Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「日本のアニメが海外で著しく普及している!」

f:id:shikiyu:20170315223522j:plain

Japanese Anime has beem rapidly spreading all over the world

 日本のアニメが海外で著しく普及している!

f:id:shikiyu:20170315224759j:plain

f:id:shikiyu:20170315224823j:plain

f:id:shikiyu:20170315224908j:plain

f:id:shikiyu:20170315225031j:plain

1, 海外の反応

2016年は海外でアニメ配信は著しい上昇傾向があったようだな。


2, 海外の反応

北アメリカ、中国、韓国で特にその傾向が強いね。

アジアでは新しいストリーミング配信サービスができたことも影響しているのかな?


3, 海外の反応

↑中国ではストリーミング配信が本格的に軌道に乗り始めたようだからな。


4, 海外の反応

↑今や中国は日本以上の巨大なアニメ市場を築き上げているよ。


5, 海外の反応

↑中国はアニメに限らずなんでも規模がでかいからな。

10億人の国民を一国に持っている国は他にないだろう。


6, 海外の反応

↑今やハリウッドでさえ中国市場の重要性をようやく認識し始めたからな。

この事実が良きにしろ悪きにしろ、今後日本やヨーロッパのアニメ会社にも影響して、彼らも中国市場の成功について考慮してくるだろうな。


7, 海外の反応

アダルトコンテンツを世界に発信していくのなら規制に関しても再考しなくてはいけないだろうね。


8, 海外の反応

北朝鮮も幾つかのアニメのライセンスを許可されたのか?

金正恩が何を見ているのか非常に興味がある。 


9, 海外の反応

アニメ業界はどんどん衰退しているのかと思っていたけど、全くその正反対だったようだな。

GOOD!


10, 海外の反応

↑2008年ごろからアニメ業界は徐々に拡大しているよ。

一番の巨大市場はもちろん中国さ。


11, 海外の反応

これを見ると、今や世界中で日本のアニメはコンテンツとして消費されているんだな。

日本のアニメスタジオはPatreonを作るべきじゃないかな?

俺は喜んで京アニみたいな会社に毎月資金を寄付するよ!

これは彼らにとっても大きなサポートになるはずだ!


12, 海外の反応

↑本当にそう思うよ。

京アニのような素晴らしいコンテンツを提供してくれる会社には海外からも資金を募るべきだと思う。


13, 海外の反応

↑それに加えて、海外ファンからオリジナルプロットの案を募集したりすれば、もうラノベなんかに頼らないで済むかもね。


14, 海外の反応

↑海外からプロット案を募集するだと?

そんなことは決してやってはいけないことだ。

俺が一番見たくないのは、海外メディアが日本のアニメ産業に介入してくることなんだからな! 


15, 海外の反応

今我々は日本のアニメが海外に市場を拡大していく様子をこの目で見ているんだよな...

北アメリカではHot Topicがアニメ関連の商品を販売し始めたよ。

 「進撃の巨人」や「ワンパンマン」なんかは今までアニメを見なかった人にも親しみやすい作品だよね。


16, 海外の反応

↑今後どんどん人気が高まるにつれて、このトレンドは勢いを増していくだろうな。


17, 海外の反応

君の名は。」の大ヒットでこのグラフが将来どうなるのか今から楽しみだな。 


18, 海外の反応

↑2020年の東京オリンピック後のグラフの変化も楽しみだ。

 と同時に、オリンピックに備えてアニメの規制がさらに強くなるのではないかと心配でもある...


19, 海外の反応

これによると、ストリーミング配信での利益はほぼゼロなのか? 


20, 海外の反応

↑今の所はほぼゼロに等しいだろうな。

でも年々増えているらしいよ。


reddit.com/r/anime/comments/5zhd7z/anime_industry_report_2016_english_version/?sort=old