!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監査課」第11話 

f:id:shikiyu:20170322103620p:plain

海外 ACCA13区監査課 第11話 「フラワウの花は悪意の香り」あらすじ

 最後の視察先となるフラワウ区を訪れたジーンは、区長と支部長を務めるリーリウムの兄弟たちから手厚いもてなしを受ける。フラワウ区は区民たちの表情も明るく、花々が咲きほこる穏やかな土地だったが、ジーンはどこかに見えない“力”が働いているような雰囲気を感じていた。その夜、区長たちとの会食を終えたジーンに、暗殺者の手が伸びる……!

My Anime List(2017/3/22時点)

Score:7.43

1, 海外の反応

さぁ、フィナーレに向けて盛り上がりが最高潮になってきたぞ!

最終回は一体どんな結末を迎えるのだろうか?


2, 海外の反応

神様に感謝しなくてはな!

ニーノは撃たれたけど、生きていて本当に良かった。

f:id:shikiyu:20170322105410p:plain


3, 海外の反応

リーリウムと彼の一族はやはり悪だったようだな。

ニーノやグロッシュラー、ACCA、そしてジーン...

全てを使い、自分たちがドーワー王国の実権を握るつもりらしい。

f:id:shikiyu:20170322105400p:plain


4, 海外の反応

↑次回、みんなが望んでいるような輝かしい栄光の下でこのアニメが最終回を迎えるかどうかはわからないな...

急ぎ足にならずに丁寧に最後まで描いて欲しい。


5, 海外の反応

ジーンはやぱり国王の地位などに全く興味はなさそうだよなぁ...

皆に後押しされ仕方なく王になろうと考えているようだ。


6, 海外の反応

↑ジーンは自分ではなく、妹のロッタをドーワー王国のクイーンにしようとしているのでは?


7, 海外の反応

↑女性が国王の座につけるのか?

もしそれが可能だったとしたら、あの第一王女がとっくにジーンを排除しようと命令を下していたのでは?


8, 海外の反応

モーヴがジーンに無視されているのは悲しくなったな...

ジーンは彼女にずっと報告していなかったよね。

グロッシュラーもリーリウムの手のひらの上で踊らされていたってわけか...

f:id:shikiyu:20170322105341p:plain


9, 海外の反応

ジーンは国王の座に就こうとは考えていないようだから、わざとクーデターに参加するように見せかけて、リーリウムたち黒幕を逮捕しようって考えなのかな?


10, 海外の反応

モーブとの会話シーンで最後に見せた彼の笑顔から察すると、彼は何か作戦があるようだな。

f:id:shikiyu:20170322105328p:plain


11, 海外の反応

個人的にはジーンに国王になってほしいけどなぁ...

彼自身は望んでいないみたいだけど、彼以上の適任者がいるかな?

少なくともシュヴァーン王子ではないだろう。

彼は傲慢で国民の上に立つべき人間ではないよ。


12, 海外の反応

↑ジーンは彼とは違い、賢く、能力もあり。洞察力も鋭いよね。

人を理解し、共感できる人柄も備えている。

きっとリーリウムの企みもすでに見抜いていて、何かプランを練っているに違いない!


13, 海外の反応

↑未だに不明なのが、現国王がどちらの立場に身を置いているかだよな...

彼はずっと病気で寝込んでいるとニュースでは報道されているけど、それは実は嘘で、この壮大なドラマが上手くいくように何か手配しているのでは?

枢機卿についても同じだ。 


14, 海外の反応

枢機卿は信用できないんだよな...

何か企んでいる気がする...


15, 海外の反応

リーリウムはジーンが自分の支配できない人間だとしったらどんなに落胆するだろうか?

f:id:shikiyu:20170322105421p:plain


16, 海外の反応

↑ジーンはリーリウムが操れるような人ではないよね。

彼はジーンのことを過小評価しすぎだよ。


17, 海外の反応

↑リーリウムは最初からジーンのことを気にかけているように見せかけ、グロッシュラーが敵側だと思わせるようにジーンに忠告してきた。

 

f:id:shikiyu:20170322105311p:plain

 リーリウムは見たところ傲慢で、ジーンのようなナイーブでお気楽な人間をコントロールするのは簡単だと思っているようだ。


18, 海外の反応

↑ジーンは滅多に感情を見せないからな。

リーリウムも人を完璧に支配できたと確信してしまったのかもしれないな。


19, 海外の反応

クーデターは成功し、ジーンは一度は王の座を手にするのだと思う。

そして彼が最初に行う宣誓で女性も国王になれることを認めると国民に知らせるんだ。

そのあとすぐに退位し、変わってロッタが女王になるのかもね。


20, 海外の反応

なんで暗殺にこんな派手な銃を使ったのだろうか?

f:id:shikiyu:20170322105222p:plain

ロッタを誘拐するときも第一王女の制服を着たままだったし、自分たちがドーワーの人間だと隠す気もないのだろうか?


reddit.com/r/anime/comments/60o2j2/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_11/?sort=old

https://myanimelist.net/anime/33337/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170322093353p:plain