Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「龍の歯医者」後編 殺戮虫編


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170226185922j:plain

海外 龍の歯医者 後編 「殺戮虫編」あらすじ

 新米の“龍の歯医者”野ノ子と、ふしぎな運命で野ノ子たちと出会い、見習いの歯医者となった敵国セルペナーダ育ちの少年・ベル。虫歯菌“天狗虫”の出現でむしばまれ、落下した龍の歯を追い、野ノ子とベルは、戦乱ただなかの地上へと降りたつ。彼らを追うセルペナーダの傭兵たち。そして、腕利きの歯医者でありながら、天狗虫に取り憑かれ、姿を消した柴名。壮大な物語がいよいよクライマックスへ!

My Anime List

Score:7.75

1, 海外の反応

先週の「天狗虫編」と今週のたった2話しかなかったけど、本当に素晴らしい作品だったよ。

ぜひテレビアニメシリーズで作り直して欲しけど、無理かな...?


2, 海外の反応

↑まだまだ物語を広げることはできると思うな。


3, 海外の反応

柴名が龍の歯の中に入ったシーンはすごかったよな...

頭がおかしくなりそうだった。

f:id:shikiyu:20170226185936j:plain


4, 海外の反応

↑若干CGの動きがおかしいシーンもあったけど、それを十分埋め合わせることができていたと思う。


5, 海外の反応

↑うーん、俺はこのあにめはテレビシリーズ化はしなくてもいいや...

スタジオカラーは「エヴァ」じゃない、別の作品を製作しようとしているようだしな。

OVAか何かでお願いできないかな?


6, 海外の反応

素晴らしい冒険ファンタジーアニメだった。

楽しめたよ。


7, 海外の反応

非常に興味深い作品だったよ。

風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」の頃の宮崎監督の映画みたいだった。


8, 海外の反応

↑この作品がどんなメッセージを伝えたかったのかはいまいちよくわからなかったけどな...

戦争をテーマにしたアニメだということと、戦争中は誰しも命を落とすことがありうる、ということがせいぜい理解できたくらいだ...


9, 海外の反応

↑自分の運命を受け入れるか、それとも抗い必死に生き続けるか、のどちらかを人は選べるってことじゃないのかな?


10, 海外の反応

↑最後まで自分の運命を諦めずに戦い続けるのは勇敢だし、賞賛すべきことだけど、本当の強さというのはその運命を受け入れる、ってことなんだろう。


11, 海外の反応

まだまだアニメ業界はこんなに面白い作品を作ることができる!

そのことがわかっただけでも嬉しいよ!


12, 海外の反応

本当にこれでお終いなのか?

ベルは自分の命を犠牲にして龍を守り、野ノ子はそれを知らないまま...

f:id:shikiyu:20170226190028j:plain

彼女の"来る時"については何もわからずに終了かよ...


13, 海外の反応

↑所々に「エヴァ」っぽい感じがして、絵も綺麗で楽しめたけど、まだまだ疑問が多く残ったまま終わってしまったな...


14, 海外の反応

↑野ノ子がベルの真実を知るのはまだ先のことだろう。

f:id:shikiyu:20170226190052j:plain

 前回の野ノ子が"来る時"を迎えるシーンも無駄ではないよ。

あの少年兵も生きていたしね。


15, 海外の反応

全体的にクオリティの高いアニメだったよ。

最初から最後まで楽しむことができた。 


16, 海外の反応

この作品は仏教の自然観が根底にあるのかな?

「運命」という概念を改めて考えさせられたアニメだった。


17, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170226190041j:plain

龍の秘密には触れられなかったか...

尺の問題もあったし仕方ないよね... 


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1594891

.reddit.com/r/anime/comments/5w7a2c/spoilers_the_dragon_dentist_episode_2_discussion/