!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「ベルセルク」のグリフィスって本当に悪なのか?」

f:id:shikiyu:20170317233452j:plain

Was Griffith really evil or just misunderstood?

ベルセルク」のグリフィスって本当に悪なのか? 

1, 海外の反応

ベルセルク」の最後はどんな結末だと思う?

やっぱりガッツがグリフィスを倒すのかな?

それとも彼は許されて、彼が今まで行ったことはうやむやにされて終わる感じか?


2, 海外の反応

↑あの時のグリフィスの精神状態はまともではなかった。

1年も拷問されたら誰だってああなるよ。


3, 海外の反応

↑でも自分の仲間だった鷹の団を贄にしたんだぞ?


4, 海外の反応

↑俺がグリフィスの立場だったら捧げると思うな。

植物人間状態で終わりたくない。


5, 海外の反応

↑グリフィスは誤解されているっていうけどさ、グリフィスはフェムトとして転生するときに自分を正当化していたよな...


6, 海外の反応

グリフィスは自分で悪になることを選択したんだよ。

これまで彼は仲間を思いやってきたし、悪事も働いてきた。

でも仲間を犠牲にした後では議論する価値もないことだ。


7, 海外の反応

↑グリフィスは最初から悪人だったわけではないよ。

でも自分の魂を差し出して、ゴッドハンドになってしまった後は、悪そのものになってしまった。


8, 海外の反応

ガッツは今妖精島にいるけど、キャスカが正気に戻ったらまたグリフィスを探す旅に出ると思う。


9, 海外の反応

↑三浦先生が以前、ガッツとグリフィスは戦う運命にある、とコメントしていたな。

でもどうやってこの作品に幕を引くのか全く見当もつかない...

キャスカが正気の戻って、ガッツと子供を作り、平和に暮らすのか?


10, 海外の反応

↑ガッツはおそらくグリフィスを倒さないと思うな...

「千年帝国編」でガッツはグリフィスへの執着よりも、キャスカを守ることを優先したみたいだしね。

グリフィスへの憎しみがガッツの最大の敵だよね。


11, 海外の反応

グリフィスはまごうことなく悪だよ。

自分の仲間を裏切り、贄として捧げたのはどうやっても肯定できない。

と同時に彼は正しいと思う。

あの状況で少しでも正気を保っているなら希望にすがってみたくなる。


12, 海外の反応

グリフィスのアロハシャツ姿。

f:id:shikiyu:20170317231918j:plain

こっちは3人仲良くクリスマスを楽しんでいる。

f:id:shikiyu:20170317232027j:plain

グリフィスはどうしてこんなにキュートなんだ...


13, 海外の反応

旧版のアニメと劇場版三部作はまだ見ていないけど、グリフィス役の櫻井さんは合っていないと思ったな... 

グリフィスの声は女性声優がやるべきだよ。


14, 海外の反応

↑NEWシリーズの中では櫻井さんは一番合っていると思うけどな。

ガッツの声優さんも最初は声の違和感があったけど、しばらく聞いていたら馴染んできたよ。


15, 海外の反応

グリフィスが監禁されてガッツたちが救出するまでの1年間にガッツが何をしていたのかもっと詳しく知りたいな。

 断罪編以前の黒の剣士として使徒を狩りまくっていたガッツももっと見てみたい。

ゴッドハンドたちの回想も読みたいね。

f:id:shikiyu:20170317233827p:plain


16, 海外の反応

↑俺はただただ「ベルセルク」の続きを読みたい。それだけだ。


17, 海外の反応

ベルセルク」は完結しないだろうね...

ガッツの目標であるグリフィスを倒すのはただの建前だろ。

考えられるベストな終わり方はガッツとグリフィスが相打ちになる、って展開かな。


18, 海外の反応

ベルセルク」は長いこと連載しているけど、黒い剣士として使徒狩りしていた時が一番面白かったな。

他の章ももちろん面白いけど、黒い剣士の時のガッツが一番好きだ。


19, 海外の反応

↑あの時のガッツはいつも怖い顔をして、苦しそうにしていた...

無慈悲に使徒を惨殺していくガッツを見ていてとても気分の良いものではなかったけど、それだけ彼が受けた傷が深いことが読んでいて痛いほど伝わってきた。


http://boards.4chan.org/a/thread/154601569