!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2 (このすば!2)」第8話

f:id:shikiyu:20170302092842j:plain

海外 この素晴らしい世界に祝福を!2 (このすば!2) 第8話 「この痛々しい街で観光を!」あらすじ

 アルカンレティアへ向かうカズマたち。初めての旅路に気分が上がったのも束の間、早速トラブル発生。 カズマたちの乗合馬車が、硬いもの目がけてチキンレースを行うモンスター・走り鷹鳶たちのターゲットになってしまったのだ!硬いダクネスのせいで……。 大ピンチの中、カズマは走り鷹鳶一掃作戦を思いつく。 「なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく……!」 酷い扱いもまるでご褒美とばかりにもだえるダクネスの変態性にあきれつつ、何とか窮地を脱出するのだが、その夜、アクアのせいでまたしても……。 そして、ようやくアルカンレティアが見えてきた!

My Anime List(2017/3/2時点)

Score:8.45

1, 海外の反応

爆発したのは「エアーズロック」ぽかったな。

あの辺りは異世界のオーストラリアに違いない。

エミューはオーストラリアの軍隊をも蹴ちらす、アンストッパブルモンスタだ!


2, 海外の反応

↑「このすば!」の世界のエミューは俺たちの世界よりも怖いな。

現代によみがえった恐竜みたいなものだ。倒すのに核兵器が必要になるとは!


3, 海外の反応

↑ネットではずっとこの世界はファンタジーの中のオーストラリアだって言われてきたからな。

このジョークが日本人にも届くかもしれない lol


4, 海外の反応

↑ドロップベアが登場したら、最も獰猛で、同時にキュートなモンスターになるだろうな。


5, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170302092947j:plain

カズマの声優さんの演技がいつも以上に輝いていたように感じたな。


6, 海外の反応

もっとアクアとアクシズ教徒との交流を見たかったな。

カズマ・ダクネスの勧誘シーンも面白かったけど。

来週はめぐみんとアクアの温泉シーンを是非描いて欲しい。


7, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170302093002j:plain

ゆんゆんがどんどん哀れに...

誰か頼むからこの少女にハグをしてやってくれないか?

それがダメならせめて頭を撫でてあげるとか、握手だけでもいいから!


8, 海外の反応

アクシズ教はまさにピラミッドスキーム(マルチ商法)だな。

確か7話あたりでバニルがアクアのことを嘲笑っていたよ。

神はその空っぽの信念で人々の純真な心に入り込む、と。


9, 海外の反応

今日初めてめぐみんがチョーカーをしていたのに気付いたよ。

現実にいたらマジにタイプの女性だ!

どうやら今日俺は自分の嫁に出会うことができたらしい...


10, 海外の反応

ゆんゆんをいじめるのはやめてくれ!

前半は本当に異世界冒険物アニメぽい内容だったな。


11, 海外の反応

カズマはウィズを背負っていた時に絶対に尻を触っていただろうな。

なんで誰もこのシーンに突っ込まないんだ?


12, 海外の反応

今回が一番笑ったエピソードだったかもしれない。

どんどんダクネスを好きになっていく!


13, 海外の反応

↑縛られ、馬車に引きずられ、敵には無視され...

いたましすぎて見ていられないな。 

最近彼女は自分の欲求を抑えきれなくなってきているようだ。


14, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170302093036j:plain

アクシズ教徒の献身は度を超えているな。

次回アクアはあの狂信者たちを束ねる独裁者となっているのだろうか?


15, 海外の反応

カズマの作戦がうまくいっただと?

俺は本当に「このすば!」を見ているのだろうか?


16, 海外の反応

いつもの鎧姿ではなく、私服のダクネスは可愛いね。

f:id:shikiyu:20170302093750j:plain

カズマが謝礼を受け取らなかったことに驚いたよ。

絶対に飛びつくと思ったのにな...


17, 海外の反応

↑カズマたちはもうリッチだからな。

俺だったら絶対に受け取ってしまうな。

結果としてカズマやアクアたちはみんなを救ったわけだし。


18, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170302093054j:plain

なんでアクシズ教はエリス教とあんなに敵対しているのだろうな?

アクアとエリスって起源は同じじゃなかったか?


19, 海外の反応

↑きっとアクアのエリスに対する気持ちを教徒たちが体現しているんだろうな。

 エリス教のダクネスに骨を出した時は爆笑してしまった!

f:id:shikiyu:20170302093107j:plain


20, 海外の反応

ダクネス「Can we move in ?(みんなでここで暮らさないか?)」

ダクネスはあの待遇でも全然OKみたいだがな lol


21, 海外の反応

ダクネスは今回の出番の7割くらい発情したいたような気が...

 アクシズ教徒たちは予想通りだった。

彼らが拝めている神はアクアだからな。信徒もああなるよね。

f:id:shikiyu:20170302093127j:plain


22, 海外の反応

↑アクアを1000人に増やして街に放り込むと、アルカンレティアが出来上がるんだな。 


 https://myanimelist.net/anime/32937/

reddit.com/r/anime/comments/5wxsdb/spoilers_kono_subarashii_sekai_ni_shukufuku_wo_2/ 


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170302081533p:plain