Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監察課」第10話 

海外の反応 海外の反応-アニメ ACCA13区監察課

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170315095338p:plain

海外 ACCA監査課 第10話 「空のない街に降る星」あらすじ

 クーデターを巡り、ACCA本部では様々な思惑が動き出す。その頃、ジーンは視察で訪れたヤッカラ区で、支部長と区長からタバコを差し出されていた。ヤッカラ区の視察を終えたジーンは、次のプラネッタ区を訪れる。岩と砂しかないプラネッタ区の生活環境は厳しく、街も地下に造られているが、資源採掘事業に賭ける区民たちは希望を持って暮らしていた。

My Anime List(2017/3/15時点)

Score:7.41

1, 海外の反応

最終回に向けてどんどん緊張感が高まってきた。

とうとうジーンが最後の地区に来たけど、この地区の住民は胡散臭いな。

誰も信用できない。


2, 海外の反応

フラワウ区ってフラワーのことだったんだな。

OPのリーリウムの周りの花もこれで納得がいったよ。

f:id:shikiyu:20170315095513p:plain

今回出てきたプラネッタ区の女性職員も気に入った。


3, 海外の反応

↑ほとんど感情が顔に出ない子だけど、どれだけ自分の区の住民を気にかけていて、彼女にとって大切なものなのかがわかったよ。

f:id:shikiyu:20170315095527p:plain

彼らの夢が叶うかどうかはわからない。

だけどもしも何か貴重なものを見つけ出し、他の区と戦争になった時の最悪のシナリオまで考えていたんだね。


4, 海外の反応

国王の健康は芳しくないようだ。

このことがリーリウムたちのクーデター計画にも混乱を生じさせているようだな。

国王が早く元気ににってくれることを祈るよ。

あの王女は何かをしでかしそうだね。

f:id:shikiyu:20170315100851p:plain


5, 海外の反応

↑Pranetta(プラネッタ) = Planeta(スペイン語で惑星、星の意味)

 

ジーンはモーブ局長に報告をする前にリーリウムの真意を確かめようとしているのかな?


6, 海外の反応

ついにアニメも原作最終巻まで来たね。

リーリウムは本当に興味深いキャラだ。

プラネッタ区は今までのどの区とも違う特徴があるね。

特にこの住民たちの最優先にしているものが他の区とは全く異なっている。

富よりも夢を選ぶとは。


7, 海外の反応

↑原作は後どのくらい残っているんだ?


8, 海外の反応

↑残り5話だね。

焦る必要はないから良いペースで完結させられそうだ。


9, 海外の反応

リーリウムはビジュアルとしても内面のキャラも面白いな。

一体彼が何を求めているのか非常に気になるよ。


10, 海外の反応

↑この国を一つにまとめることだけではなく、自分の区をその頂点に置くことを目指しているように見えるな。


11, 海外の反応

↑俺にはリーリウムはすべての国民を一つにまとめて、自分の家庭の支配下に置きたいように見えたけどな。

f:id:shikiyu:20170315095628p:plain


12, 海外の反応

モーブ局長についても彼女の思惑が何なのかわからなくなったな。

彼女は本当にグロッシュラーサイドの人間なのか?

ジーンと話したがっていたみたいだけど、彼から何か情報を得たいのか?

それとも彼に警告したかったのかな?

f:id:shikiyu:20170315095611p:plain


13, 海外の反応

↑ジーンが報告義務を忘れるとは思えなかったからな...

ジーンはモーブも怪しんでいるのだろうか?


14, 海外の反応

↑ジーンについても何を考えているか全く読めないな。

もう無関係でいられるような状況ではないことは彼もわかっているだろう。

何らかのタイミングで何かアクションを起こす必要があるとわかっているはずだ。

ジーンもクーデターに参加するのかな?

それとも参加する体を装って、内側からそれを壊すのか? 


15, 海外の反応

↑ジーンがモーブ局長に会いにこのなかった理由は簡単だよ。

ロッタが暗殺されそうになった件について話していただけだ。

シンプルな理由さ。 


16, 海外の反応

↑でも彼がプラネッタ区から戻ってきて、また別の区へ旅立つまで2日間時間があったんだぞ?

彼は1日目はモーブの前には現れなかった。

グロッシュラーがモーブを呼び出し、ジーンについて聞いたのも1日目だ。

そのあと時間が飛んで、ジーンがフラワウ区に入って今回はエンディングを迎えた。

彼が2日目にモーブに報告をしたのか、それともやはり会わなかったのか...


17, 海外の反応

↑ジーンもこの時点で誰を信じたらいいのかわからなくなってきたのかもな。

 それともまだどちら側につくのか決心がついていないのか...


18, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170315095600p:plain

ジーンの上司ってやっぱり第2王女の元護衛だった人なのかな?

先週ロッタを暗殺者の手から助けたのは偶然だとはとても思えないよ。


19, 海外の反応

モーブもグロッシュラーの味方だとすると、これでACCA内部ではクーデターの邪魔となる人物はないくなったわけだな。

唯一、ジーンが王位継承はしないと一言言えば、クーデター計画を台無しにできるけどね。


20, 海外の反応

ジーンはロッタにニーノの真実を告げてほしくなかった。

だけど彼女は見た目よりもずっと賢い人のようだ。

彼の真実を知ってもこれまで変わりなく関係を続けてくれるだろうとジーンは信じていたのかな? 

f:id:shikiyu:20170315095551p:plain


21, 海外の反応

ニーノ電話で話していた顔が見えなかった人物はアーベントかな?


22, 海外の反応

↑そうだろうな。

グロッシュラー以外で彼が報告義務のある人物はまだ正体が明かされていないからね。

 アーベントなら納得がいく。


23, 海外の反応

自分はやっぱりジーンは国王の座に就こうと思っているのだと思うよ。

彼は国民のことを大切に思っているし、それに他者からも評価されているように賢いからね。

リーリウムの計画も気づいているんじゃないの?

クーデター計画に賛成し、国王の座に着いたら彼らを処罰しようとしているのかもな。

f:id:shikiyu:20170315095639p:plain

 


 https://myanimelist.net/anime/33337/

 reddit.com/r/anime/comments/5zclfz/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_10/?sort=old


MALスコア

f:id:shikiyu:20170315084853p:plain