!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「幼女戦記」10話 

f:id:shikiyu:20170318170026j:plain

海外 幼女戦記 10話 「勝利への道」あらすじ

 その日、帝国の最高統帥会議にて、ゼートゥーアとルーデルドルフは高級官僚たちから叱責されていた。帝国軍はライン戦線右翼を大幅に後退し、すでに西方工業地帯までもが重砲の射程圏内に捉えられつつある状況であった。官僚たちは、このままでは軍部に不本意な政治的措置を講じる必要もあると戒めるが、そうした官僚勢の訓告に対しても、ゼートゥーアとルーデルドルフは全く動じることなく、静かに時を待っていた。同じ頃、ターニャを始めとする第二〇三航空魔導大隊の精鋭数名は、シューゲル技師の開発したV-1ロケットにて敵の防衛線を飛び越え、共和国のライン方面軍司令部に潜入。「衝撃と畏怖作戦」と名付けられた極秘計画が、着々と進行中であった。

My Anime List(2017/3/18時点)

Score:8.00

1, 海外の反応

15時間辛抱強く待ってよかった。

ようやくCruncyrollで「幼女戦記」が見れるよ。

帝国側はPanzer IIIsと Flame Trooper のエリート兵士で装備されているわけか...

もうこの戦争は決着がついたようなものだな。

f:id:shikiyu:20170318171526j:plain

f:id:shikiyu:20170318171601j:plain


2, 海外の反応

ヴィーシャ✖︎グランツのカップリングはなかなかお似合いだ。


3, 海外の反応

↑かわいそうなグランツ...

彼はこのアニメのサンドバックと成り果てた。

ターニャにど突かれ、ヴィーシャに殴られ、敵兵に狙撃され...

f:id:shikiyu:20170318170039j:plain


4, 海外の反応

今回は先がきになるクリフハンガーで終わったな。グランツは生きているのだろうか?

Cパートの潜水艦のシーンは面白かったな。

f:id:shikiyu:20170318171457j:plain


5, 海外の反応

長いこと待っていた甲斐があったな!

俺の休日は「幼女戦記」がないと始まらない!


6, 海外の反応

このアニメに出会えて本当に良かったと思うよ。

迫力満点のアクションシーン、コメディ、その他全ての要素が俺を楽しませてくれる。


7, 海外の反応

↑「前世はサラリーマンだった男が幼女に生まれ変わり、WWⅠの時代に魔法が存在する世界で、自分をこんな目に合わせた神を倒すために戦うんだ」

こんなことを一年間の俺が聞いたら、そんなアニメのどこに需要があるのか、と笑っていただろうな。

今ではMyAnimeListでもとうとう8点台に突入した。


8, 海外の反応

ここで終わりかよ!

このクリフハンガーであと1週間も待たなくてはならないなんて拷問に等しい!


9, 海外の反応

毎週楽しみに見ているけど、いつも期待以上に楽しませてくれるアニメだよな。

内容にガッカリしたことが一度も無いよ。

ターニャはとても不合理だが、カッコイイし、彼女の兵士たちもまた同様だ。


10, 海外の反応

↑来週のターニャの戦闘シーンが待ちきれないな。

久々に彼女の本気モードが見られそうじゃないか。

f:id:shikiyu:20170318171439j:plain


11, 海外の反応

1週間に一度はターニャを見ないとね!

今回も面白かったなぁ!「Total War」をプレイしてみたくなったよ。

アニオリらしいけど、原作とはどれほど内容が違うのだろうか...?


12, 海外の反応

ミリオタの俺としては興奮してしまうようなエピソードだったよ!

今回のような戦略的勝利が実現した時の感情の高ぶりといったらもうね!

いや、どちらかというと、戦略+技術による勝利というべきなのかな?

帝国側にWWⅡの戦車が出てきたしな。


13, 海外の反応

↑まだ完璧な勝利というには早いぞ。

アンソンとの戦いがまだ控えている。


14, 海外の反応

↑次回は存在Xにより強化された魔術師(ターニャ)VS存在Xにより強化された魔術師(アンソン)との戦いだ。

つまり、どっちが負けても、結果的に存在Xの勝利というわけだな!


15, 海外の反応

このミリタリーアニメに最近になってハマったよ!

最初は空中戦の「アルデラミン」っぽい雰囲気だったな。

欲を言えば、もっと現実的な戦争アニメが好きだけどな。


16, 海外の反応

何がすごいって、MALスコアの上がり方だよね!

 1話と比べて、ここまでスコアが上がったアニメを俺は知らないよ。


17, 海外の反応

↑初回と最終回で+0.3上がるだけでもすごいのにな。

 今期アニメで他の例を挙げれば「ACCA13区」だな。

最初は6.90だったのに、最新のスコアは7.42だ。

どちらも好きなアニメだよ。


18, 海外の反応

みんなED後のCパートも見逃すなよ!

面白いぞ!

f:id:shikiyu:20170318172331j:plain


19, 海外の反応

アンソンが悪魔に復讐を果たすために仕掛けてきたか。

今回の描写から推測すると、ターニャも自分の部下たちにある程度の好意を抱き始めたみたいだな。

f:id:shikiyu:20170318172345j:plain

グランツがすでに撃ち落とされたわけだし、ターニャはこの戦いを個人的な因縁として決着をつけるのかもな。


20, 海外の反応

↑ターニャは冷徹で計算高い人間だけど、彼女が欲しがっているのは平穏な日常だからな。

彼女を憎む気にはなれないよ。

 もしも他に選択肢があったのなら、軍隊にも入らなかっただろうしね。

存在Xはそんなターニャを弄んで楽しんでいるみたいだけどな...


21, 海外の反応

↑ターニャはもともと47人の部下がいて、ここまで36人を失った。

残りの精鋭11人の中のグランツも今回やられてしまった...

戦争とはいかに恐ろしいものなのコアが伝わってくる。


22, 海外の反応

↑あのターニャの地獄の訓練に耐え抜いた彼らでも所詮は人間だからな... 


23, 海外の反応

アンソンは奇襲攻撃を台無しにしたな。

倒せたのはグランツ一人だけかよ...

不意打ちでもっと倒せただろうに。

ターニャと同じように、存在Xから力をもらった人(ターニャとアンソン)だけが、スーパーロングレンジの射撃ができるのかな?


24, 海外の反応

今週「このすば!」が終わってしまって寂しいからこのアニメ揉み始めたんだけど...

中毒性が半端ないな!

 一気に最初から見てしまったよ!


25, 海外の反応

ターニャは存在Xを見くびりすぎだと思うな。

あいつは負けることが大嫌いなんだ。

いくらでもターニャの邪魔をするために干渉してくるぞ!


 

https://myanimelist.net/anime/32615/

reddit.com/r/anime/comments/602xoz/spoilers_youjo_senki_episode_10_discussion/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170318162049p:plain