Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第9話 

f:id:shikiyu:20170309122233j:plain

海外 小林さんちのメイドラゴン 第9話 「運動会! (ひねりも何もないですね)」あらすじ

 カンナの運動会。しかし小林さんは仕事が忙しく行けそうにないと知ると、カンナは拗ねてしまう。親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのかわからない小林さんだったが、カンナにとって小林さんは既に親も同然。滝谷からも「行けるかどうかより、行きたいかどうかで決めた方がいい」と言われてしまう……。そうしていよいよ始まった運動会。ドラゴンであるカンナの身体能力は圧倒的のはずだったが――!?

My Anime List(2017/3/8時点)

Score:8.04

1, 海外の反応

もっと「メイドラゴン」みたいなアニメを作ればいいと思う。

複雑なプロットや優れたストーリーなどは必要ないということをこのアニメは証明してくれている。

そんなものはなくても、こんなに面白い作品は作れるのさ。


2, 海外の反応

↑キャラたちが人間くさいというか、共感できる部分が多いんだよね。


3, 海外の反応

もうそろそろ才川の顔芸は控えた方がいいんじゃないかな...?


4, 海外の反応

↑それに関しては同感だな。あの顔芸は正直飽きてきた...

静止画がやけに多くて引き伸ばしっぽく感じたけど、それでも十分面白かったよ。

特にこのシーンはすごく納得してしまった!

確かにワールドクラスだな!

f:id:shikiyu:20170309123434p:plain


5, 海外の反応

翔太くんの家族が思った以上に普通の家族なのが意外だったな。


6, 海外の反応

それにしても最初にだった頃と比べると、カンナは小林さんにだいぶなついてきたね。

微笑ましい限りだ。


7, 海外の反応

エルマは生活費を節約中か?

店の前でずいぶん長いこと悩んでいたな lol

f:id:shikiyu:20170309122302j:plain


8, 海外の反応

西川は転んでしまったけど、カンナのフォローでチームは勝つことができたようで何よりだ。

カンナは絶対手加減していたよな?


9, 海外の反応

カンナが小林さんのことをお母さんみたいだ、と言ったシーンは温かい気持ちになった。

カンナの運動会を見に行くために、毎日徹夜して仕事を早く終わらせようとする小林さんはカンナを大切に思っているんだな。


10, 海外の反応

ジャッジもルコアの胸はワールドクラスだと認めようだな。


11, 海外の反応

↑「こんなことは本当はしたくないんだけど、勝つためには仕方がない」

って顔をしているな。

f:id:shikiyu:20170309123601j:plain


12, 海外の反応

カンナと触れただけでこんな表情になっちゃうからな...

f:id:shikiyu:20170309122423j:plain

顔を舐められた時は嬉しくて死んじゃうのかと思ったが、思いの外冷静だったな。

f:id:shikiyu:20170309122434j:plain


13, 海外の反応

↑カンナとリコがどんどん親密な関係になってきているようで、見ていて嬉しくなってしまう!

 カンナは小林さんを今までとは違う目で見ている気がしたな。


14, 海外の反応

あと残り4週しかないとわかった時の表情がまさにこれだ!

f:id:shikiyu:20170309122333p:plain


15, 海外の反応

小林さんに罪悪感を抱かせて、その気にさせることは簡単だね。 


16, 海外の反応

↑こんな顔をされたら誰だって罪悪感を抱くだろ。

f:id:shikiyu:20170309122346p:plain

無理ないよ。


17, 海外の反応

↑小林さんは今までこんなに他人から求められたことはなんとなくだけど、ないと思うな。

 それにカンナにお願いされて断れる人がいるとは思えない。


18, 海外の反応

カンナがこっそりと小林さんの仕事風景を窓の外から見ているシーンはなんだか感動したな。


19, 海外の反応

カンナだけでなく、小林さんもトールやカンナと生活する中で変わってきているよね。

でも運動会を見に行くのをためらっている彼女の気持ちはなんとなく共感できる。

あんなに多くの競技を座って見ているだけで疲れそうだ。


20, 海外の反応

↑最後のリレーでカンナが力を抑えて逆転するシーンは「Mr.インクレディブル」を思い出したな。

f:id:shikiyu:20170309121458j:plain


21, 海外の反応

All Hail KOBAYASHI!

あなたこそドラゴンのお母さんだ!


22, 海外の反応

小林さんがカンナの尻尾を食べたら何か起こるのだろうか?

 催淫効果とかがあるのかな?


23, 海外の反応

小林さんとカンナは母親と娘のような関係が徐々に作られつつあるな。

 カンナに「I love you」と言ってもらいたい! 

f:id:shikiyu:20170309122410j:plain


 https://myanimelist.net/forum/?topicid=1597754

reddit.com/r/anime/comments/5y8w5r/spoilers_kobayashisan_chi_no_maid_dragon_episode/?sort=old


MALスコア

f:id:shikiyu:20170309084321p:plain