!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「1クールで綺麗に完結したアニメと言えば?」

f:id:shikiyu:20170321000744j:plain

1 cour anime with the most satisfying conclusion?

1クールで綺麗に完結したアニメと言えば? 

1, 海外の反応

 「ピンポン」だな。


2, 海外の反応

↑それでも俺は「ピンポン」の続編をやってほしいと心から思っている。

自分が異端なのはわかっているつもりだ。


3, 海外の反応

↑いや、あの作品は11話で完成されたアニメなんだ。続編など作ってはダメなんだよ。


4, 海外の反応

デス・パレード」かな。

最終回を見終わった時は続きを見てみたいと思ったけど、この先を作ろうとすればこの作品のテーマから外れ迷走するだろうな、と感じたよ。

1クールで完璧の作品とはまさにこのことを言うのだな。


5, 海外の反応

Serial experiments lain」のエンディングは美しいと感じたよ。


6, 海外の反応

最近のアニメなら「舟を編む」かな。

11話で本当に綺麗にまとまっていた。


7, 海外の反応

↑去年の夏アニメの「91days」も素晴らしい最終回だったよな!


8, 海外の反応

東京マグニチュード8.0

最高のエンディングとは言えない作品だったけど、最後まで丁寧に作られていたと思ったな。


9, 海外の反応

原作はまだ続いているようだけど、「ばらかもん」の最終回は幸せな気持ちになったな。


10, 海外の反応

↑でもその作品のスピンオフの「はんだくん」の評判は悪いんだろ?


11, 海外の反応

↑主人公の高校生時代を描く「はんだくん」も決して出来が悪いというわけではなかった。

ただ「ばらかもん」とはまったく趣向の違う作品だったのは確かだね。


12, 海外の反応

血界戦線」を個人的には押したいかな。

f:id:shikiyu:20170321000647j:plain

セカンドシーズンが作られるみたいで嬉しいけど、ファーストシーズンも綺麗に締めくくられていた。


13, 海外の反応

ふらいんぐうぃっち」は? 

f:id:shikiyu:20170321000713j:plain


14, 海外の反応

↑あの作品にはプロットみたいなものがないだろ?

綺麗に終わっていたけど、あれ以降もいくらでもストーリーは続けられる。 


15, 海外の反応

これは「まどか☆マギカ」しかないだろ!

たった12話でよくあそこまでのクオリティに仕上げたものだと当時は感心した!

 だから劇場版はまだ見ていないし、見る予定もない...


16, 海外の反応

↑劇場版の評価は好きか嫌いかの真っ二つに分かれると思う。

俺個人としてはすっごく面白く感じたけど、見たくないなら無理に見る必要もないしね。 


17, 海外の反応

↑「まどマギ」の劇場版に批判する奴は信じられないな。

どうかしているぜ...

f:id:shikiyu:20170321000818j:plain


18, 海外の反応

↑正直な感想を言えば俺もそう思う。

だけど人それぞえ感じ方は違うからね...


19, 海外の反応

↑「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が最初に頭に浮かんだな。

1クールアニメと言っていいのかわからないけど、「刀語」もよくまとまっていたと思う。

原作を全てアニメ化したんだよね? 


20, 海外の反応

うさぎドロップ」は原作全てをアニメ化したわけではないけど、その方が帰ってよかったかもね...

f:id:shikiyu:20170321000805j:plain


reddit.com/r/anime/comments/60ch9b/1_cour_anime_with_the_most_satisfying_conclusion/