Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第8話

f:id:shikiyu:20170227142520j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第8話 「眠れる夢のスーシィ」あらすじ

 怪しげな実験薬を完成させたスーシィは、それを自ら飲んで深い眠りに落ちてしまう。翌朝、アッコとロッテが起こそうとするも目を覚まさず、キノコで覆われても一向に起きる気配のないスーシィに、ロッテは魔女特有の病「眠れる森の魔女」を思い出す。アッコはスーシィを起こすためにロッテの助けでスーシィの夢の世界に入ることに…。アッコは無事スーシィを目覚めさせることができるのか!?

My Anime List(2017/2/27時点)

Score:7.97

1, 海外の反応

今週はスーシィ回か!

待っていたぞ!

このアニメのカップリングはまさかのアッコ ✖︎ スーシィかと確信した瞬間だ!

f:id:shikiyu:20170227130334j:plain

アッコが地面に叩きつけられるまではな...


2, 海外の反応

君の名は。」のネタがあったな。

f:id:shikiyu:20170227130451p:plain

「君のスーシィ。」だ!


3, 海外の反応

今週はアーシュラ先生の出番はなしか。

その代わりきのこが大量発生していたが...

 

それと、この車のナンバープレートに気付いた人いる?

「LWA」「リトルウィッチアカデミア」になっているよね。

8話目だから008なのか?

f:id:shikiyu:20170227131811p:plain


4, 海外の反応

色々とネタが豊富だったね。

このスーシィは「宇宙パトローツるる子」の制服を着ている。

まさかこの作品でクロスオーバーが見れるとは!

f:id:shikiyu:20170227130938j:plain

f:id:shikiyu:20170227130835j:plain


5, 海外の反応

↑このシーンは「AKIRA」のパロディーだよな?

f:id:shikiyu:20170227131030p:plain

f:id:shikiyu:20170227131103p:plain

いろいろなネタが含まれていて面白かったよ。

TRIGGERはこんなネタが好きなのかな?


6, 海外の反応

今までで一番面白かった回だな。

ベストガールのスーシィにフォーカスされた回だったっていうのもあるけど、作画が半端なかったのも理由の一つだ!

巨大化したスーシィから車に乗って逃げるシーンとかは印象的だったな。

f:id:shikiyu:20170227142816j:plain


7, 海外の反応

TRIGGERのオフィスにはきのこがそこらじゅうに生えているに違いない。

じゃなければ、こんなストーリーは描けない!

いろいろとクレイジーなエピソードだったよ。


8, 海外の反応

スーシィはダイアナには興味がなさそうに見えたけど、一応意識はしているみたいだな。

好意的には捉えていないようだが。

f:id:shikiyu:20170227142809j:plain


9, 海外の反応

今まであまりスポットが当たらなかったスーシィの内面をうまく伝えることができていたと思ったな。

彼女なりにアッコのことを気にかけているようだ。

やり方には問題がありそうだけどな。


10, 海外の反応

アニメでこんなに笑ったの本当に久しぶりだな。

このクレイジーさは「FLCL」を思い出したよ。

冒頭のシーンは手の作画とかが「デクスターズラボ」っぽかったね。

f:id:shikiyu:20170227142547j:plain

f:id:shikiyu:20170227132302j:plain


11, 海外の反応

AKIRA」や「眠れる森の美女」など、いろいろな他作品からネタを仕入れていたな。

ラマになったスーシィも可愛いな!

f:id:shikiyu:20170227143403j:plain


12, 海外の反応

これだよ!

こういうエピソードを俺はTRIGGERに期待していたんだ!

ドラゴンが出てきたところなんかはディズニーぽかったな。


13, 海外の反応

夢オチ展開はあまり好きじゃないんだけどな...

これって本当に夢だったのかな?

 でも内容は面白かったよ。


14, 海外の反応

スーシィのネンドロイドを一人俺に譲ってくれ。 


15, 海外の反応

HOLY SHIT!

あの古いディズニー映画みたいな部分を描いた人は誰だろう?

あのシーンはすごすぎるだろ!


16, 海外の反応

このドラゴンの悲しそうな表情から察すると、スーシィはもしかして本心ではアッコにキスして欲しかったんじゃ...? 

f:id:shikiyu:20170227142852j:plain


17, 海外の反応

昔のディズニー映画のパロディーは良かったな。

アッコにいたずらをするスーシィが絵にありえなくらいマッチしていたよ!

f:id:shikiyu:20170227142943j:plain


18, 海外の反応

アッコの「異議あり!」は「逆転裁判」のパロかな? 

よく限られた予算でここまでの作画を再現できたと感心したよ。

TRIGGERらしさが前面に出ていた良回だったよ。


19, 海外の反応

↑多分そうだよ。

メガネをかけたオタクスーシィを可愛いと感じるとは思わなかったな。

f:id:shikiyu:20170227142746j:plain


20, 海外の反応

このエピソードの教訓はおとなしい子だから大丈夫だ、とむやみに信用してはいけないということだな!

 

f:id:shikiyu:20170227143011j:plain 


https://myanimelist.net/anime/33489/

reddit.com/r/anime/comments/5wegfy/spoilers_little_witch_academia_episode_8/ 


MALスコア

f:id:shikiyu:20170227125830p:plain