Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」11話

海外の反応 海外の反応-アニメ リトルウィッチアカデミア

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170320114219j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第11話 「あらすじブルームーン

アーシュラと魔法の練習をしているアッコだが、相変わらず上手くいかず落ち込んでしまう。その夜、アッコはシャリオカードにある「ブルームーン」を思い出す。数年に一度、月に二回満月がある時の二回目の満月の日「ブルームーン」それが今夜なのだ。その夜にしか会えないという、あらゆる知識を持ち、気に入った者の質問に答えてくれるという太古の亡霊に会い、アッコは自分が本当にシャリオのような魔女になれるか確かめるため、夜中に部屋を飛び出していく。 

My Anime List(2017/3/20時点)

Score:7.91

1, 海外の反応

リトルウィッチアカデミア」の世界観がシリアスなものに変わってきたな。

現代の魔法が弱まってきているのは偶然じゃないんだろうな。

世界を変える力を持っている究極の魔法が何らかの理由で伝説の9人の魔女によって封印されたことときっと関係があるのだろう。


2, 海外の反応

↑アッコが見た未来の自分のビジョンがなぜ魔法が封印されつつあるのかを物語っていると思う。

魔法は世界にとってきっと脅威なんだよ。

f:id:shikiyu:20170320114725j:plain

モンスターを召喚したりして世界にカタストロフィをもたらしてしまう危険なものだ。


3, 海外の反応

今回のストーリーには関係ないけど、アンドリューとフランクのネクタイの色がそれぞれが気になる女の子の色とマッチしていることに気がついただろうか?

最初から仕組まれていたことだったのさ!

f:id:shikiyu:20170320100506j:plain


4, 海外の反応

アッコがシャリオの後を追い、彼女に追いつこうとする旅は少女が夢見るようなキュートなものではなさそうだな。

シャイニィロッドの秘密の呪文を唱え、封印を解くことは何かとてつもない魔法を解放してしまうのだろう。

シャリオが姿をくらましたのもそれが原因なんじゃないかな?


5, 海外の反応

↑それか、シャリオは7つの封印をすべて解くことができなかったのかもね。

アーシュラ先生の目的が今の所まだ不明だね。

彼女は封印を解き、世界を変える魔法を解き放ちたいようだが。


6, 海外の反応

9人の魔女か...

アッコ、ロッテ、スーシィ、アマンダ、コンスタンツェ、ジャスミンカ、ダイアナ、バーバラ、ハンナが現代の9人の魔女になるのかな?

f:id:shikiyu:20170320114355j:plain


7, 海外の反応

アッコの見たビジョンを見ると、封印された魔法はとても危険なもののようだな...


8, 海外の反応

今回はアッコとアーシュラ先生がメインのエピソードだったな。

彼女の過去もほのめかされていたし、これでやっと物語の根幹部分が関わってきた感じだ。

f:id:shikiyu:20170320114256j:plain


9, 海外の反応

メガネと帽子を取ったアーシュラ先生は可愛すぎるだろ!

このアニメのベストガールのメインエピソードをようやく見ることができた


10, 海外の反応

今までで一番見ごたえがあったかもな!

だって、最終回へつながるこの物語全体にかかわるエピソードだったからね。

今回みたいなシリアスエピソードがもっと欲しい!


11, 海外の反応

いろいろと謎が明かされたね。

古代では魔法は絶大な力を持っていたが、現代では魔法石がないとまともに機能しないような制約されたものになってしまっている。

その理由はまだ分からないが...

それにシャイニィロッドはただの特別な杖というわけでもなさそうだ。

封印をシャリオは解こうとしたのだが、失敗してしまったのかもな。

f:id:shikiyu:20170320114310j:plain


12, 海外の反応

↑アッコが二つ目の言の葉を解放した時にも街が日に包まれているフラッシュバックが見えたよな...

シャリオはその失敗の後、自信をなくし、以前自分が魔法に抱いていた気持ちを忘れてしまったのだろうか?


13, 海外の反応

↑その失敗にはアンドリューの父親も絡んでいるんじゃないのかな?

魔法を世界から無くしたいみたいだしね。


14, 海外の反応

1クール目の終わりになって、ようやくメインプロットが見えてきたよ。

今までのエピソードとは違い、シリアスな内容だったね。


15, 海外の反応

アッコは「選ばれしもの」となり、7つの封印を解き、魔法を世界に解き放つのかな?

 今回のエピソードは本当に良かった!

これこそ、このアニメに求めていたストーリーだよ!


16, 海外の反応

過去の失敗から学ぶ、というのは特別新しいことではないけど、アッコがまた一歩前へ進んだね。

いつの日か自分の夢を叶える日が来ると信じている。


17, 海外の反応

残り14話だけど、アッコは7つの封印のうち5つを解放することができるのか?

ペースが心配だけど、TRIGGERのことだから大丈夫だろう!


18, 海外の反応

アッコが見たビジョンは過去のものか?それとも現代、未来?

この魔女は一体誰だ? 

f:id:shikiyu:20170320114329j:plain


19, 海外の反応

この女の人はもしかしてダイアナか?

彼女のせいで世界が大変なことになってしまうのだろうか? 

f:id:shikiyu:20170320114342j:plain


20, 海外の反応

このアニメの作画のレベルってやばくないか?

特に顔の表情が全く崩れないのはすごいと思う。 

f:id:shikiyu:20170320114815j:plain


21, 海外の反応

↑アッコの笑顔はいつ見ても可愛いよね!

彼女にはいつも元気づけられているよ!


22, 海外の反応

これまで1話完結型も面白かったけど、でも物語全体に関わるプロットが出てきたことでより面白くなってきたと思う。


23, 海外の反応

きっとアーシュラ先生の先生がウッドワードって魔女なんだろうな。

f:id:shikiyu:20170320114320j:plain

24, 海外の反応

これはウェールズ語だね。なんとか翻訳してみたよ。

 

f:id:shikiyu:20170320130746j:plain


25, 海外の反応

↑これはシャイニィロッドに埋め込まれている宝石なんじゃないかな?

 ひとつひとつに書かれている資格を満たした時に魔女としての真の力が解放されるのかも。

 

http://boards.4chan.org/a/thread/154790230

reddit.com/r/anime/comments/60dreh/spoilers_little_witch_academia_episode_11/

https://myanimelist.net/anime/33489/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170320105444p:plain