Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「春アニメに「異世界」アニメが一つもないらしい...」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170321212432j:plain

No isekai anime next season

 来期に「異世界」アニメが一つもないらしい...

1, 海外の反応

「異世界転生アニメ」は今日本で一番ホットなジャンルじゃなかったのか?

「このすば!」も終わってしまったし、ジャージを着たNEETが異世界で可愛い女の子とイチャイチャする次のアニメはどこにある?


2, 海外の反応

↑「異世界転生」アニメは元をたどればここ20年間ずっと続いているジャンルだろ?

「萌え」系異世界転生モノはここ10年にできたジャンルだと思うが。


3, 海外の反応

↑「なろう異世界」アニメのブームは「ログ・ホライゾン」が人気に日をつけたと思う。


4, 海外の反応

↑それって本当なのか?

社会現象にまでなった「エヴァ」のように影響を与えた最初の作品が「ログ・ホライゾン」だと?


5, 海外の反応

↑「ログ・ホライゾン」よりも「ソードアート・オンライン」の方じゃないかな?

「SAO」を異世界モノアニメといっていいのかはわからないけど...


6, 海外の反応

↑アニメというメディアに限って言えば「 SAO」が与えた影響は大きいだろうね。

でもライトノベルとしては「無職転生」だと思う。

f:id:shikiyu:20170321212342j:plain


7, 海外の反応

↑異世界転生というジャンルは「無職転生」よりも前からアマチュアの書き手の間ではずっと人気だったジャンルだよ。

「無職転生」は今日の「異世界転生」アニメで定番となっている設定を最初に固めた作品だと思う。

この作品の成功のおかげで多くのコピーキャットが生まれたんだ。


8, 海外の反応

いつになったらNEET が異世界で温泉に転生する作品が出てくるんだ?

覗き放題じゃないか。


9, 海外の反応

こういう異世界転生アニメで主人公が元の世界に戻り、まともな人間として生きていくって作品はないのか?


10, 海外の反応

↑こういうジャンルは読者の願望成就の意味合いが強い。

現実では決してありえないことがもしもあったら、という彼らの願いを作品として叶えているだけだ。

まともな人間に更生するなんて展開を誰が望むと思う?


11, 海外の反応

最近はこのジャンルのアニメが多すぎる。

ここいらで「異世界アニメ」を一旦作るのをやめて、アニメファンが求めてきた時に一気に引き入れるっていうアニメ業界の作戦さ。


12, 海外の反応

異世界アニメで唯一面白いと思ったのが「このすば!」だな。

でもこのジャンルを確立したのは「SAO」だと思う。


13, 海外の反応

↑ジャンルを最初に確立したこと = そのジャンルで最高の作品

ってわけではないけどな。 


14, 海外の反応

エヴァンゲリオン」はロボットアニメとしては素晴らしい功績を残したと思う。


15, 海外の反応

↑君の言う通りだ。

エヴァ」のメカは好きだったな。

正直言えば、ロボットアニメでこれを超える作品はないと思う。

無駄にロボットが飛んだりしないし、ご都合主義な展開もない。

ロボットに意思があるって設定も良かったな。


16, 海外の反応

↑アスカが登場した後もまだ「エヴァ」を見続けたのは、使徒のデザインが秀逸だったのが大きな理由だな。


17, 海外の反応

日本のトレンドはキュートなアニマルキャラに戻りつつある。

けものフレンズ」がヒットしたのもそれが理由だ。 

 


 http://boards.4chan.org/a/thread/154762515#p154763974