Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

「ACCA13区監察課」第9話 海外の反応

海外の反応 海外の反応-アニメ ACCA13区監察課

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170308140238j:plain

海外 ACCA監査課 第9話 「牙を剥く優美な黒蛇」あらすじ

 ジーンが3区立て続けの視察で長く留守にしている間、ロッタの周辺に不穏な空気が漂う。その情報を入手した王室近衛兵のマギーは、レイルに連絡を入れ、ロッタが狙われていることを伝える。詳しい事情は知らないまま、ロッタを守るために動き出すレイル。なんとか安全な場所へ彼女を連れて行こうとするが、黒服の怪しい男たちは徐々に二人に近づいていく……。

My Anime List(2017/3/8時点)

Score:7.37

1, 海外の反応

まさかグロッシュラーとリーリウムが裏で繋がっていたとはな...全く予想していなかった展開だ。

本当にこのアニメには驚かさせる。


2, 海外の反応

↑これでグロッシュラーはアーベントと同一人物だとほぼ決定したのかな?

アーベントは上官に忠実だったようだから、多分リーリウムが元上官なのでは?


3, 海外の反応

↑グロシュラーはアーベントではないだろう。

f:id:shikiyu:20170308150843j:plain

年齢が違いすぎる。

アーベントは生きていたら今頃60近いだろ?


4, 海外の反応

リーリウムも好きなキャラクターだが、これは予想外だったな。

彼はまだ大きな計画を隠しているようだ。

f:id:shikiyu:20170308150857j:plain


5, 海外の反応

↑リーリウムは恐ろしい男だ。

初登場の時から怪しい雰囲気を出していたけど、まさかクーデターの黒幕が彼だったとはね。

しかもそれだけではなく、ACCAをも壊そうと考えているように俺には見える。


6, 海外の反応

後半は怒涛の展開だったな。

前半は微妙だったけど、ロッタは自分が王族の血を引いていることを知ったし、第一王女がジーンとロッタを始末しようとしているのも明らかになった。


7, 海外の反応

↑ロッタは変装するならその髪を隠した方がいいんじゃないのかな?

彼女の金髪は目立ちすぎる。


8, 海外の反応

↑ロッタは暗殺者が自分を狙っているというのにすごい冷静だったな。

危機感がないというか、無邪気というか...

f:id:shikiyu:20170308154512j:plain


9, 海外の反応

これは偶然の一致なのか?

現実では金正男の暗殺がおこり、このアニメでもジーンとロッタの暗殺が計画されている。


10, 海外の反応

五長官たちは王子を甘く見過ぎている気がするな。


11, 海外の反応

国王はこのクーデターに関わっているのだろうか?

五長官たちとの会議シーンやグロッシュラーとリーリウムのプライベートな会話シーンから察すると、そんな気がするよね。

だからこそ王子になかなか王位を譲らないで、国王の座に居座っていたのではないかな?


12, 海外の反応

ジーンの課長がたまたま現れたのは偶然なのだろうか?

f:id:shikiyu:20170308154545j:plain

偶然だとしたら出来すぎな気もするけど。

でも課長の言葉をそのまま信じるなら、偶然だと言いたげだったよな?


13, 海外の反応、

↑今の段階ではなんとも言えないな。

やはり彼にも裏があるのか? 

個人的には彼はたまたま通りかかっただけだと思いたいけど、もしかしたらニーノと同様に彼もロッタやジーンが王族関係の人間だと知っていて、監視していたのかもな。


14, 海外の反応

↑彼の口髭のせいで何を考えているかいまいちよくわからないよ。


15, 海外の反応

↑その前のシーンで、ジーンが課長にまたロッタを食事に誘ってください、と頼んでいた。

 ジーンが王族の人間だという噂を聞いて、ロッタを見守っていたのかもしれないな。


16, 海外の反応

↑課長はもしかしたら今は亡き第2王女派の人間なのかもな。

だからこそこれまでロッタをよく食事に誘ったりして、彼女を守っていたのかも。

僕には課長がロッタに対して恋愛感情があるとは思えないからね。

推測だけど、彼もまたアーベントのような人で、国王から直接送り込まれた人なのかも。


17, 海外の反応

↑ジーンにもきおつけるように、と意味深な言葉を言っていたからね。

 まるで何もかも知っているようだった...


18, 海外の反応

原作でもお気に入りのシーンがついに描かれた!

大満足の出来だったよ!

f:id:shikiyu:20170308140238j:plain


19, 海外の反応

俺は未だにグロッシュラーがアーベントだと思っている。

彼はリーリウムにかなりの忠誠心を持っているようだし、それにクロウ(ニーノ)にジーンを監視するように命令したのは彼だしな。

事故死した彼の父親の代わりに、その任務を息子であるニーノに受け継がせたのでは?


20, 海外の反応

↑もしもグロッシュラー = アーベントだとしたら、腑に落ちないことがある。

それはなぜニーノにジーンがクーデターを画策していないかどうか調べろと命じたのか、だ。

グロッシュラーこそがクーデターを計画していたのだから、そんなことをさせる必要がないだろ?


21, 海外の反応

↑それに、グロッシュラーがアーベントなら、なぜニーノはグロッシュラー一人でなく、二人に報告する必要があったんだ?


22, 海外の反応

↑それはグロッシュラーの他に、国王にも報告義務があるからでは?


23, 海外の反応

↑俺もグロッシュラーがアーベントだと思うよ。

ラストシーンでリーリウムがグロッシュラーの髪を掴んで話した時の仕草は、前回シュネー姫がアーベントとの別れ際にした時の仕草と似ていたしな。

f:id:shikiyu:20170303224833j:plain

あれはグロッシュラーがアーベントだと暗示していたのでは? 


 https://myanimelist.net/anime/33337/

reddit.com/r/anime/comments/5y199s/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_9_discussion/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170308105455p:plain