!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「なぜ「このすば!」はこれほどヒットしたのか?」

f:id:shikiyu:20170315142452j:plain

What makes this series so stellar?

 なぜ「このすば!」はこんなにヒットしたのか?

1, 海外の反応

それは俺たちの女神、アクアのおかげだろうな。

f:id:shikiyu:20170315142430j:plain


2, 海外の反応

↑アクアは静かに、おとなしくしている時はかわいいんだけどな...

パジャマ姿もとても魅力的だ。

バカなことさえしなければなぁ...


3, 海外の反応

「このすば!」がヒットした理由だと?

それはこのアニメはここ10年で最高アニメだからだろ!


4, 海外の反応

ヒットしたのはミームの力のおかげだな。


5, 海外の反応

キャラの個性がそれぞれうまく合わさっているのだと思うよ。

面白いシチュエーションにキャラを置いて笑いを取るのではなく、キャラたちを組み合わせて話を面白くしているんだよ。


6, 海外の反応

「このすば!」は他の異世界モノとは違って、急にシリアス路線に走ったりはせず、ほのぼの日常ストーリーで一貫しているからな。


7, 海外の反応

↑コメディ路線だからなのは同感だな。

コメディ物には編集者とコメディのプロフェッショナルである書き手が付いているから、相乗効果で成功しやすいんだよ。


8, 海外の反応

「このすば!」はハーレムモノと異世界モノを組み合わせた作品だ。

よくある題材だけどこのジャンルでは最高傑作だと思う。


9, 海外の反応

このアニメはどの要素もクオリティが良いんだよな。

シーンに合わせたBGM、

ワクワクさせるようなOPとそのあとの心落ち着くED、

声優さんの演技(特にカズマの声優さんが素晴らしい)、

メインキャラだけでなく、サブキャラも豪華(ゆんゆん、バニル、ウィズなど)


10, 海外の反応

カズマは真の男女平等主義者だ。


11, 海外の反応

多くの日本のアニメはコンセプトは非常に素晴らしいよ。

でもいざ作るとそのコンセプトを上手く活かせないことが多いんだ。

「このすば!」は全くその正反対なんだよね。


12, 海外の反応

「このすば!」は数少ない良作コメディアニメだよな。


13, 海外の反応

様々な要素があって選びにくいけど、魅力的なキャラクターが多いことが一番の理由だと思うな。

そのキャラに声を吹き込んでくれる声優さんたちの技量も見事だとしか言いようがない。 


14, 海外の反応

↑キャラ同士の掛け合いはいつ見ても面白いよな。

「このすば!」には他作品が真似できないある種のチャームがあるのだと思う。


15, 海外の反応

数多くのアニメを見てきたけど、アニメにはまって原作のラノベまで買い漁ったのはこれが始めてだな。 

 


 http://boards.4chan.org/a/thread/154558088#p154561034