Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

「鬼平」第8話 海外の反応

海外の反応 海外の反応-アニメ 鬼平

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170306100910j:plain

海外 鬼平 第8話 「大川の隠居」あらすじ

ある朝、平蔵が朝餉あさげの後に一服しようとすると、父の形見の大切な煙管が忽然と消えていた。火付盗賊改長官の役宅に盗みに入った者がいるとは!その後市中見回りの後、平蔵が乗り込んだ船の船頭・友五郎がまさにその銀煙管で一服していた。平蔵は粂八にこの船頭を探るよう密かに頼む。友五郎は、江戸市中で恐れられている「鬼平」に一泡吹かせてやろうと平蔵の煙管を盗んだのだ、と自慢する。話を聞いた平蔵は、粂八に一芝居打たせることにした……。

My Anime List

Score:7.07

1, 海外の反応

今回に限らず、

このアニメはシリアスと笑える、面白シーンをうまく使いこなしているという印象だ。

俺的には今期の覇権アニメはこれに決まった。


2, 海外の反応

個性ある面白いキャラと、シンプルだが興味深い事件や犯罪、それに見事な戦闘シーンで見所が盛りだくさんだ。


3, 海外の反応

↑このアニメを視聴している時は決して時計を見ないんだ。

それくらいストーリーに夢中になってしまう。


4, 海外の反応

ラストシーンであの盗賊の目の前で煙管を吸っていた時の平蔵の顔ったらもうね!

この人も次回から平蔵の密偵として雇われるのかな?


5, 海外の反応

↑このアニメの良いところの一つを挙げるとすれば、キャラを無駄使いしないことだよな。

昔登場したキャラも出番があるのがいいよね。

しかも結構重要な役だったりするしな。

f:id:shikiyu:20170306103133j:plain


6, 海外の反応

↑たまに使われるCGさえなければもっと人気が出ると思うんだけどな...

CG作画が嫌な人は結構いるようだ。


7, 海外の反応

↑俺はあの雑なCGもそこまで気にならないよ。

使われる頻度も少ないしな。


8, 海外の反応

今回のゲストキャラのおじいさんもきっと平蔵の密偵になるんだろうな。

あの鬼の平蔵の家に忍び込み、しかも煙管まで盗むとは肝の座った人だよな。

その根性には敬意を送りたい。

f:id:shikiyu:20170306102317j:plain


9, 海外の反応

今回も安定して面白かったな。

このスレッドで書き込むときはいつもコメントの少なさにがっかりするよ。

見ている人は少ないんだな...


10, 海外の反応

今回は平蔵の子供っぽいところが描かれていた気がするな。

風邪だというのに、奥さんに内緒で友達と酒を飲んだりしていた

f:id:shikiyu:20170306103207j:plain


11, 海外の反応

ラストシーンでなぜ平蔵が煙管を吸い出した途端にあの船乗りが怯え出したのかよくわからなかったな。

平蔵はなぜこれ見よがしに煙管を吸い出したんだ?

f:id:shikiyu:20170306102230j:plain


12, 海外の反応

↑あの船乗りは鬼の平蔵の顔を知らなかったんだよ。

あそこで彼に盗まれた煙管を見せることで鬼の平蔵は自分だぞ、お前がやったことは全て調べが付いているぞ、と言っていたんだ。


13, 海外の反応

↑あのおじいさんは平蔵にいっぱい食わせてやったと思っていたからな。

 それが間違いで、平蔵には全てお見通しだと気付いたんだよ。


14, 海外の反応

前回の暗いエピソードとは違って、明るい話だったな。


15, 海外の反応

1話見た時はつまらないアニメだな...、と思っていたんだけどな。

もうここまで見てしまったよ。

平蔵はカリスマがあるな。主人公に相応しい人物だ!

f:id:shikiyu:20170306102238j:plain


16, 海外の反応

↑中毒性があるアニメだと思うな。

見れば見るほど、続きが見たくなる。

次回は平蔵の過去編かな?

f:id:shikiyu:20170306102340j:plain


17, 海外の反応

誰か「鬼平」みたいな雰囲気のアニメを教えてくれないか?


18, 海外の反応

↑「さらい屋 五葉」なんてどうかな?

アクションシーンは少ないけどな。

ストーリーも作画も良いし、オススメのアニメだよ。 

f:id:shikiyu:20170306102305j:plain


 https://myanimelist.net/forum/?topicid=1595603

reddit.com/r/anime/comments/5wt0eh/spoilers_onihei_episode_8_discussion/