!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「一番好きなアニメ制作会社は?」

f:id:shikiyu:20170306235101j:plain

What is your favorite studio, and what about their work really captivates you?

 一番好きなアニメ会社は?

1, 海外の反応

「シャフト」

ありふれた物語をユニークに、魅力的な作品に変えてくれるからね。

彼らの感性がとても好きなんだ。

f:id:shikiyu:20170306235258j:plain


2, 海外の反応

分割前の「ガイナックス」が一番好きだったな。

作品に対してスタッフたちの情熱や愛情が込められていた。

それでいて自分たちの好きなように好き勝手に描くのではなく、作品のコンセプトをしっかりと守っていた。


3, 海外の反応

↑あの会社は才能の宝庫だったよな。

俺の好きな作品の多くは「ガイナックス」が作ってくれたものさ。

f:id:shikiyu:20170306235225j:plain


4, 海外の反応

僕が「TRIGGER」を好きな理由はいくつかあるんだ。

まず、彼らの作画は非常に美しい。

それに、美的感覚でいうと彼らの作品が一番自分には美しく見える。

まるで僕の好みを知っていて、それに合わせてくれているようにすら感じるんだ。


5, 海外の反応

↑それにこのスタジオの作品に出てくるキャラはみんな見ていて楽しいよね!


6, 海外の反応

↑断然「MADHOUSE」だな。

「ACCA13区監査課」、「ちはやふる」、「Redline」などなど、

彼らの作品は作画はもちろん一級品だが、脚本も申し分ない!


7, 海外の反応

京アニ」だな。

彼らはアニメ界の神様だ。


8, 海外の反応

↑「京アニ」はハイレベルな作画もあるけど、細かいところまで本当に丁寧に描いてくれるよね。

ユーフォニアム」を見ていて思ったけど、その周りの環境によって声や音の反響とかも細かく分けている。


9, 海外の反応

↑他のスタジオと比べてキーアニメーターの数も少ないのに、あれほどの作画レベルを維持できるのは本当にすごいよ。

f:id:shikiyu:20170306235309j:plain


10, 海外の反応

↑「京アニ」は「ユーフォニアム」で全てを出し切った感があるな


11, 海外の反応

↑その通りだな!

ユーフォニアム」はBDで絶対に見るべき作品だと思ったよ。


12, 海外の反応

ufotable」だな。

約10年前に「空の境界」を彼らは制作したけど、あの作画は今でも十分通じるレベルだ。


13, 海外の反応

P.A.WORKS

 面白いオジリジナルアニメを作ってくれるからね。

安易に萌えに走ったりしないし。


14, 海外の反応

↑メジャーからマイナーまで彼らの作品は欠かさずチェックしている。

来期の「有頂天家族」や「サクラクエスト」が楽しみだ。


15, 海外の反応

「シャフト」と「サンライズ」かな。

「シャフト」はちょっと風変わりな作品を描くのが得意だし、「サンライズ」に関しては王道アニメが好きだな。 


16, 海外の反応

京アニ」のような優れた作画や「シャフト」のような独特な演出はないけど、

J.C.STAFF」は好きな作品をたくさん作ってくれているんだよな...


17, 海外の反応

↑「J.C.STAFF」は特徴はないけど、オールランダーって感じがするな。

すべての要素において、時に優れた点は見つからないけど、何かに劣っているわけでもないよ。


18, 海外の反応

サンライズ」かな。

ガンダム」シリーズを作ってくれるのは大きなポイントだよ。 

f:id:shikiyu:20170303093144j:plain


19, 海外の反応

「Production IG」だな。

攻殻機動隊」が俺の中では大きすぎる存在なんだ。

手描きであんなに細かく描いたアニメを他に知らない。

f:id:shikiyu:20170306235405p:plain


20, 海外の反応

俺の好きなアニメは全て「ボンズ」が作ってくれたんだ!

 

 

reddit.com/r/anime/comments/5xop5o/what_is_your_favorite_studio_and_what_about_their/