Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第10話

f:id:shikiyu:20170313141530j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第10話 「蜂騒ぎ」あらすじ

 スーシィに間違って届けられた刺された人が最初に見た人に恋をしてしまうという「恋のホレホレ蜂」を珍しそうに見るアッコとロッテ。そこにハンブリッジ伯爵のパーティに行くため盛装したハンナとバーバラが通りかかる。二人にパーティの事を自慢されてしまったアッコは、ロッテ、スーシィと共にパーティに行くことを強引に決める。まずはドレスを手に入れようと魔道具カフェに向かいしばらく売れ残ったシンデレラセットを手に入れ、会場にうまく忍び込んだ3人だったが、アッコがアンドリューに見つかり追い出されそうになった時、スーシィがホレホレ蜂をカゴから放ってしまい…!?

My Anime List(2017/3/13時点)

Score:7.92

1, 海外の反応

ダイアナのドレス姿は美しい...

今回のエピソードは「シンデレラ」っぽい感じがしたな。

アッコのドレス姿も可愛かったよ!

彼女の魔法が役立った数少ないエピソードの一つだったな。


2, 海外の反応

スーシィのいたずらはいつだって笑わせてくれるんだ!


3, 海外の反応

前回は微妙だったけど、今回は当たり回だね。

TRIGGERのアニメスタッフも作っていて楽しかっただろうな。

ロッタとフランクもなんだかいい感じじゃないか!

彼らの恋を全力で応援するよ!

f:id:shikiyu:20170313142208j:plain


4, 海外の反応

蜂に刺されたダイアナがよりによってアッコに惚れてしまうなんて!

面白すぎる!

もしも今回のアッコとダイアナの関係が逆だったらどうなっていたのかな?


5, 海外の反応

この少女漫画っぽい目の表現は面白すぎた!

アンドリューとアッコはまた再会してほしいな。

今度はお互いの気持ちにもっと素直になってくれるといいね。


6, 海外の反応

今回も笑わせてもらったよ!

ラスト付近でみんなが蜂の魔法に当てられるシーンで大爆笑してしまった!


7, 海外の反応

驚いたのがラスト付近でアンドリューとフランクが会話していたシーンで、彼がジョージ・オーウェルの「1984」を読んでいたことだ。

彼と父親の関係が示唆されていたのかな?


8, 海外の反応

アッコは魔女として確実に成長しているみたいだな。


9, 海外の反応

どんどん魔法界VS政府への展開に近づいているような気がするな。

アンドリューは最後には父親を裏切ってでも、アッコたちをかばってくれるのだろうか?


10, 海外の反応

このファンサービスはノーサンキューで。

 

f:id:shikiyu:20170313141555j:plain


11, 海外の反応

ダイアナもこのアニメのベストガールが好きなんだな!

f:id:shikiyu:20170313141918j:plain

Damn it! アンドリューは本当に10年もピアノを弾いていなかったのか?

それであの演奏ができるとはすごい!


12, 海外の反応

アッコとロッタ、そしてスーシィの友情が深まってきたと感じさせられたね!

 

f:id:shikiyu:20170313141608j:plain


13, 海外の反応

俺はロッテとフランクの恋を応援したい。

少しずつ前進してほしいな。

いつか、彼らのデートをアッコたちがこっそり尾行するエピソードも描いてほしい。


14, 海外の反応

ファインディング・ニモ」や「眠れる森の美女」の後は「シンデレラ」か。

アッコとアンドリューの噴水シーンも「シンデレラ」を意識していたようだ。

 

f:id:shikiyu:20170313141620j:plain


15, 海外の反応

パーティーにアマンダたち3人組も参加して欲しかったな。

残念だね。

 

f:id:shikiyu:20170313141631j:plain


16, 海外の反応

アッコとアンドリューの噴水での会話シーンは「セーラームーン」のうさぎとまもるの関係を連想させたな。

そういえば、アッコとうさぎ、アンドリューとまもるは似ているところがあるよね? 


17, 海外の反応

今後の展開にも期待を持てるエピソードだった。

アッコも確実に成長しているしね。

前は動物を変身させることなんてとてもできなかったのに、今回は簡単にリスをあんなに巨大化させてしまった。


18, 海外の反応

顔を赤らめたダイアナはキュートだった!

これからアッコ✖︎ダイアナのファンアートがもっと広まるぞ!

それと今回予想外だったのが、ロッテとフランクのカップリングだよ!


19, 海外の反応

スーシィ「アッコで遊ぶこと以上に面白いことなんて、この世界にあるわけがないだろう?(There's nothing better in the world than toying with you, Akko)」

 

まったくその通りだな!


20, 海外の反応

やっぱりアッコの成長が今回ではっきりと描かれたことが一番嬉しいかな。

 これまでの批判の多くがアッコが全然成長しなくて、いつも失敗ばかりしていたことが主な原因だったと思う。

これから2クール目に入るけど、魔女として劇的に成長してほしいな!


21, 海外の反応

アンドリューの父親は魔法を憎んでいるらしいな...

これから彼の内面にも触れて、なぜ魔法を憎んでいるのかの理由も明かされるのだろうか?

魔法など時代遅れの産物だと言っていたけど、彼が言うほど魔法は現代にとって不必要なものだとは思えないんだよな。

f:id:shikiyu:20170313141728j:plain


22, 海外の反応

みんなアッコのこの顔を可愛いと思っているのか?

怖くね? 

f:id:shikiyu:20170313141711j:plain


23, 海外の反応

↑なんでそんなことを言えるんだ!?

可愛いだろ?


24, 海外の反応

↑いつものアッコの方が可愛いよ!

f:id:shikiyu:20170313141652p:plain


25, 海外の反応

10話まできたけど、やはりこのアニメは基本的に1話完結方式で日常系アニメとしてこれからも描かれていくのだろうな。

 OVA版のような魔法とアドベンチャーを組み合わせたようなストーリーが見たかった人はガッカリするだろうね。


26, 海外の反応

OVA版は1作目と2作目では明らかにキャラの成長が描かれていたしな...

OVAと同じ構成で作るつもりなら、ここまでで既にその傾向はもっとはっきりと描かれているはずだ。

主人公のアッコに関しては少しずつ変わってきているけど、 個々のエピソードは最低限の繋がりしかないみたいだね。


27, 海外の反応

↑「リトルウィッチアカデミア」は日常系よりも冒険物の方が合っていると思うんだけどな...

 今期アニメは日常系やコメディアニメが多いから余計にそう感じるのかも。


reddit.com/r/anime/comments/5z31yp/spoilers_little_witch_academia_episode_10/

 https://myanimelist.net/anime/33489/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170313131845p:plain