Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第47話 

f:id:shikiyu:20170312210219j:plain

海外 鉄血のオルフェンズ 第47話 「生け贄」あらすじ

 宇宙でのアリアンロッド艦隊との戦いから逃れ、火星に戻ってきたオルガたち。圧倒的劣勢に加えて、機体修理のための資金もままならない状態。それに加えて、マクギリスとともにギャラルホルンへ反旗を翻した反乱軍としてニュースを通して報道されてしまう...そこでオルガがとった行動とは...?

My Anime List(2017/3/12時点)

Score:8.32

1, 海外の反応

最後のマッキーの余裕そうな笑みは一体どういうことだ?

f:id:shikiyu:20170312210250j:plain


2, 海外の反応

↑きっとアルミリアのかわいい尻でも見て笑っているんだろ。


3, 海外の反応

先週までみんなマクギリスが最後には鉄華団を裏切ると予想していたけど、その逆だったな。


4, 海外の反応

 

f:id:shikiyu:20170312210205j:plain

イオク、お前は一体何をしているんだ...?


5, 海外の反応

↑この予告シーンのバエルは何だかかっこいいな!


6, 海外の反応

鉄華団はこれからアリアンロッド艦隊とゲリラ戦へ持ち込む気なのかな?


7, 海外の反応

↑彼らは地球へ行き、別の名前を手に入れて別人になりすまし逃げ切る作戦のようだ。


8, 海外の反応

ラスタルはなぜオルガの降伏宣言を受け入れなかったんだよ。策士だと思っていたが、あいつもバカなのか?

宇宙空間では自分たちに利があったし、ダインスレイブなんて禁止兵器も使うことができたけど、火星に降り立ってしまった以上、MS同士の戦いしか選択肢はないし、精鋭の鉄華団を倒すには何千もの機体を送らないといけないんだぞ?


9, 海外の反応

ラスタルの敗因はそのプライドの高さだったというわけだな...


10, 海外の反応

↑だってこの脚本以外だと鉄華団が生き残ることはできないだろ?


11, 海外の反応

来週はミカとマクギリスのチームワークプレーがまた見れるのかな?


12, 海外の反応

イオクのプランとは一体?

鉄華団に「鉄血のオルフェンズ」においておそらく最弱であろうMSで真正面から突撃することなのか?


13, 海外の反応

↑きっと彼は新たに目覚めたMAのプルーマにやられる役目を引き受けることだろうなぁ...


14, 海外の反応

ジュリエッタはまだ戦線復帰はできないだろうし、ガエリオはマクギリスを倒すこと以外は興味がなさそうだ。

となれば、あとはイオクぐらいしかいないだろう...


15, 海外の反応

まさかここにきてミカのハーレムを全力で描いてくるとは思わなかったな...

スタッフはもうクーデリアに興味がないのかと思っていたが...


16, 海外の反応

↑仕方ないさ。

三日月のセクシーさには抗えないよ。


17, 海外の反応

↑個人的にはあのシーンはちょっとイラっときたな。

クーデリアは身を引くのかと思っていた。

三日月がクーデリアに自分にもしものことがあったらアトラだけでは心配だから自分の子供を頼む、と言ったのに、自分も三日月のことが好きだ、と言うなんて予想できなかったよ。


18, 海外の反応

気になるのがマクギリスがオルガの気持ちをおそらく全く理解していないということだよな。

オルガが今の状況を好ましく思っていない、と気づかないのだろうか?


19, 海外の反応

↑でも結局オルガには残された道はないからな。

ここまで来た以上、オルガはマクギリスと道を共に歩むしかないよね。


20, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170312203011j:plain

 俺の出番は?


21, 海外の反応

↑スタッフに完全に忘れられたな。

おそらくもう活躍の出番はないだろう lol


22, 海外の反応

なんでこのシーンのバエルはこんなにも悲しそうなんだ? 

f:id:shikiyu:20170312203240j:plain


23, 海外の反応

↑こんな展開はアグニカが望んだものではないからさ...


24, 海外の反応

皆心配するな。

鉄華団が負けてもイズナリオ がヤマギとタカキは引き取ってくれるとさ!

f:id:shikiyu:20170312203343j:plain


25, 海外の反応

マッキーの最後のあの不敵な笑みは一体なんだ?

 何か計画でもあるのかな?

やっぱりMAを起動させることなのかな?


26, 海外の反応

↑お前は今まで何を見てきたんだ?

彼にプランなんてものがあるはずないだろう?


27, 海外の反応

マクギリスとイズナリオの関係もラスタルによってバラされてんだよな?

ということは、もうマクギリスが掘られたってこともギャラルホルンの全員に知られているのか?

f:id:shikiyu:20170312204003j:plain


28, 海外の反応

↑マッキーは本当に気の毒だな。

彼自身は気にしていないようだが。

 でもガエリオは今までずっと自分のことをマクギリスの親友だと言ってきたわけだけど、この真実を知ってどう思っているのか気になるね。


29, 海外の反応

今回で三日月とアトラの同人誌が増えるな! 


30, 海外の反応

↑自分の好きな人が他の女とも子供を作ってもいい、とここまではっきりと公言したキャラはアニメ史上初めてじゃないのか?

31, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170312210242j:plain

ラスタルが火星の送り込んできた戦力全てMWだったみたいだけど、なぜMSとダインスレイブを持ってこないのかな?

まるでこの戦争はもう終わったと言っているみたいだ。


32, 海外の反応

↑まだ宇宙ネズミの力を侮っているのさ。彼らは何も変わっていない。 


33, 海外の反応

↑まだ眠っているかもしれないMAを目覚めさせないように念には念を入れているのでは?

予告ではイオクがまた突撃していたけどな...


34, 海外の反応

ラスタルが言っていただろ?

鉄華団のせいでギャラルホルンの力が今弱まっていると。

だからこそ、余裕を装って自分たちを強く見せつけなくてはいけないのさ。


35, 海外の反応

↑そもそもなぜわざわざMWやMSで戦うんだろうな?

空から爆撃すればいいのでは?


https://myanimelist.net/anime/33051 http://boards.4chan.org/m/thread/15307228#p15307255 reddit.com/r/anime/comments/5yy3v9/spoilers_mobile_suit_gundam_ironblooded_orphans/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170312200508p:plain