!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「2017年冬アニメで一番Twitterでつぶやかれたのは「けものフレンズ」に決定」

f:id:shikiyu:20170301103716j:plain

Winter 2017 Anime popularity Ranking on Japanese Twitter

2017年冬アニメツイートランキング1位に輝いたのは.. 

f:id:shikiyu:20170313194649j:plain

1, 海外の反応

  1. Kemono Friends
  2. Gintama
  3. Granblue Fantasy the anime
  4. Precure
  5. Konosuba
  6. Youjo Senki
  7. Kobayashi’s Dragon Maid
  8. Kuzu no Honkai
  9. BanG Dream!
  10. ACCA

だね。


2, 海外の反応

↑なるほど。これが日本のインターネット・ミーム(Internet meme)の力なのか。

けものフレンズ」をここまで押し上げるとはな。

 

 インターネット・ミーム(Internet meme)とはインターネットを通じて人から人へと、通常は模倣として拡がっていく行動・コンセプト・メディアのことである。 その主な例としては公共の場所で寝ころぶ写真を投稿すること(プランキング)や、ハーレムシェイクという集団で踊るショートビデオのアップロードなどが挙げられる。

インターネット・ミーム - Wikipedia

wikipediaより引用


3, 海外の反応

↑きっとDVD/BDも完売して、動物園の来場者数も増加するのだろう。


4, 海外の反応

↑このミームについて誰か俺に教えてくれ。

このアニメに関しては全く話題についていけないんだ。


5, 海外の反応

↑少なくともこのアニメはオタクをいつも部屋に閉じ込めておく普通のアニメとは違い、彼らを動物園に連れ出してくれているよ。


6, 海外の反応

↑本音を言えば、「けものフレンズ」はもっと評価されていいアニメだと思うよ。


7, 海外の反応

↑最初はロボット、次は萌え、そして3番目のミームがアニマルなのか?


8, 海外の反応

「ガブリールドロップアウト」が上位10位にもランクインしていないだと...?


9, 海外の反応

一番疑問なのが、なぜ「グランブルーファンタジー」がこんなに高いんだってことだな。

まだ2話しかリリースされていないだろ?


10, 海外の反応

↑原作のゲームがすごい人気だからだろうな。


11, 海外の反応

↑きっと3億円かけた広告が公開を発揮しているのだろう。

 

www.animenewsnetwork.com


12, 海外の反応

↑広告に3億かけるなんてどうかしているぜ。

それでアニメシリーズが1作作れそうじゃないか。


13, 海外の反応

よし「クズの本懐」がランクインしているな!

大好きなアニメだ! 


14, 海外の反応

やはりCGアニメは手描きアニメと比べると、動きがぎこちなくて気持ち悪いな...

1話の半分で切ってしまったよ。

ここまで人気があるなんて、ストーリーがそんなに面白いのかな? 


15, 海外の反応

けものフレンズ」1話はニコニコ動画で300万再生を達成したようだ。

f:id:shikiyu:20170313225812j:plain

 


16, 海外の反応

Okay.

けものフレンズ」を知らない俺に魅力を教えてくれないか?


17, 海外の反応

↑見るまでは全く期待していなかった作品だが、その世界観とミステリーに引き込まれたよ。


18, 海外の反応

↑一度ネットで調べてみるといい。

なぜこのアニメがここまで話題になったのか考察している面白い記事がたくさんあるよ。


19, 海外の反応

ツイート数は「けものフレンズ」の圧勝だな。

2位以下のツイートを全部足してもまだ足りないんじゃないか? 


20, 海外の反応

日本のオタクを考えれば、「ニャンコデイズ」がトップにくると思ったのだがな...


reddit.com/r/anime/comments/5z3ldr/winter_2017_anime_popularity_ranking_on_japanese/