Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

「幼女戦記」第8話 海外の反応

f:id:shikiyu:20170304013910j:plain

海外 幼女戦記 第8話 「火の試練」あらすじ

 統一暦1925年。帝国軍は協商連合全域を事実上の占領下においた。ターニャと第二〇三航空魔導大隊はライン戦線へ転属。共和国軍との血で血を洗う激戦が続くなか、元共和国領のアレーヌ市でパルチザンが蜂起したとの一報が入る。アレーヌ市は帝国軍の後方連絡線上にあり、このままでは前線への補給路が遮断されてしまう恐れがあった。参謀本部は司令部を通じ、「アレーヌ市の叛徒および合流してきた敵魔導部隊を排除せよ」との特命を、ターニャの大隊に発令。司令部によると、市内に残った敵はあくまでも「共和国軍」だというが、市街地の掃討戦で民兵と非戦闘員の区別が出来るはずもない。グランツを始めとする大隊各員は、非情な任務に動揺を隠せなかった。

My Anime List(2017/3/4時点)

Score:7.98

1, 海外の反応

今までずっと気にはなっていたんだけど、敵兵があの金属製の馬に乗って浮かんでいるのを見るとおかしくて笑ってしまうんだ lol

まるで遊園地で遊んでいる子供みたいだ。

f:id:shikiyu:20170304013927j:plain


2, 海外の反応

このアニメって日本ではどのくらいの人気なのだろうか。誰か知っている人はないかな?

ツイッターとかでファンアートとかは見つけたんだけど、セカンドシーズンも是非やってほしいから気になっているんだ。


3, 海外の反応

No Surrender?(投降はしないのか?)

よかろう。

DESU LO VAULT(神がそれを望まれる)のならば...

正義の鉄槌の時だ!


4, 海外の反応

これが戦争の現実だ。

自分の領土なのに街ごと殲滅するとは...

こんな作戦はいままで聞いたことがないよ。


5, 海外の反応

このアニメのEDはいい曲だな。こういう曲調は好きなんだ。

それにED後のクレジットは驚いたよ。

先週のスレッドでも言われていたけど、やはり彼は重要人物だったのか。


6, 海外の反応

さすがのターニャも街ごと破壊するのは躊躇うのかな、と最初は思っていた。

でもそんなことはなかったな。

それに存在Xはアンソン・スーを生かして、またターニャの邪魔をさせるみたいだね。

彼のあの目はターニャと同じ力を得たってことなのか?

f:id:shikiyu:20170304013910j:plain


7, 海外の反応

今回が個人的には一番面白かったな。

ターニャの思考はシンプルさ。

「If you stand in my way, you die! (邪魔をすれば、撃つ!)」


8, 海外の反応

アンソンの復讐の始まりだ!

でも結局ターニャにはまた敗北してしまうのだろうけど...


9, 海外の反応

アクションと会話シーンがバランス良く構成されていたと思った。

ターニャは凄まじい責任を背負っているんだな。

彼女(彼?)の妥協を一切許さない性格も垣間見えた回だった。


10, 海外の反応

進めば進むほど面白さを増していく作品だな。

アニメが終了したら絶対に原作を買うと心に決めたよ。

ターニャは悪魔だが、あくまで命令には忠実に従うのが彼女(彼)の面白さだよな。


11, 海外の反応

今回は戦争というものがいかに陰鬱で残虐なものなのかを描いていた。

あの街で犠牲となった、愚かだが罪のない人々には同情する。

モラルが疑われるかもしれないけど、ターニャの選択は正しいと思う。

一般市民を駆逐するのは非道だけど、それが戦争なんだ。

f:id:shikiyu:20170304023219j:plain


12, 海外の反応

↑あのブロンド髪の兵士は最後には精神崩壊を起こしていたな...

あのシーンはリアルだった。

f:id:shikiyu:20170304014020j:plain


13, 海外の反応

相変わらずアクションの見せ方がカッコイイよな!

 

f:id:shikiyu:20170304014004j:plain

「自らの敵となる前に相手を叩き潰す。」

ターニャはあの兵士に現実をまっすぐに直視させていた。

f:id:shikiyu:20170304024946j:plain


14, 海外の反応

非常に残虐な行為だ。

一般市民までも容赦しないとはな。

ここ数話でターニャを応援するのは難しくなってきたよ... 


15, 海外の反応

ターニャの部下たちにもついに亀裂が生まれてきたのかな...?


16, 海外の反応

存在Xは何としてもターニャの邪魔をしたいのだろうね。

スー大佐をわざわざ助けて、ターニャと同じ力も与えたようだ。

本当にこいつは滑稽だよな。

神なんかであるはずがない。


17, 海外の反応

↑きっとターニャが本心から神へ祈りを捧げるような状況へ追い込みたいのだろうな。


18, 海外の反応

誰かが「幼女戦記」の原作の翻訳版を出してくれたら真っ先に買うのにな...


19, 海外の反応

ターニャはサラリーマン時代の知識を生かして、なんとか抜け穴がないかと模索して言うようだ。 


20, 海外の反応

どうやらようやくターニャと対等に渡り合う事の出来るライバルが現れたようだな。

最終回はターニャとアンソンの一騎打ちかな? 


21, 海外の反応

復讐に燃えたメアリー・スーがターニャと戦うのかと期待していたのに、結局アンソンが戦うことになりそうだな。

ちょっとガッカリだ...

それにしてもターニャは情の欠片もないんだな...

命令とあらばどんなことでもする...

こういう人間は大嫌いだ。

f:id:shikiyu:20170304024957j:plain


22, 海外の反応

戦争の悲惨さ、ダークな部分を描いてくれるアニメはいいよね。

最前線の戦いにはどんな地獄が待っているのかがよくわかる。


23, 海外の反応

命令に従い、いずれ敵となるであろう無実の市民を撃つか、命令に背くか迫られた彼はどちらを選んだのだろうか?

発狂して銃を取った後ブラックアウトしたけど、もしかして彼は自分に銃を向けて引き金を引いたんじゃ...

彼はあまりにも兵士としては精神が脆すぎる。 

f:id:shikiyu:20170304061147j:plain


24, 海外の反応

WWⅠの歴史に詳しい人に聞きたいんだけど、戦時中は止むを得ず一般市民を犠牲にしなければならない局面がいくつもあったと思う。

今回のような街を丸ごと爆撃するようなことってWWⅠではまだ珍しいことで、非人道的と思われていたのだろうか?

市民を巻き添えにしてもいい許可を得るには様々な法の許可を得る必要があったと思うのだが...

 


 https://myanimelist.net/anime/32615/

crunchyroll.com/forumtopic-978597/saga-of-tanya-the-evil-discussion?pg=31

reddit.com/r/anime/comments/5xaych/spoilers_youjo_senki_episode_8_discussion/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170304005209p:plain