Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「ガルパン」作者がBBCはフェイクニュースと批判した内容が実際の放送では削除されている」

海外の反応 海外の反応-アニメ

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170307073536j:plain

Girls Und Panzer Designer calls the BBC "Fake News" after his interview is not used in a documentary but still talks about GuP

 「ガルパン」作者のBBCをフェイクニュースと言った件が放送では削除されている

www.ricedigital.co.uk

記事抜粋

最近放送されたイギリスBBCのドキュメンタリー番組「Young Sex For Sale in Japan」でBBC記者のステーシー・ドゥーリーが日本の子供の性事情に関して調査した内容が放送された。その中で漫画やアニメなどのメディアも取り上げられ、特に「ガールズ&パンツァー」や「ゆゆ式」などの作品について言及されたシーンもあった。

しかし、性事情のような題材について議論を交わすのに、それらの作品を取り上げるのはいささか奇妙であり、しかも上にあげた作品の一つである「ガールズ&パンツァー」の作者である野上武志氏への3時間にわたるインタビューが全て削除されていたという事実が明らかになった。

自国の文化やメディアを論じた際に、日本人と海外メディアとの間で問題が起きたのはこれが初めてではない。

どの国にも言えることだが、ステーシーが取り上げた日本の性事情について日本にも少なからず問題があることは確かであろう。

しかし相手側のコメントを全く無視して内容を編集し、事実として放送してしまうという行為は相手に対する侮辱だと見なされても仕方がないのではないだろうか。

「日本はイギリスを見習うべきだ。」という彼女の発言も私は不快に感じた。

イギリスは他国に指図できるほど、偉大な歴史を築いてきたとは言えないし、現在多くの問題をイギリスは抱えている最中ではないか。

1, 海外の反応

さすがBBCだな。

俺たちイギリス人を愚かで、クローズドマインドな人種だと世界に広めるのはいい加減やめてくれないか。

偏見にとらわれず、まともなニュースを作れるようになってから言えよ。


2, 海外の反応

↑アニメよりももっと取り上げるべきことはあるし、

彼女の「我々イギリスを見習え。」だの

「人間は本来清らかでよこしまな欲望はないのにエログロロリを読んだら影響されて堕落する」

って言葉を聞いた時点で、彼女に対して全ての敬意を失ったよ。

真面目に考えていた自分がバカバカしくなってきた。


3, 海外の反応

↑だからテレビなんかに金を払いたくないんだよな。

俺たちの税金はプロパガンダのために使われるべきではないんだぞ!


4, 海外の反応

「you are fake news」

BBCはつまりCNNと一緒か。

イギリス版CNNってことなのかな?


5, 海外の反応

↑YES!

税金で賄われていることを考慮すれば、もっとひどい存在かもな。


6, 海外の反応

野上武志さんのコメントは全く正しいよ。


7, 海外の反応

「日本はイギリスに従え、見習え」だって?

不法難民たちを自国に住まわせ、犯罪率を高めている国がよく言えたもんだな。


8, 海外の反応

報道機関がまだ中立の立場を取っていた時代が懐かしいよ...

今はニュースメディアといえばバイアスがかかったところしかない。


9, 海外の反応

「“Why don’t you British people just do what we Japanese do since we are more civilised and have lower crime rate?」

 

野上さんのこの返しはカッコイイな!


10, 海外の反応

↑きっとこのコメントに何も反論できなかったから、まるまる彼のインタビューがカットされたんだな。


11, 海外の反応

BBCのドキュメンタリー番組なんて嘘のかたまりさ。


12, 海外の反応

本当にこの記者はどうかしているよ。

こんなレベルでも独自の番組を作れるんだもんな。


13, 海外の反応

BBCはこれまで素晴らしいドキュメンタリーを作ってきたし、世の中に広めたのは確かだ。

それに関しは同じイギリス人としては誇りに思う。

だけど、今回の件は明らかにクオリティが低いよね。 

こんなのは"garbage(がらくた)"と同じじゃないか。


14, 海外の反応

「漫画、アニメ = 虐待」ってのは置いておくとして、

10代の子がメイド喫茶などで働いていることはもっと取り上げられるべきだと思うな。 


15, 海外の反応

彼女のような人がいるというだけで、自分がイギリス人であることをこんなに恥ずかしく思うなんてな...


16, 海外の反応

BBCは今すぐ、このドキュメンタリーに関わった全ての社員を切り捨てるべきだ!

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 


 reddit.com/r/anime/comments/5ydk7k/girls_und_panzer_designer_calls_the_bbc_fake_news/