Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

「3月のライオン」第21話 海外の反応

f:id:shikiyu:20170312130856j:plain

海外  3月のライオン 第21話  あらすじ

島田の故郷・山形県天童市で開催される「人間将棋」に参加することになった零と島田、二海堂。あいにくの雨に見舞われ屋内での開催となるが、棋士たちは地元の将棋ファンたちに温かく迎えられる。そこでの地元の人々と島田の交流に胸を打たれる零。 そして三月堂では、相米二とあかり、ひなたが新商品の開発に向けてアイデアを練っていた。 

My Anime List(2017/3/12時点)

Score:8.09

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170312130939j:plain

久しぶりに、あかり、ひなた、ももの3姉妹が登場した!

ここ何週間もこんなエピソードを心待ちにしていたよ!

時間がすごく短く感じたな。


2, 海外の反応

原作を読んでいる人に聞きたいんだけど、このアニメのセカンドシーズンが作られる可能性ってどのくらいあるのかな?

このアニメの大ファンで毎週楽しみにしているから、来週で終わるなんて嫌なんだ!


3, 海外の反応

↑原作はまだ連載中だし、ストックも十分たまっているからね。

もう一度2クールくらいはできると思うよ。


4, 海外の反応

「ももはまんじゅうの中に何を入れたい?」

「ガム!」

f:id:shikiyu:20170312130955j:plain

このシーンは最高だったな!

零とひなたのラストシーンも良かったよ。

二人の関係がどんどん近づいていることが実感できた。


5, 海外の反応

島田さんの笑顔を久しぶりに見た気がしたな。

故郷に帰ってこれてよほど嬉しかったんだね。

f:id:shikiyu:20170312131010j:plain


6, 海外の反応

ももとじいちゃんの会話シーンは俺の人生に必要不可欠なものになってしまった。

セカンドシーズンも是非作って欲しい。


7, 海外の反応

人間将棋ボードゲームが伝統の一部となっている文化では面白そうなゲームだな。

チェスの起源はヨーロッパだけど、アメリカでも流行るだろうか?


8, 海外の反応

雪国でも人の心は温かみを失わないんだな...

本当に人として尊敬できる人たちばかりだね。

アニメは来週終わってしまうけど、絶対に原作を買うよ!


9, 海外の反応

このエピソードは一言で表すのなら、「思いやり」だな。

前半も後半も人の思いやりや温かさを感じたよ。

人間将棋で「ハリーポッター」のチェスを思い出したのは俺だけじゃないよな?

f:id:shikiyu:20170312131029j:plain


10, 海外の反応

島田さんは偉大な人だね。

故郷の人にとっては彼がどれほど人格者なのか身にしみてわかることだろう...

一人取り残されたお年寄りたちに交流の場を与えたり、食べ物の流通ルートを確保してあげたりしているんだな。


11, 海外の反応

↑自分は胃痛に悩まされているのにな。

子供達に将棋を教えながら、あの人たちのために名人になろうとこれまで努力してきたんだね。

完璧超人すぎるだろ!


12, 海外の反応

会長は相変わらず陽気で面白い人だ!

よりによって島田さんの前で胃が痛い、何て言っちゃダメでしょ lol

f:id:shikiyu:20170312122845p:plain


13, 海外の反応

ももは今シーズンのアニメで笑顔を守ってあげたい3人のキャラの中にランクインしている。

零が来た時も嬉しそうにぴょんぴょんジャンプしていたな。


14, 海外の反応

零は最初に比べるとずいぶん笑うようになった。

零に電話を変えたら家の前までいた、って展開もベタだけど好きだよ。 


15, 海外の反応

↑ひなたが考えたあの新作のお菓子はいいアイデアだと素直に思うよ。

見ていてよだれが出てきた。 

f:id:shikiyu:20170312132113j:plain


16, 海外の反応

二海堂の衣装がよく似合っていたね。

f:id:shikiyu:20170312131137j:plain


17, 海外の反応

このアニメを見るときに感じる温かい気持ち...

きっとこれがコタツに入ったときに感じる温かさなんだろうな。


18, 海外の反応

スイーツにはしゃいでいたひなたとあかりがかわいすぎたな!


19, 海外の反応

なぜ島田さんが原作ファンたちにこれほど人気があるのかようやくわかったよ。

彼は聖人だね。

零の高校の林田先生も別の意味で聖人だけどな。


20, 海外の反応

島田さんの笑顔を見ることができて零も嬉しそうだったな。

来週で最終回だけど、シャフトにはぜひ続編を期待したい!


 https://myanimelist.net/anime/31646/

reddit.com/r/anime/comments/5ytmps/spoilers_3gatsu_no_lion_episode_21_discussion/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170312094136p:plain