Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメの舞台を日本地図に当てはめてみた!」

f:id:shikiyu:20170314120800p:plain

A map of Japan with representative anime for each prefecture

アニメの舞台を日本地図に当てはめてみた! 

1, 海外の反応

京都は「氷菓」かな。


2, 海外の反応

↑「氷菓」も好きなアニメだけど、京都には「有頂天家族」がいいな。

 

f:id:shikiyu:20170314120827j:plain


3, 海外の反応

神奈川は「まどか☆マギカ」かな?

ゲームの見滝原のワンシーンが横浜に似ているってコメントを前に見たんだ。


4, 海外の反応

↑見滝原は横浜だけじゃなく、群馬や長野にある県民ホームも描かれていたそうだな。

神奈川にぴったりなのは「エヴァ」しかないだろう。


5, 海外の反応

千葉には「ああっ女神さまっ」しかないよな?


6, 海外の反応

埼玉県は「らき☆すた」で。


7, 海外の反応

↑埼玉は「らき☆すた」よりも「ワンパンマン」だろ!

だって主人公の名前からして明らかじゃないか!

f:id:shikiyu:20170314121453j:plain


8, 海外の反応

青森は「ふらいんぐうぃっち

北海道は「僕だけがいない街

沖縄は「Blood+

香川は「うどんの国の金色毛鞠


9, 海外の反応

 「神霊狩/GHOST HOUND」ってどこの地方が舞台なんだっけ?


10, 海外の反応

広島は「この世界の片隅で」でよろしく。

f:id:shikiyu:20170314120855j:plain


11, 海外の反応

福島県は「フリップフラッパーズ」だね。

f:id:shikiyu:20170314120904j:plain


12, 海外の反応

ガイナックスは確か福島復興を促進するためにアニメを作っていたよね?

nlab.itmedia.co.jp


13, 海外の反応

岐阜は「君の名は。」がぴったりだろうな。

f:id:shikiyu:20170314120927j:plain


14, 海外の反応

↑三葉を岐阜、滝は東京に分けた方がよくないか?


15, 海外の反応

↑岐阜は「ひぐらし」にしようぜ。

雛見沢の不気味な田舎の風景とか伝統的な建築物とかよく表していると思うが。


16, 海外の反応

千葉県に関しては候補がたくさんありすぎるよな。

でも「俺妹」がこの中だとスポンサーもたくさんついて、コラボしていたよな?

f:id:shikiyu:20170314121521j:plain


20, 海外の反応

ついに完成だ!

f:id:shikiyu:20170314120939p:plain

 


21, 海外の反応

↑熊本は「Fate」よりも「夏目友人帳」か「蛍火の杜」の方がよくないか?


22, 海外の反応

ちなみにこれが東京の地区ごとをアニメで当てはめた地図だ。

f:id:shikiyu:20170314121008p:plain


23, 海外の反応

↑残り4つか。

すぐに見つかりそうだな。


 http://boards.4chan.org/a/thread/154513894