Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第11話 

海外の反応 海外の反応-アニメ 亜人ちゃんは語りたい

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170319082343j:plain

海外 亜人ちゃん(デミちゃん)は語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」あらすじ

 日差しや暑さに弱いひかりや雪が夏を快適に過ごせるよう、一緒に考えることにした鉄男。しかし、亜人ちゃんたちが鉄男に頼り切っているその状況が逆に彼女たちにとって良くないのではないかと、教頭に釘を差されてしまう。鉄男はそのことを気にしてしまい……

My Anime List(2017/3/19時点)

Score:7.77

1, 海外の反応

本当に健全なアニメだな。

大好きだ!


2, 海外の反応

夏が来た。それが意味することは一つ。

全てのアニメに共通するエピソードがそろそろあるはずだ!

f:id:shikiyu:20170319082415j:plain


3, 海外の反応

↑水着姿の佐藤先生だと!?

ぜひ、お願いします。

町が泳いでいるところは面白そうだな。


4, 海外の反応

ひかりはいつも高橋先生のことを元気付けてくれるよね。

この子にこそベストガールのメダルがふさわしい。


5, 海外の反応

こんな可愛い生徒たちにNo、と言えるか?

f:id:shikiyu:20170319082343j:plain

今回のエピソードは美しく、まるで最終回のようだった。

デミちゃんたちだけではなく、他の生徒たちにもフォーカスされていたのは良かったな。

彼らがそれぞれデミについて自分なりの意見を持っているのはいいね!

f:id:shikiyu:20170319082438j:plain


6, 海外の反応

高橋先生の回にここまで感動させられるとは思わなかったな。

あのビデオレターはヤバかったな。


7, 海外の反応

↑現実にもこのアニメのような理解ある人たちだけならもっと平和な世界だろうに...

教頭先生も意外にも理性的な人だったことは驚いたな。


8, 海外の反応

高橋先生は自分がデミのことを研究したいという自己満足からひかり達に近づき、彼女達の悩みを解決する手助けをしていたが、本当にそれが正しいことだったのか、と自分に自信が持てなくなってしまったようだ...


9, 海外の反応

メッセージが込められたグッドエピソードだった。

私自身もお年寄りと一緒に働いていて、手助けすることも多々あるけど、どこまで干渉すればいいのか、やりすぎないラインを見極めるのに苦労している。

バランスを取るのはとても難しい所だよね。


10, 海外の反応

↑同じことは障害を持っている方への接し方にも言えると思うな。

こういうのを相手への敬意と呼ぶのだろう。


11, 海外の反応

教頭先生は高橋先生が無意識にひかりたちデミちゃんがほんの些細なことでも自分で解決しようとはせずに、彼に依存してきてしまっていることを危惧していたのだろうな。

彼の言葉も理解できるよね。

f:id:shikiyu:20170319082500j:plain


12, 海外の反応

↑ちょっと辛辣な言い方だったけど、決して不合理なものでもなかったよね。

大人としてそして、教師としての立場からしっかりと考え抜かれた発言だったともうよ。


13, 海外の反応

↑教頭先生のことを誤解していたよ。

自分の意見は絶対で、それに従うべきだ、なんて浅はかな考えを持っているのかとおもていたが、柔軟な思考の持ち主だったね。


14, 海外の反応

このアニメで今回の11話が一番良かったかも。

ビデオレターのシーンはそこまでの積み上げと、バックミュージックもあいまって、高橋先生に強く共感できた。 


15, 海外の反応

教頭先生は悪い人ではなかったのか...

今度から人をすぐに判断してしまうのは止めよう... 


16, 海外の反応

佐藤先生「今度一緒に飲みに行きませんか?」

YEEEEEEES!!

酔っ払った佐藤先生と鉄男先生のエピソードを早く描いてくれ! 


17, 海外の反応

高橋先生や他の生徒たちもデミちゃんたちを助けたいと心から思っているけど、それが逆にひかりたちを社会から遠ざける原因にもなってしまっている。

教頭先生はその部分を心配して、デミたちには自分自身の力で困難に立ち向かい、他の生徒たちにはデミが普通の人間とは違う部分も直視して欲しかったんだろう。


18, 海外の反応

ひかりが今期アニメのベストガールだと決定した瞬間だったな。

f:id:shikiyu:20170319082524j:plain

でも、今回のエピソードで思ったのが、日本人は目立つことを極力避ける傾向があるということだ。

日本には「The nail that stands out gets hammered down(出る杭は打たれる)」ということわざがあるよね。


19, 海外の反応

今回の教訓は「Never judge a person before knowing the person(その人をよく知る前にひと判断するな。)」だな。

 教頭先生には申し訳ないことをした。


20, 海外の反応

高橋先生にはリアルなキャラだなぁ、とつくづく思う。

彼は教師として立派なひとだけど、欠点がないというわけではない。

今回も自分の落ち度に苦しみ、そんな彼の姿を見てひかりたちが助けようとしてくれていたのだからね。

f:id:shikiyu:20170319082515j:plain


reddit.com/r/anime/comments/604xec/spoilers_demichan_wa_kataritai_episode_11/?sort=old

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1600246


MALスコア

f:id:shikiyu:20170319024157p:plain