!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監察課」第8話 

f:id:shikiyu:20170303224833j:plain

第8話 「翼を広げた王女と友のつとめ」あらすじ

自分が知るジーンにまつわる“すべて”を打ち明ける時が来た。そう覚悟を決めたニーノがジーンに語り出したのは、33年前の王室から始まる長い長い物語だった……。 

My Anime List(2017/3/1時点)

Score:7.34

1, 海外の反応

良いエピソードだったな。

これまで隠されてきた多くの謎が明らかになった。

今までずっとジーンとニーノは同年代だったと思っていたよ。


2, 海外の反応

↑幼いロッタにニーノがお菓子をあげるシーンはかわいすぎる!

アーベントはやっぱりグロッシュラーなのかな?

f:id:shikiyu:20170303230559j:plain


3, 海外の反応

↑シュネーが言ったように、彼の白髪は目立つよな。


4, 海外の反応

↑俺はグロッシュラーとアーベントは何らかの繋がりは持っているだろうけど、別人だと思っている。

声も違うしね。

彼らを同一人物だとは思えないな。

声に関してはただの演出かもしれないけど...


5, 海外の反応

↑僕はアーベント = グロッシュラーだと思うな。

守るべき人を列車事故で亡くしてしまったからこそ、グロッシュラー(アーベント)は鉄道を整備したのかと思ったけどな。

f:id:shikiyu:20170303230629j:plain


6, 海外の反応

ニーノの父親は見ていて狂気を感じるほど、自分の任務に身を捧げていたんだな。

途中で飽きて、仕事を投げ出すのではないかと思っていたけど、彼は最後までアーベントに忠実だった...


7, 海外の反応

ニーノとジーンはどのくらい歳が離れているのだろうか?

10〜15くらいかな?

ニーノはよく年を誤魔化して高校生になりきれたものだよな。

自分のクラスに明らかに20代の同級生がいたら、と想像してしまったよ。

f:id:shikiyu:20170303230644j:plain


8, 海外の反応

ニーノと彼に父親が仲良く暮らしているのを見ていたら、心が癒された。

だからこそ、ニーノが列車事故父親を失ったシーンを見るのはとても辛かった...


9, 海外の反応

アーベントはジーンたちのマンションの大家なのかな?

ポリティカルなスリラードラマをテーマにした作品にこんなに引き込まれたのは初めてだよ。


10, 海外の反応

このエピソードの作画の色合いも好きだな。

まるでキャラの心情が伝わってくるようだ。

f:id:shikiyu:20170303230654j:plain


11, 海外の反応

ニーノの父親は自分位与えられた使命を本当に誇りに思っていたんだな。

でなければ、シュネーたちの成長をあんなに楽しそうに見守ることなんてできないだろう。


12, 海外の反応

↑彼はまさにシュネー一家の追っかけみたいだったlol

着実に今期NO.1アニメになりつつあるアニメだな!

f:id:shikiyu:20170303230711j:plain


13, 海外の反応

よくわからないのだが、シュネーはなぜ自分の死を偽装してまで俗世に落とされる必要があったのだろうか?

 今の君主制に疑問を抱き、脅威になると考えられたからかな?


14, 海外の反応

↑国王はきっとアーベントならシュネー姫を任せられると信じていたのだろう。

そしてシュネーが俗世に降りて、今までにない経験を積むことで将来国家を正しい道へと導いてくれると思ったのではないな?

f:id:shikiyu:20170303230742j:plain


15, 海外の反応

幸せなだった生活が突然奪われてしまった...

あの落差がよく表現できていたと思う。

f:id:shikiyu:20170303225337j:plain


16, 海外の反応

アーベントとグロッシュラーの白髪は共通点だよな。

やはり彼らは同一人物か?

となると、もしかしてこのクーデターは国王自らが企てたものなのではないか?

もしアーベント = グロッシュラーだとしたら、彼は国王にはかなりの忠誠を誓っているはずだ。


17, 海外の反応

↑もしその見解通りなら、彼は国王よりもむしろシュネー姫の方に忠誠を誓っているのでは?

あのやかましい王子よりもシュネーの子供であるジーンに王位を継いでもらいたいがためにクーデターを画策しているのかも。


18, 海外の反応

シュネー様は王家にとっては危険すぎたのかもしれないね。

よくない変革をもたらすかも、と危険視されていたのかな?


19, 海外の反応

↑誰かプリンセスはまだ生きていて、クーデターを密かに画策しているリーダーだという説に賛同する人ないないのか? 


20, 海外の反応

↑そんなプロットツイスト(どんでん返し)が来たら面白いな。

でも、残念ながら可能性はないと思うよ。


 https://myanimelist.net/anime/33337/

reddit.com/r/anime/comments/5wosbl/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_8_discussion/


MALスコア&先週のアンケート結果比較

f:id:shikiyu:20170303222045p:plain