Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第8話 

海外の反応 海外の反応-アニメ 小林さんちのメイドラゴン

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170302113207j:plain

海外 小林さんちのメイドラゴン 第8話 「新たなるドラゴン、エルマ! (やっと出てきましたか)」あらすじ

 カンナに遠足に持っていくお弁当を頼まれた小林さん。自分に任せてくださいと言うトールとの間で、どっちが上手いか勝負が勃発! ルコア、ファフニールを審判員に迎え、二人の料理対決がいま始まる! そしてついに新たなドラゴン娘が登場! 突如小林さんちの壁を破壊し現れたのは、トールと犬猿の仲であるエルマ。秩序を重んじるエルマは、人間との関係を拗らせかねないトールを無理矢理連れ戻そうと勝負を挑んでくる――!!

My Anime List(2017/3/2時点)

Score:8.00

1, 海外の反応

カンナはトールの尻尾で作ったサンドウィッチを食べていたよな?


2, 海外の反応

↑うまそうにむしゃむしゃ食べていたね。

ドラゴンの肉っていったいどんな味がするのだろうか?


3, 海外の反応

小林さんがファフニールのキャラを指摘するシーンが面白かったな。

真面目な顔で面白いジョークを言うな!


4, 海外の反応

ようやく待ち望んでいたエルマが登場したよ!

今後も出番がたくさんあることを期待する。

f:id:shikiyu:20170302113301p:plain


5, 海外の反応

小林さんとエルマが仲良くしているのに嫉妬するトールも可愛かったな。

最後の心温まるシーンにつなげるために必要だったんだな。


6, 海外の反応

エルマこそ、このアニメベストガールだったんだな。


7, 海外の反応

↑まだ結論を下すには早すぎるよ、

でも初登場のインパクトは強かったな。


8, 海外の反応

ここまで長かったな。

エルマはOPとEDには出ているのに、本編に登場するまで8話までかかったね。

キャラもいいし、トールとのライバル関係も見ていて面白い。


9, 海外の反応

↑小林さんもエルマと仲がいいみたいだね。

カンナは定期的に充電しないといけないんだな。


10, 海外の反応

エルマのこの特徴的な声は「NEW GAME!」の青葉じゃないか!

これでキャストは全員登場したのかな。


11, 海外の反応

髪を下ろしたカンナをようやく見ることができた。

f:id:shikiyu:20170302113329j:plain

いつもと雰囲気が違って、この髪型のカンナも可愛いな!


12, 海外の反応

給料が出るまでエルマはどこでに住んでいるんだろうか?

トールファフニールみたいに人間の同居人がいるのかな?

小林さんが一緒に住まわせてあげればいいのに。


13, 海外の反応

↑その選択はダメだな。

トールが嫉妬するに決まっているだろ?

f:id:shikiyu:20170302113345j:plain


14, 海外の反応

エルマの着こなし方が好きだ。

スーツでも私服でも上着を腰までずらして着ているんだよね。

 あのムッチリとした足も好きなんだ!

スーツ姿もエロい。


15, 海外の反応

エルマは夜公園とか、道端で寝ているのかな?

小林さんが住むところを見つけてあげなかったのはちょっと驚いたよ。


16, 海外の反応

エルマはよく小林さんの会社に入れたな。面接試験はかなり緩いようだ。

f:id:shikiyu:20170302113413j:plain

色々助けてもらっていたみたいだけど、彼女もトールやカンナのように懐くのかな?

エプロン姿の小林さんも可愛いね。


17, 海外の反応

今回はドラゴンたちの目が怖かった気がする。

このシーンのルコアはファフニールよりも恐ろしい...

f:id:shikiyu:20170302113515j:plain

f:id:shikiyu:20170302113525j:plain


18, 海外の反応

翔太くんはお気の毒に...

ルコアがいたのでは、まともに睡眠も取れないだろう。

これは原作にはなかったシーンだよね?

f:id:shikiyu:20170302113441j:plain


19, 海外の反応

トールと小林はまるで熟年夫婦みたいだな。


20, 海外の反応

カンナ「I'm hungry」

ここのカンナは可愛すぎるだろ!

f:id:shikiyu:20170302113454j:plain


21, 海外の反応

エルマの呼び方がいいよね。

人間さんとか小林先輩とかさ。

ドラゴンなのに偉ぶっていないところが好感が持てるよ。


22, 海外の反応

↑仕事にも真面目に取り組んでいるみたいだしな。

人間社会に溶け込もうと必死に努力しているようだ。 


23, 海外の反応

小林さんちのメイドラゴン」は何時から料理アニメに転向したんだよ。 

それはそうと、エルマのキャラデザはドストライクだ!

どうやらショートヘアの女の子が好きらしい。


24, 海外の反応

クリームパンをもらって喜んで走り去っていくときの後ろ姿がたまらないね。

いい尻だ。

f:id:shikiyu:20170302123934p:plain


25, 海外の反応

ようやくエルマが登場か。

新キャラが出るのが遅すぎると大抵嫌なんだよな。

それまでに築き上げた既存キャラ同士の調和が乱れてしまうからね。

でもエルマに関しては例外だな。

こんなにすんなりと輪の中に入れるとは。


26, 海外の反応

もっとドラゴンの世界のことを知りたくなったよ。

トールは本当に悪いドラゴンなのだろうか? 


 https://myanimelist.net/anime/33206/

reddit.com/r/anime/comments/5wwz4v/spoilers_kobayashisan_chi_no_maid_dragon_episode/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170302094103p:plain