Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第10話 

f:id:shikiyu:20170312093105j:plain

海外 亜人(デミ)ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」あらすじ

 頭と身体が分離している亜人デュラハン。鉄男はその性質に当然興味津々だったが、当の京子もまた自らの身体について知りたいと思っていた。そこで、大学で生物学を専攻していた鉄男は別の見地からもデュラハンについて聞いてみようと、大学時代の学友、相馬に会いに行くことにした。

My Anime List(2017/3/12時点)

Score:7.77

1, 海外の反応

今回はデュラハンの体について今まで抱いていた疑問がいろいろと解説されていた。

町の頭にはやはり付け根があって、頭と首の分離部分がどうなっているのかも解明されていたな。


2, 海外の反応

今回の話は原作でもかなり最近のエピソードだったね。

今後の話の展開がどうなるのかこれでわかる。


3, 海外の反応

胃カメラを町の口から入れたら一体どうなるのだろうか?

f:id:shikiyu:20170312093129j:plain


4, 海外の反応

↑それは作中でもまさに言われていたことだろ?

普通の人間と変わらない首が写っていたと町が言っていたじゃないか。


5, 海外の反応

教頭先生がなんだか不穏な雰囲気を出しているな。

何か企んでいる気がする...

f:id:shikiyu:20170312093141j:plain


6, 海外の反応

物理学は高橋先生の専門分野ではないことは知っているけど、彼が量子力学の知識をほとんど持っていないのはちょっと驚いたな...


7, 海外の反応

自分は物理学者ではないけど、今回の説明はイマイチだったな。

あの理論が正しいとは思えない。

でもデミの体がどうなっているのか科学的に検証するのは見ていて興味深かったよ。

町も研究とは与えられた問題に対して正しい答えを導き出すことだけではなく、世の中を変える可能性のある、謎に包まれた現象を解明することだ、と知ることができたようだ。


8, 海外の反応

↑俺は高橋先生たちが議論を交わしている内容についていけなかったよ。

目が回ってしまった。


9, 海外の反応

物理学を使って科学的にデミの体を検証する試みは面白いな。

ワームホールや二重スリット実験など、も取り入れていたね。

次回予告を見ると、これまで助けてばかりいた高橋先生をひかりたちが助ける番なのかな?


10, 海外の反応

町の首の付け根の内側から穴を開けて、何かを外に突き出したらどうなるのだろうか?

人に倫理に反しているのは理解している。


11, 海外の反応

町が自分の頭を落としそうになった時は心臓が止まりそうになったよ..

f:id:shikiyu:20170312093157j:plain

新キャラで高橋先生の知り合いの相馬も変わっているけど面白い男だね。


12, 海外の反応

何で町は見えていないのに自分の頭をキャッチすることができたんだ!?

すごいね!

高橋先生に怒られて落ち込んだ時も自分の体で慰めることができるなんて便利だな。


13, 海外の反応

↑町は寝るときにどうして自分の頭を犬小屋に置いておくのだろうか?

最高の枕があるのに。 

f:id:shikiyu:20170312093211p:plain


14, 海外の反応

女の子が落ち込んでいるところは見たくないな...

高橋先生も言いすぎてしまった、と落ち込んでいた...

彼らが仲直りできたのはひかりのおかげだね!

f:id:shikiyu:20170312093254j:plain


15, 海外の反応

やっぱり教頭先生は怪しいよな?

彼はもしかしてデミ・ハンターなのでは?


16, 海外の反応

↑その考えは思いつかなかったな。

てっきり教師と生徒の関係が近すぎることを懸念していたのかと思っていたよ。


17, 海外の反応

↑なるほど。女子生徒に人気の高橋先生に嫉妬しているだけなのかもしれない。

 彼は魅力的だからね。


18, 海外の反応

↑教頭は高橋先生がひかりたちにデミの体のことを聞いて、密かに研究を続けていることに不満なのでは?

相馬のセリフにもあったけど、倫理がデミの研究の邪魔をしていると言っていたよね?

彼は高橋先生に研究をやめさせたいのかも。


19, 海外の反応

まさか二重スリット実験をアニメで引用されるとは思わなかったな。

 デミの体を科学で検証してみたいと思っていたから、自分的には今回は非常に面白かったよ!


20, 海外の反応

町が普通の人と同じように頭と首がつながっているイメージは違和感が凄かったな。

 

f:id:shikiyu:20170312093237j:plain


 https://myanimelist.net/anime/33988/

reddit.com/r/anime/comments/5ytr95/spoilers_demichan_wa_kataritai_episode_10/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170312080638p:plain