぐに突き進んでいて本当にかっこいい! 


18, 海外の反応

こう感じるのは俺だけかもしれないけど、零って島田さんを自分の父親と重ねているように見えるな。

零と宗谷名人がどこか似ているというセリフもあったし、もっとこれから彼の出番が増えてほしいよね。


19, 海外の反応

父親というよりは、お兄さんじゃないかな?

零がなりたいと思っている人が島田さんなんじゃないか?

忘れがちだけど、彼はまだ30代くらいだろ。

林田先生と同年代だって言ってたしね。

 

出番はまだほとんどないけど、彼が好意に値する人間だということはわかったよ。

島田さんを気遣って、休ませてあげていた。


20, 海外の反応

宗谷名人の声は石田さんかな?

彼以外の声ではもう考えられなくなってしまった。

あとは子安さんがいれば、「銀魂」の攘夷4人組がそろうのに。

f:id:shikiyu:20170226140018j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1594910

reddit.com/r/anime/comments/5w51j9/spoilers_3gatsu_no_lion_episode_19_discussion/?sort=old

MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170226102138p:plain

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170219121004j:plain

前回の投票数は198でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから